すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症の方で、市販の目薬を使っていらっしゃる方、
花粉症暦
使用目薬名称
つかいごこち
を教えてください。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-02-26 19:51:54
  • 0

並び替え:

花粉症歴は28年くらい。 長女を妊娠した年からです。
使用目薬は「ザジテン」。 アルガードの高いのを買おうと思ってレジに行ったら 症状がひどくなければこのほうがいいと ○ツキヨで勧められるままに購入しました。 毎年買う銘柄は決まっていないので 去年どれを使ったか忘れたのですが 去年のは 差した後 のどに苦味を感じたように思いますが これはそういう感じはしません。 でも 効果はわかりません。 刺激はないのですが かゆみを止めるくらいの刺激があったほうがいいように思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症は、症状が出始めてからほぼ10年です。で、目薬はこの4,5年はロート製薬のアルガードを使用しています。痒みには一番よかったです。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症暦7年くらい
ザジデン を使ってます。
以前は、眼科で処方してもらってたものと同じ名称です。

効いてますよvv

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症歴35年。
アルガードです。
つかいごこちよいです。というか花粉症で目がかゆいのを緩和するのはこれしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年になります
アルガードです(金のタイプ)
よく効きますよ、というかこれしか効きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る