すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

5050.jpへ参加されている方への質問です。

私はサイトリニューアル前から参加しているのですが、換金できるマネーがなかなか貯まらず、一度も換金した事がありません。
予想問題に参加するためのチップは、メルマガのクリックやサイトのクリック、ルーレットくじへの参加で1万6千くらい貯まっているのですが、予想問題の選択肢が多すぎる上に一度に選択できる数が制限されているし報酬が低すぎるので、予想問題への参加意欲が削がれてしまいます。(マネーは、1700くらいです)

チップばかり貯まってマネーが貯まらないんだったら、退会した方が良いのかな・・・と思い始めている所なのですが、皆さんはいかがですか?

• 質問者:時間だけかかって・・・
  • 質問日時:2009-03-10 17:52:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

皆さんからの回答を読んで、もう少し様子を見てみようと思いました。
もう少し、マネーが貯まりやすくなると良いですね。

登録歴2,300日超の5050ユーザーです。
リニューアルしてからは1,000円分換金できましたし、現在も8000マネー所持しています。(案件登録は無料サイト1件分のみで、9割がクリックと予想の報酬です)

リニューアルされる前から、チップが万単位で引継ぎされましたので、予想問題にかけるチップはあまり苦労しないでほぼ全ての予想問題に満額でベットすることはできました。(ただし映画予想問題や日経平均株価・前日差予想を除く)

しかし最近は私の場合、チップが底をついてしまったので、なかなか予想問題に参加することができなくなりました。起死回生を図るべく、ルーレットにも手を出しましたが、全くダメです。マネーをチップにすることもできますが、等価交換ではないので厳しいです。

予想サイトの実情は厳しく、5050以外の予想サイトでは換金条件がもっと厳しいところもあります。それと比較しても5050は比較的優良な部類といってもいいでしょうし、コンテンツもそれなりに楽しめると感じています。ただ、純粋なオッズ制ではなく、予想制限枠を設定して、予想できる人数・上限をあらかじめ決めてしまうシステムなので、このシステムが変わらない限り、低報酬な予想結果が多くなることが続くと思われます。

効率は悪いですが、一発当てるなら、『映画ランキング予想』『日経平均株価予想・前日差予想』『TOPIX予想』など、1ケタ単位で当てるような問題でドカンと稼ぐしかないのかもしれません。サイト登録しまくって、ランキングに載るようなほどにマネー貯めるのは本来の予想サイトの楽しみ方に反する行為だと思っていますし、純粋に予想を楽しむことこそが本来の楽しみ方だと思っています。退会なさるんでしたら、せめて今貯まっている分を換金することを目標に頑張ってみることもありなのではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても長い間、登録されているんですね。

チップは、ルーレットの賭け方を工夫してLV7を保持しているので、結構貯まるのが早いんです。予想問題に参加する時も、毎回満額をかけていますが、高配当の映画ランキング予想は何度挑戦してもハズレてばかりです。

今貯まっている分が換金レベルに達するまでは頑張ろうと思っていたのですが、先が長すぎて挫折しかけています・・・。

並び替え:

私もリニューアル前からやっていて、チップはたっぷりありました。
これを換金までもっていくには予想しかないので、ちまちま賭けています。
たまに鉄板っぽい問題がありますよ。アカデミー受賞後の「おくりびと」のランキング予想(当然1位!)とか・・・。

わりと堅めの予想ですが、どうにか1000円分まで持ってきました。
的中率42%だそうです。額はしょぼいですけどね。
問題はたくさんあるので、少しトライしてみてはいかがでしょうか?
私もやめようかと思ったことあります。でも当たり始めると愉快です・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チップは比較的貯まりやすいんですよね。
タイミングが悪くて予想問題に参加できなかったり、ルーレットに気を取られすぎて予想問題の存在を忘れがちになったりするので、もっと意識して参加してみようと思います。

