すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ポイントサイトにおいて自動車保険の一括見積もりは、かなりポイントが付くと思うのですが、これは複数のサイトから一括見積もりを申請してもいいのでしょうか??
やはり、複数のサイトで行うと必然的に保険会社も重なるので、ポイント取り消し等になるのでしょうか?

• 質問者:mymy56
  • 質問日時:2009-03-10 01:42:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
とりあえず3つの一括見積りサイト(異なる)を利用してみました。

同一の【一括見積りサイト】を、複数のポイントサイトから利用するということでしたら、
重複とみなされて無効になります。

異なる【一括見積りサイト】を利用するということでしたら、
それぞれポイントが付与されます。
保険会社が重なってもポイント取消しにはなりません。
あくまでも、「一括サイトを利用すること」によって、ポイントが付与されますので。

わたしは今年、6つの【自動車保険一括見積りサイト】を利用しました。
重複する保険会社多数で、同じ保険会社から6通見積り封筒が届いたりしましたが、(汗
6件とも全て有効になりました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

複数のサイトからでも、申し込み先の会社が違えば見積もりができ、ポイントがつきます。私も毎年行い、今年も楽天やyahooを含め5000円分ぐらいもらいました。
そのさい、特に気をつけるのが、インスウェブという会社の見積もりです。
このサイトは、昨日のサイトと違う、と思い申し込しようとしたら、結局、インスウェブの申し込みサイトになり、重複!!というパターンがあります。いろいろなサイトを調べて一覧表にし、この見積もり会社はこのサイトが一番お得かをチェックする必要があります。
がんばってみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数のサイトからでも一括見積会社が異なればポイントの対象になります。但し、念のためその先の見積依頼先の保険会社を重複しないようにしておいた方がより確実です。

• 回答者:LC100 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なります!!!
ばれますから

• 回答者:qqq (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る