質問

終了

花粉症で市販のアルガードという薬を毎日飲んでいます

いま国家資格を目指して勉強中です。あさ6時に起きることはできるのですが起きると目と鼻が花粉でひどいのでアルガードを飲みます

すると副作用で眠くなってしまいまったく頭に入りません

これでは早起きがまったくの無駄になってしまいます

同じ境遇の方でこれでうまくいった!解決した!という実践をお持ちの方ぜひ教えてください

実際に克服した経験をお持ちの方限定でアドバイスお願いいたします

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 07:54:21
  • 0

並び替え:

仕方がないので夜だけ飲むようにしました。
朝はおきてからず~っとマスクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬でその症状が激しいのなら、やっぱり病院で症状を言って、処方箋を貰った方が良いと思います。
なかなか簡単に集中できる方法はそれ以外にないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に梅酒を1杯飲むと良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬ではなく、一度、アレルギー科ないしないかを受診したほうが、適切なお薬を処方してくれると思います。ちなみに私の場合は、花粉症の薬のなかで唯一眠くならない「アレグラ」という飲み薬のほか、「インタール」という目薬、「ナゾネックス」という点鼻薬を処方してもらっています。

  • 回答者:やれやれ… (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝6時に起きて勉強し、家を出る前に牛乳と一緒にアルガードを飲みます
電車のなかなら少し眠くなっても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る