私もリニューアル前からやっています。
一回はマネー5000pを交換できました。
確かに予想問題も当っても小さいですよね。
やる気はとうになくしていますが、惰性でやってます。
退会するのもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、予想問題に当たってもマネーが少ないんですよね。
たまに問題に参加しているのですが、ある日トップ画面の【マネー】部分がほんの少しだけ増えているのを見て、“あ、何か当たったのかな?”と気付く程度です。増え方が微々たるものなので、気付けない事もあります。

リニューアル前からの会員です。
ですからチップは山ほど持っていますが、マネーはやっと8,500マネーです。
チップはもういらないのでゲットすることはしていません。(クリックすらしていません)。
予想でバンバン使ってなんとかマネーに変えて、10,000マネーたまったら、換金して退会しようかなと思っています。

なかなかたまらないのですが、まあ、あせらず気長にやってみようと思っています。(いつになることやら・・・)

• 回答者:たまらないけど・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チップが貯まりやすい分、予想問題への参加もしやすいんですよね。でも、なかなか当たらない・・・。
せめて、換金できる最小のマネーが貯まるまでは頑張ってみようと思います。

私もリニューアル前から参加しています。
現在マネーは23000ちょっとたまってます。
といっても先月日経の前日比と言うのが当って20000ちょっと当ったのでそれまでは2000くらいしかありませんでしたが((((((^_^;)
でも楽しんでやってます。
特に好きなのは映画ランキングです。
これを当ててやるぞ~ってがんばってますがこれこそなかなか当りません。
当ると大きいんですけどね。
先々週だったか二つを入れ替えていれば当っていたのがあってショックでした。
とりあえずチップがいっぱいあるのでそれまでは続けます。
予想ネットもやってますがまた違う感じで楽しいですよ。
マネーをあまり気にせず楽しんでみてはいかがですか?

• 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結構貯まってますね!羨ましいです・・・。
日経の問題と映画の問題は避けていたのですが、当たると大きいのでこれからは積極的に参加してみようと思います。

私もリニューアル前から参加しています。
チップを棄ててしまうのも残念なので、予想しています。
そんなに真剣に予想していないのですが、今日現在6,094 マネーになっています。なんとか10000マネーまでやってみようと思います。

• 回答者:おとく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マネーが結構たまっていて羨ましいです!
私は、つい予想問題に参加するのを忘れる事があるのですが、ダメ元でせっせと参加した方が良いかもしれないですね。

全く換金の見込みもなさそうなので、
かなりチップはありましたが退会しました。
もったいなかったですが、サイトに訪れて使う時間のが無駄に思えてしまったので…。

• 回答者:そーだん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

退会されたんですね。
私も、サイト訪問の時間(ルーレットがあるので、最低でも3回)がもったいないと感じているんです・・・。

リニューアル前に一度換金できましたが、
その後、チップはたまりますがなかなかマネーがたまりません。

予想がどーんとあたってほしいものです。

• 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

予想問題への参加への仕方が、もう少し緩くなってくれるといいのですが・・・。

1日にもらえるマネーは少ないですから検索だけで換金しようとすると気の遠くなる日数がいりますし、かといって予想に参加しても配当は少ないので時間の無駄と放置か退会してもいいと思います。

僕はもうやる気が失せてしまい放置状態です。

ガチャガチャでマネーがもらえるとまだマシなんですけどね・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

やはり、やる気が失せましたか・・・。
せめて、チップをマネーに交換できる・・・とか、予想問題にもっと賭けやすく改変するとか、ユーザー側に立ったサイトになってくれると良いのですが・・・。

私も以前のから参加していますが、移行時には3万以上のポイントがありました。
当初はほうっておいたのですが、換金できないものですから数ヶ月してやむなくよそうに参加し始めました。
それが今ではチップが半分に減ってマネーは1700しか貯まっていません。
この調子だと徐々にチップが減ってマネーがたまっても3000くらいしかたまらないと思います。
この時点で換金してその後どうするか考えたいと思っています。
とにかく、予想の多くは外れますし、ほとんど捨てるのを覚悟で仕方なく参加しているしだいです。

