すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

保育園でうたっている歌の題名がわかる方教えてください。
歌詞は「今日もたのしくできました~(途中よくわからない)先生さよなら、またまたあしたバイバイ」ていう感じのうたです。

『おかえりのうた』
作詞/スタジオジブリ
作曲・編曲/野見 祐二
歌/ちゅーりっぷほいくえんのこどもたち

ですよ!
ちなみにこの演奏をしているサイトがあります。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TnySzF3Z9VU
you tubeにあります。
専門学校に入ってピアノ始めた方が演奏されています。


この歌は、私の友人が歌っていて、なにそれ?
と教えてもらいました。

歌詞は
『きょうもたのしくすみました なかよしこよしでかえりましょう
 せんせいさよなら またまたあした
 おりがみつみきもかたづけて おかえりのしたくできました
 みなさんさよなら またまたあした 』
ですよ。

ぜひぜひ歌ってみてくださいね♪

  • 回答者:hiroronnko (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2歳児の娘が保育園に行っており、「おかえりのうた 」の歌を歌っていました。

歌詞は

「きょうもたのしくすみました なかよしこよしでかえりましょう
せんせいさよなら またまたあした
おりがみつみきもかたづけて おかえりのしたくできました
みなさんさよなら またまたあした 」

です。

  • 回答者:ゆーちゃん (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかえりのうた、ですね☆

うちは

きょうもたのしくすみました  なかよしこよしでかえりましょ
せんせいさよなら  またまたあした

おりがみつみきもかたづけて  おかえりおしたくすみました
みなさんさよなら  またまたあした  バイバイ!


と習ってきましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同様「おかえりのうた」だと思います。

私も遠い昔に保育士してましたが、昔からある歌ですよね。もう成人している自分の子どもたちが幼稚園のときも歌っていました。今でも歌っている園があるんですね。
当時は可愛らしい振り付けもあって子どもたちの元気な声がホールに響いていましたね。ホントに懐かしいデス…。今でもピアノの伴奏を暗譜で弾けると思います…。

  • 回答者:ぴあの (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元・保母です。
たぶん「おかえりのうた」だと思います。
実際の歌詞は「きょうもたのしくすみました」だと思いますが
園によって変えているところもあるみたいです。

  • 回答者:苺 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかえりのうた」です。
うちの園でも歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出の方が回答されている「おかえりのうた」であっていると思います。
うちの娘の幼稚園でも、帰りの会の時に歌っていました。

ちょっと懐かしかったので、一言書かせていただきました(^-^*)

  • 回答者:るん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオジブリ作詞の「おかえりのうた」ではないかと思います。

http://www.kanshin.com/keyword/505549

三鷹の森ジブリ美術館内で上映された「くじらとり」という短編映画のエンディングにも使用されているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89%E3%81%A8%E3%82%8A

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る