すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

学生ローンってありますよね。

あれってサラ金なんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-09 00:40:14
  • 0

並び替え:

学生相手のサラ金と考えてよいと思います。

よほどのことが無い限り手をださないほうが良いと思います。

親に相談するか、奨学金を申請してみるか、考え直したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生ローンよりも前に、奨学金の申請でもしたらどうかな、最近は、無利子ではないものもあるようだけど、いずれにしても低金利だと思う。(昔、育英会の奨学金を貰っていたが、月に7万円以上貰えたし、卒業してから返せば良かったし、無利子だし、最後の何年間分をまとめて返すと、全額返す必要はなかったし、最高のローンだった)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生相手のサラ金ですよ。
利用されるのであれば気をつけて下さい。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生を対象にした消費者金融(サラ金、キャッシング)のことです。
一般の消費者金融と違い、最高50万円しか借りれない、利息が安い、学割利率で融資をしてくれることです。
返済方法も「自由返済方式」なので、借りた本人の都合に合わせて返済計画が立てられます。

  • 回答者:靄 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利率の高さではサラ金よりも「たちが悪い」と聞いたことがあります。

  • 回答者:金の亡者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前が変わっただけで、無担保融資で高利でシステムはおなじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ金と原理はほぼ一緒です。無担保で高利の買い付けを行うシステムですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る