• 回答者:無駄な気がする (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

案件をこなさなくても、チップは比較的貯まりやすいんですよね。
でも、クリックしたりゲームに参加したりする手間の割に、予想問題のハズレが多すぎるから、「ほとんど捨てるのを覚悟で」と仰る気持ちが分かります。

実は放置していました。3,950チップありました。30,000くらいあったと思ったのに・・・。
予想が全く当たらないけど、チップ?前から?溜まってたのでやめるのもったいなくて・・・。
やめたほうが良さそうか、放置したままで良き改変を待つかな・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

放置されているんですね。
私は、ルーレットが1日3回の参加権があるので、毎日必ず参加しています。
それでチョコチョコチップは増えるものの、予想問題に参加してもなかなか当たらないし、当たったとしても低配当なのでやる気を削がれるんですよね・・・。

通常の問題だと配当は低くなりますよね。

なので、5050では映画順位予想にかけるしかないでしょうね。

もし当たれば、一発換金ですよ!

私はサイトリニューアル前に一度、

映画順位予想が当たって換金したことがあります。

この回答の満足度

お礼コメント

映画順位予想、当たった事があるなんて羨ましいです!
何度か挑戦したのですが、全く当たらないので挫折してしまいました・・・。

1,474日で1回しか換金してません。もっとも登録してぜんぜんアクセスしてなかった時期が多いです。
チップは検索やガチェガチャやクリックでためてますが、すぐ使い果たすようにしてます。今日も残り7チップとかあったのでルーレットで使い果たしました。
予想問題も当らないですが、皆さんがいっぱい賭けているのを選んでやると少し当る気がしますがそれでもハズレますね。だいたい一口10チップを2口くらい賭けてます。
マネーは去年の12月に換金して現在2,282 マネーです。案件はやってないので全て予想とマネー付き検索プラグイン
http://www.5050.jp/search/plugin/?index=ON
だとおもいます。
私として川柳があるので書き込んだついでにやってますので、純粋に遊びのサイトと割り切ってます。

• 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チップは、貯めるチャンスが多いんですよね。
ガチャガチャも結構高チップに当たる事が多いです。

「リニューアル」する前から参加はしてますが
マネーはちびちびしかたまらない
予想参加「URL」をクリックして「1マネー」ゲットが多い
予想問題もしますが、ワンパターンの問題が多い
日経平均終値とkさ「映画」ランキングとか
また、参加しようとしたら「もう口数が」なくて
かけられないこともある
5000マネーから換金なので
1度ぐらい換金してから「退会」を考えたい

• 回答者:予想 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マネーの増え方がセコすぎるんですよね・・・。

問題は、賭けられる数(チップ数ではなく、参加数です)が極端に少ないのに選択肢が多すぎるのでなかなか当たらなかったり、問題に気付いた時には「これが当たりかも」という選択肢は既に締め切られていたりで、思うようにマネーが増えません。

換金できるレベルに達するのに、どれだけかかるのか考えただけでため息が出そうです。

ワシも昔は登録していましたがいつまでたっても換金できないのでやめてしまいました。
チップから直接マネーへ変換できれば(変換率は予想であたったときより若干低くても)続けていたかもしれないが。
あのサイトはやるだけ無駄なような気がしますよ。

• 回答者:宮健 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

既にやめられたんですね。

ルーレットには1日3回全部参加しているのですが、何となくギャンブル性にハマってしまっているのかな・・・と思っています。

>チップから直接マネーへ変換できれば

本当に、そう思います。チップは、いくら貯めてもマネーに変換できず、予想問題に参加して消費しないといけないんですよね・・・。

随分前に登録していましたが、1日に数回アクセスしないといけないシステムにしておきながら、チップは貯まりやすくマネーは貯まりにくいというのに嫌気が差して退会しました。

同じ予想問題でも、予想ネットの方が参加しやすくて当たりやすいです。

• 回答者:効率の良さが大事 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

既に退会されているんですね。
チップは短期間で貯めやすいのに、マネーはなかなか貯まらないんですよね・・・。

予想ネットは、私も登録しています。コインもポイントも比較的貯まりやすいので気に入っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る