すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

兵庫県の和田山ICから城崎までの間で、お勧めのお店(ランチが出来るところ)はどこですか?
お勧めメニューも教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 02:17:55
  • 1

並び替え:

近くに住んでいますが・・・

①JUSCO和田山店
 なかにいくつか地元の店もあり、レパートリーは豊富です。

②一心
 うどん屋さんです。地元では有名なお店です。
 http://www.citydo.com/prf/hyogo/guide/sg/405000226.html

③道の駅「但馬楽座」
 但馬牛が食べれます。
 http://www.tajima-rakuza.com/

④道の駅「ようか但馬蔵」
 少しそれるかもしれませんが、地元の米・野菜を使ったものや、八鹿豚を使った
 食事を楽しむことができます。まだオープンして日が浅いのできれいです。
 http://www.michinoekiyouka.co.jp/syokuji/syokuji.html

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年の旅行の時は、道の駅「ようか但馬蔵」 で、八鹿豚のとんかつを食べました。
道の駅とは思えないほど、トイレも綺麗で建物の造りもお洒落な感じで良いですよね。
地元では有名と言ううどん屋さんが気になります。

但馬方面には毎年何度か出かけていました。

少し回り道になりますが、一番のお奨めは 
出石の「出石そば=皿そば」
たくさんそば屋があるので、食べ比べてみるのも良いと思います。
観光案内所にそば屋マップのようなものが置いてあると思います。
大手チェーン店よりもこじんまりとした、打ちたてを出してくれる店が良いですね。
『天通』 ここでは自家製粉・石臼引き・国産にこだわって、打ちたて、茹で立てを
味わえます。「10割そば」がおすすめ。
店内もゆったりとして、情緒があります。
休憩を兼ねて城下町散策ー出石城跡・辰鼓・沢庵寺など、情緒があって良いですよ。

養父の「高中そば」もいいですね。 そば中心に、定食風の食事もあります。

そば以外なら
豊岡まで出れば「海鮮うまいもん屋 和平」http://r.gnavi.co.jp/c496300/menu2.htm
1000円位~メニューがあり家族でも入りやすい
「ご馳走お刺身セイロ御膳」「和平ご馳走にぎり御膳」が満足感が味わえます。

蒟蒻懐石「一粒」 蒟蒻を中心にした懐石料理 
季節によって変わるのでこちらで確認を。
http://www1.ocn.ne.jp/~ichiryu/link1.htm

ICから近いところでは 「道の駅 やぶ」
但馬牛ステーキ・定食があります。道の駅なので、休憩を兼ねて除いてみても。

お役に立てば何よりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介していただき、ありがとうございます。
蒟蒻懐石とは、珍しいですね~

養父市八鹿町から東に入ると、但馬の小京都「豊岡市出石町」があります。
町並みをぶらっと歩くのも良し、何といっても名物の「皿そば」です。
元禄?年間に信州から藩主のお抱え蕎麦職人として来た「南枝」さんがお勧めです。

  • 回答者:Sooだろう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出石そばは、何度か食べに行っていますが、南枝さんは行ったことがないです。
たくさん蕎麦屋さんがありすぎて、いつもどこにするか迷ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る