すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本とDVDのセット(エクササイズ関連)ヤフオクなどで出品する際どのように出してますか?
だいたい本の最後にビニールなどにDVDが入ってるのが多く、破いてDVDを出した際、そのビニールを全部とってDVDはケースに入れて出すのか、どうしたらいいのか分かりません。
みなさんはどうされてますか?落札された方はそれでもOKなんでしょうか?

• 質問者:買いすぎた
  • 質問日時:2009-03-09 17:38:37
  • 0

DVDは中古としての扱いにします。
ダイソーなどで薄型のケースを購入し入れます。

説明には
DVDは開封してますので中古扱いとさせて貰います。
(見ていた場合は、○回見た程度です・・と追加します)
発送の際には、ケースに入れます。
不明な点がありましたら、ご質問ください。
と、記載します。

梱包は、本は濡れと汚れ防止にビニールの袋に入れてビニールテープなどで封を厳重にします。
DVDはケースに入れ、ビニールの袋(濡れ防止)に入れてプチプチで割れないようにします。

発送方法は、
定形外の場合は、そのまま大きめの封筒に入れます。
(二つ折り厳禁と封筒に赤で書きます)
ゆうパックの場合は、箱の底に新聞紙を敷き、本とDVDを(ビニールの袋に一緒に入れておきます)入れた上に新聞紙を入れて蓋を閉じます。

少々、過剰梱包になりますが落札者から文句を言われないようにするのが私のモットーです。
過剰ですが、家にあるモノを使用してますので赤字にはならないし頂いた送料(安め)分の範囲内です。

• 回答者:どろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開けたら中古扱いです
なるべく袋から出さないで新品未開封の方が高値がつきます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品する商品の状態を詳しく書いて、さらに「分からないことがあれば、ご質問ください」と記しておけば、あとは質問にきちんと答えれば大丈夫でしょう。
基本的には、落札者の希望を聞いて、それにしたがって梱包すれば、それが1番いいと思います。

この回答の満足度

電気店で不織布とビニルで出来た袋が100枚くらいのセットで売られていますので、それを利用されたらどうでしょうか?

プラケースよりもかさばらず、本に挟めば破損することはないと思います。

• 回答者:きっと、ね。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

買いすぎても同じものは無いわけですね?

私ならビニールはそのまま開けずに写真を撮り、「新品未開封」を売りにします。
説明書きがあれば、欲しい人には分かると思いますよ。
ネットで探してみて写真つき詳細ページがあればURLを貼ってもいいと思います。
落札する側の立場でも、未開封のほうが嬉しいですね。

• 回答者:破らない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る