すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症にオススメの目薬(かゆみ・違和感)を教えてください。

  • 質問者:花粉
  • 質問日時:2009-02-25 20:18:48
  • 0

並び替え:

うちはいろいろ試しましたが病院の眼科でもらう2種類の目薬が一番効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりアルガードやザジデンだと思います

この回答の満足度
  

私には普通のアルガードが一番合ってます。

1000円以上するアレルギー用目薬よりも効きます。

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販ですが
ロートの金のアルガード
「アルガードクリアブロック」
http://www.rohto.co.jp/alguard/prod/kin01.html
が良いですね。
私は目のかゆみの症状がひどいのですが、
眼科で処方されたクスリより効いてます。

  • 回答者:杉花粉 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルオロメトロン0,1=ただしステロイドです
リザベン
あと、市販薬では
ザジテン
です
とにかく毎年くるので、いろいろ試されたほうがいいとおもいます
やはり、あうあわないがあるようなので
それから、飲み薬はなぜか目には効果がないようです

  • 回答者:まみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科で処方してもらった点眼薬「リザベン」が最高です。更によくないときは、同じく飲み薬「リザベン」を飲んで余り苦しまないで克服しております。皆さんの話を聞くと、大体同じようです。お互いに大変ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤沢薬品工業の目薬『エージーアイズ』がいいとおもいます。
アレルギー反応を抑制するクロモグリク酸ナトリウムが入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金のアルガードがお勧めです。
一回させば、3時間ほどは効果が持続します。
少し値が張りますが(1500円ほどです)、それだけの価値はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る