すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

時代劇好きな方に質問。                             

一番好きな時代劇は何ですか?
(複数ある方は、同じ日の同じ時間に1回きり放送があればどれを取るか、の究極の選択で)
理由も併せてお願いします。
時代劇好き暦が長い方はそれも分かれば。
大まかなお歳と性別もお願いします。

私は最近はたまに水戸黄門見ています。
なんていうか、オチとかも想像つくのに結構面白いし、安心して見ていられるんですよね。
一番好きなのは、「暴れん坊将軍」です。
幼稚園の頃から、ドリフよりこっち派でした。
子供の頃から、新さん新さんと言ってました(笑)
戦いに行く前に流れる松平健の歌もまたステキでした。
め組夫婦で好きなのは、北島三郎&ちょっとふっくらした体型のおかみさん(子供だったので女優さんの名前分からず;)の頃です。

ネット落ちる前に終了させます。

  • 質問者:30代前半 女性
  • 質問日時:2009-03-08 17:10:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ベストは、一番気になって見たくなってしまった「鬼平犯科帳」の方に^^
再放送があればチェックしたいです。

一番好きなのは「鬼平犯科帳」です。
長谷川平蔵の男気のかっこよさにあこがれます。普通のチャンバラ時代劇とは一線を画す作品だと思っています。
テレビの時代劇で見て、いっぺんにファンになり、原作を全部読んでしまいました。

次点で「必殺仕事人」です。今新しいシリーズをやっていますが、昔の中村主水が主役の時の方が面白い気がします。秀さんが好きでした。

===補足===
40代の男性です。
意識して時代劇が面白いと思ったのは大河ドラマからです。その頃から考えると、30年くらい見ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も「必殺シリーズ」です。
中学校頃だったと思います。
昼はぐうたらだったり、全く仕事が出来ないけど、闇の仕事は完璧という設定にも惹かれました。
けしていばれる仕事ではないけど、依頼主のために完璧な仕事をこなす姿は男の目から見てもカッコいいです。

30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4月からパート3が始まるNHKの「陽炎の辻」です。
佐伯泰英の原作「居眠り磐音」シリーズが好きで、
テレビにもはまりました。
原作の方がおもしろいので、キャスティングも含めて
若干不満はありますが、
最近の時代劇ではやはり最もおもしろいと思っています。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり『吉宗』→<暴れん坊将軍>じゃないですか!(^0_0^)

オヤジが好きで 再放送まで よく見てましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「必殺シリーズ」です。
中学くらいから観てました。
本来の悪人が勧善懲悪をするというピカレスクに惹かれます。

  • 回答者:30代後半おとこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る