すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今友達に気になる人がいます。
好きなのかどうか分からないのですが、なぜか気になるんです。
これってやっぱり好きということなのでしょうか?

  • 質問者:H.T
  • 質問日時:2009-03-10 23:17:39
  • 0

好きって表現するのは難しいと思います^^

今、何をしているのか気になる。
自分の事をどうおもっているのか気になる。
相手に好きな人がいるのかどうか気になる。
なぜか一緒にいたいし、会いたい。

そんな気持ちが【好き】なのではないのでしょうか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気になるっていうことは、好意があるのだと思います。

いいですね。

今は、そういう気になる人もいなくなり、

さみしいばかり。

早くそういう人を見つけたいものです。

  • 回答者:やまさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な意味で、好きになりかけているのだと思います。
その感情は友達としてなのか異性としてなのかは、現在ではハッキリしていません。
ハッキリと確信できていないうちから、異性として「好き」と決めつけない方が良いと思います。
相手と友達として付き合いながら、貴方の中で答えを見つけてくださいね。

  • 回答者:霜 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだもうちょっと様子をみてみないとわかりませんね。
でも、そういう時期が一番楽しいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になるの種類が分かりませんが、恋人になりたい種類の好きなのか知りたいのであれば、私が思う一番簡単な方法はその気になる人とキスをしている自分が思い浮かべれられるかだと思います。

人にもよりますけど、彼氏や彼女以外の人とキスはしませんよね?
それでキスは無理でしょ、と思うのなら友情だと思いますよ。

  • 回答者:aomo- (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのでは、ありませんか。
それが、恋になるか、わかりませんか。
チャンスあったら、アタックしてみたらどうでしょうか。
後悔するよりは。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きなんだと思います。

ですが…

愛してはないでしょう。

今からがそれを試す時なんじゃないでしょうか。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:和也 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになりかけている、好きだと思います。
はじめの段階って感じですね~

良い恋を祈ってます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きという事だと思います。
興味がない人を気になることはあまりないので。
これをきっかけにそのお友達の事をよく見つめてみると、
恋に発展するかもしれませんね。
いいきっかけでありますように!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きだから気になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で分からないということは、まだそこまで好きではないのかもしれません。
でも気づいたころには夢中になっていた・・・ということもあるので、好きだという可能性は高いと思います。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好き、の可能性は大きいです。

でも、個人的な付き合いが深くないなら、

ひきづらず、「気になった程度」で覚めていくかもしれません。

素敵な形で発展していくといいですね^^

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広い意味で言うと確実に好きなのだと思います。

ライクなのかラブなのかはこれだけの情報ではわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになりかけですね。
いずれすきになるでしょう。

  • 回答者:マリック (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになっていますね
アタックしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる  ということは、時間の経過と共に好きになると思います。

人を好きになるのって、いきなり<好き>という感情になるのではなく、気になり始めてから、徐々に意識する度合いが強まってきて、
そのうち、姿が見えなくても、離れていても、頭から離れないって状態になっていき、
目の前にいるときは、胸がせつなく、苦しくなってくる~~~で、
もう好きで好きでたまらなくなってくるの。

  ↑ 私の経験から。

  • 回答者:恋しよう~♪ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になっている=好きになっているだと思いますよ。
女性でも男性でも「気になる」から恋は生まれるのだと思います。

それを「嫌、違うだろう・・もう少し考えてみよう・・・」
と思ったりしてると、誰かにとられてしまったり・・・有りました。
その時に「好きだった」とわかるんです。

「なぜか気になる」・・・・恋のはじまりですね。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ためしにだめもと付き合ってみても良いんじゃないかな。
微妙です。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう好きになり始めてると思います。

なぜか気になる→気づいたら好きになってたに繋がっていきますよ、きっと。

  • 回答者:孔明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるなら好き又は好きになる前触れだと思います。
その気持ち大事にしてくださいね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こうやって誰かに聞くということは好きということだと思います。

  • 回答者:風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになる一歩手前です。これから楽しみですね。

たくさん気にして、たくさん見つめて自分の気持ちをはっきりさせて下さいね。

  • 回答者:プーさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る