すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今年の春は何色系が流行りですか?
自分としては明るいグリーンなどが好みですがあまり流行らないですよね。
グリーンはあわせにくいのでしょうかね?
ボトムが淡いグリーンでシンプルなものの場合どんな合わせ方をしますか?トータルでお願いします!

  • 質問者:みどり
  • 質問日時:2009-03-09 01:04:31
  • 0

並び替え:

淡いピンクです。パステルタッチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また冬と同じ淡いピンクや淡い紫が流行るかな?と思っています。

私は白と淡いグリーンで合わせたいですね。
ボトムがグリーンでしたら全体の色合いを春らしく白のセーターやブラウス系で。
ニットのジャケットも白に合わせて着ます。
靴も白か同系色のグリーンでいきます。
ワンポイントにスカーフは柄が入ったエルメスでいけばかなりお洒落になりますよ。
小物使いで変化を付けてみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グリーン流行るみたいですよ。
というのもいつも行くショップの店員さんが今年はグリーンとブルーが流行色と言っていましたので。
春らしくというならトップに白やベージュをもってきて淡い感じで着るのも私は好きです。
淡いグリーンということですので濃い目の色の黒やグレーもありかなと思いました。
シンプルなものだということなのでトップに柄物もいいかもしれませんね。
あ、Gジャンをトップに持ってきて中を柄物にしてボトムが淡いグリーンというのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーン、この時期好まれる色だと思いますよ。
テレビでもタレントさんがグリーンのセーター着てたり。
手芸屋さんの編み物用春糸もグリーン系が早く売り切れになりました。
濃いグリーンではなく若草色がいいと思います。

あと、今朝のめざましテレビで若手の俳優さん達が言っていましたが
男女ともにピンクが流行っているそうです。

グリーンもピンクも春らしくていいですね。
小物などで差し色的に使うと使いやすいと思います。
ボトムがグリーンだったら白か白に近いベージュ系かグレー系を合わせると春らしくなると思います。

  • 回答者:よもぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

淡いピンクが流行るという話ですが、もしかすると店員さんがその商品を買わ死体固めのセールストークだったのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りではラベンダー系の色が増えてきています☆
あとはピンクとか。
明るいグリーンやイエローも春には気になる色ですね。

というわけで淡いグリーンのボトムでいくつかコーディネート考えてみました。

①黒の七分丈レギンス+黒のトップス+黒のパンプス
ボトム以外を黒でまとめることでグリーンが際立ってカワイイです。
ボトムがフレアなミニスカートの場合おすすめ。

②白・アイボリーのトップス+グリーンの入ったロングネックレス+白っぽいパンプス
春らしい色合いで。
ロングネックレスで上半身の白orアイボリーを締めるとすっきりしそうです。
足元はネックレスもしくはトップスと風合いをあわせるとばっちり。

③明るいイエローのロングニット+ベージュ系の春ブーツ
ボトムがシンプルなミニタイトスカートをイメージしたんですが
明るいイエローのちょっと丈の長いニットをゆったり目に着て
足元をベージュか茶系のエンジニアブーツとか長ぐつであわせると
オフの日にぴったりかなと。

…という感じで思い浮かべましたが
パンツでも②と③はいけると思います☆
その他グリーンの色合いにもよりますが淡いピンクや
ピーコックもあうと思います~。

  • 回答者:春服買わなくちゃ☆ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りでは白やピンクやベージュにみずいろが多いですね。

ペパーミントグリーンという色が好きですね。
ストールやカーディガンに何着かありますよ。
私は白のワンピースと合わせることが多いです。

ボトムが淡いグリーンなら、やはりトップスは白のアンサンブルカーディガンを選びます。
靴は同じグリーンかベージュにしたいですね。
黒は重たいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る