すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

わんこそばが好きですが、最高80杯です。
たくさん食べるコツありますか?
あなたの記録とエピソードも教えて下さい。

  • 質問者:わんこうどん
  • 質問日時:2009-11-28 22:38:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
ご回答を参考にまたチャレンジしたいと
思います。

飲み込むことですから、
食道を鍛える事が重要です。
詰まってしまうと危険で、沢山食べることができませんから。
最高、120杯です。
お店によって量が違うかもしれませんが、
とにかく短期決戦なので、気合を入れて一気に食べることです。
ペースが落ちたらアウトです。

  • 回答者:こんべ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40杯でした
飲み込むように食べるのがコツだそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまずに飲むことです。
汁のまず、そばだけ。
ただし、無理しないように~。
100杯あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツは、「食べる」というより「飲む」ですね。
そして、早く食べる(飲む)です。
でもあまり無理はしちゃだめですよ。
私は100以上食べたことがあります。若い頃ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は50杯くらいでした
会社の同僚が110杯食べたそうです
とにかく汁はなるべく避ける
そばだけを飲み込むように食べるべし!と言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出石に行き食べましたが最高30皿でしたよ。
凄いですね~80皿って。
たくさん食べるコツって80皿も食べられたら最高でしょう。

出石に行った時はお店だられだったので.何処が美味しいのか分からずタクシーの
運転手さん3人に聞いて「近又」というお店に行きました。
お店選びのコツかなって。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛まずに、流し込むことです。

2年前にわんこそばに挑戦して、

100杯超えました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る