すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の大人はいくらくらいの小遣いで、毎月過ごしているのでしょうか?

月の手取り収入の何%で、いくらくらいですか。

年齢の合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-01 14:04:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたい1~2割あたりの方が多いですね。

昼ごはん代と小遣いを合わせて4~5万くらい、都会はお昼代が高い分を考えると、だいたい3万位なので、一般的な範囲に入るのかな。でも、20%弱になりますね。

弁当を作ってもらえれば、3万もあれば1か月十分ですね。

主人のお給料でやっているので
私のお給料は、すべて小遣いです。

ただし元来ケチなので、80%は投資に回しています。
なので、手取りの2割がお小遣いですね。

35歳です。

===補足===
ベストを頂きありがとうございます。
がっつり貯めて置かないと将来なにがあるか解りませんから。
でも3年ほど前までは株の儲けで時計やらバッグやら買い集めていましたが。
これからはかっつり貯めます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がっつり貯めてますね。
投資してましたが、昨年はだいぶ減らしてしまいました。

並び替え:

30代男性です。
手取り20万円ちょっとで、月3万円ほどなので、15%ほどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%です、だいたい30万円の収入です。
昼飯、タバコのみこれでやってます。

  • 回答者:30代男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですけど、収入関係なしに大体1日1000円ぐらいをお小遣いとしています。
ただ、毎日の昼食代も込みの金額です。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です、だいたい7~8%ぐらいでしょうか。
7~8万円です。
お酒も飲まない、飲みにも行かない。
毎日お弁当。。。

趣味がカメラなので、趣味にお金かかります。

  • 回答者:レンズは高いよ。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月/ボーナス時、10万です。
20%程度かな?
但し、ガソリン代(平均200リッター)込み
来月辺りからは、2割程度はカットとなると思います。

臨時では一切貰いません。
結構、食料も含め、家の物も買ったりしてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガソリン下がりましたからね、一時よりは。また少し上がってきていますが。

手取り35万ちょいで、小遣い3万です。
なので8%~9%って所ですね。
年は38です。

飲み会などが架なさる時は、臨時小遣いの発令もありますが。
年に1回程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男です。
手取りは30万くらいで、小遣いは3万円です。だから1割ですね。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳ですが
以前勤めていたとき、月社宅料家賃引かれて、だいたい月手取り23万円くらいあり、小遣い5万円位でした。ゴルフもしませんし、酒もタバコもやりません。会社の飲み会があったら1回7000円位かかりましたが。2次回のカラオケなど行きませんし、キャバクラなんかにお金を使ったことがありません。昼食費を1日400円程度で済ませていたのでやりくりできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5万円あれば、私なら何の不満も不足もありませんよ。

手取りで、40万くらいあります。

自分用として、使うのは昼の外食ぐらいで、その他には、夕方とか、休みの日に、食料品を買う程度です。

それで、2万円程度かなと思います。5パーセント程度になりますか。

55歳の男性です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳
収入の2割ですね
そのくらいはいるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳

20万

2万円

ふざけている訳ではありませんが、このくらいの金額です。

  • 回答者:もっとほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25
1わり
10まん

  • 回答者:ひんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いというか、好きに使えるお金は
2万円くらいです。

手取りで20万円くらいなので、
10%ということになりますね。

家賃が高いので、
半分弱もってかれます。

  • 回答者:給料あげて (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料の1割
ボーナスも1割

43歳です

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳です。
月の手取りの6~7%です。ほぼ2万円前後です。
収入が少ないからこれで我慢です。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男です

手取りの約3%で、5千円です。転職し年収が大幅に下がったため、高校生の時と同じ金額になってしまいました。

  • 回答者:世の中報われない (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代、同じく5000円でした。

手取りの1割です
48歳です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳です。
3万円+αで、手取りの5%くらいですね。
だいたい3万でやってますが、超えたら言えばくれます。

他の95%はどこいったんだろ?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですよね、いつのまにかお金って減ってますよね。

手取りの1割弱+ボーナス時5万です。
48歳。

  • 回答者:犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の小遣いは6万円です。
手取りの25%です。
私の小遣いが2万円です。
私は働いていません。
主人の給料の8%です。
うちは給料の割に小遣いが多いと思います。。
主人が53歳で私が50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比率は高めですね。周りから見ると、うらやましい家庭ですね。

手取りの1割程度です。42歳です。

  • 回答者:beero (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りの1割です。ほんとはもう少し欲しいんだけど・・・奥さんからokでなくって・・・

===補足===
35歳男性です。書き忘れました。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る