すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天市場のお店ででワインを注文し、昨日届きました。

今回は銘柄で選んだので年代は気にしていませんが、注文書、納品書
には2007年とあるのですが、届いている商品は同じ銘柄の2006年の
ものでした。この場合って皆さんだったらどうしますか?そのままにしますか?
一言お店に言いますか?交換してもらいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-11 09:41:47
  • 0

並び替え:

購入された時の画面の年度と届いたものが違ったら言います。
年代でお値段も変わるので。

もし違ったら交換してもらいます。

納品書だけが間違えていたら、確認だけはします。
何か不正をしている可能性もあるので(脱税やすり替えなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言お店に言います。理由を知りたいと思います。
ワインだと年代によって値段も変わってくると思うのと、
年代が違うならお店の仕入れ時期も違うので、当然仕入れ価格も違うと思います。
また、今後もそのお店を利用するなら、
同じようなことがあってもいやなので、お店の人の誠意を見せて欲しいと思います。
ただすぐに飲みたいと思ったら、楽天の評価を下げて、何もしないかも。
クレームをつけて、交換になったら本来の品が来るまで、まてないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず一言ですね。何かもらえるかも。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銘柄や価格帯によって違いますが…デイリーワインとしての品ならば、それほど気にはしません。
もし高額の品でしたら、一年でもビンテージの差はありますので、ショップに問い合わせてみます。

この回答の満足度
  

出荷ミスか管理が悪いですね。
ワインの出来は年度や産地でも違うので安価に大量仕入れたものかも
知れません。普通は年代物がいいとされてますけど。
気にせず飲まれるのでしたら何も言いませんが、
一言お店の評価には書き込んで置いたほうがよいでしょう。

  • 回答者:和飲 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店に確認します。お店のミスであれば替えてもらいます。細かいところに手が届かないお店は私ならいいお店とは判断しません。

  • 回答者:ででワイン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文の時に2007年と明示されているのであれば、問い合わせます。
交換を求めるかどうかは、相手の説明を聞いてから考えます。

  • 回答者:はち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物にもよりますが、私は気にしません。
ワインでしたら、古い方が却って良いのではないでしょうか。

  • 回答者:質問回答いろいろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る