すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今まで、自分の周りで、
「これほど悪いことをやったヤツはいない」という
小、中、高生はいますか?

本当に悪いことをやっちゃったら
学校には戻ってこられないですけど。

さらに、その子たちが何歳になって
どんな生活を送っているかを知っていらしたら
差し支えない程度で紹介してください。

私が忘れられないのは、
中学の時に隣の学校の女の子をレイプして少年院に行った男子、
中1の時に家出して 遠くの町のキャバレーでホステスをやっていた同級生ですね。

今後の子育ての参考にしたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:将来心配
  • 質問日時:2009-03-11 11:04:01
  • 0

並び替え:

中学2年生の男の子。

放火です。

あとは学校へ夜中、朝に侵入。

今、施設へ入っています。


もう一人は今から10年前、高校3年生の男の子。

友達と車を盗んで、お店のガラスを割って何千万も盗んで、

少年院。

とても顔のきれいな子でしたが、23、4の時、自分の運転ミスで事故死しました。。。。

  • 回答者:きに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放火は見過ごせない罪ですからね・・・
高3の男の子は 18歳から少年院を含めて
5,6年しか生きられなかったんですね。
かわいそうに。

中学の同級生で、何をしたかは具体的に知らないのですが、少年院に行った男の子が何人かいます。先日実家近くのお祭りに行ったら子供を連れて普通にお祭りに参加していて驚きました。

中3で妊娠・出産した女の子もいますが、彼女もかなり大きくなった子供を連れてキャンプ用品の専門店で見かけたって聞きました。

大学を出て実家を離れてしまう子と若いうちは極悪非道(?)でもその後親の近くで普通に結婚・子育てをしている子とどちらが親にとっていいのか分からなくなります。

  • 回答者:ムーラン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いうちに悪さをして、さらにそこから妊娠、結婚につながっても、
いい子育てをしてくれればいいですけど、、、
現実問題は 負の連鎖が大きいんじゃないかなあと思います。
問題行動を起こす子には問題な親、
さらに近くに問題な祖父母がついているケースが最近多いですよ。
ありがとうございました。

・中学の修学旅行で子供を産んだ女子がいました。
 「見つからなければ、殺すつもりだった」と話していたと言うのを聞いて、発見が早くて良かったと思いました。

・他校の中学生で、集団リンチをして1人亡くなったという事件がありました。
 もちろん、少年院行きです。その後は不明です。。

我が子だけは、そうならないように育って欲しいものです・・

  • 回答者:mink (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか…・言葉がありませんね。
女の子さんの方は、悪いことというより、
どうしてそこまで周りが気がつかなかったのか、
男の子は何をしていたんだ、という気持ちでいっぱいになります。

私も母親ですが、本当に人の道を外れないように
育ってほしいと思います・・・・

夕方に学校に登校してくるわからない人がいて、中学で暴力団の人々と懇意になり16で何かに巻き込まれ意識不明の重体に。正直そのままの方がみんな幸せ、といえるほどみんなの感情は冷めていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>正直そのままの方がみんな幸せ

この言葉がたぶんその子のやってきたことを表していて、
本当に哀れですね。
そんな風になるために生まれてきたんじゃないはずなのに、
どこで人生を誤ってしまったんでしょうか。

中学校の時に、友人の家に空き巣に入った友人がいました。

その子は引っ越していきましたのでその後はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窃盗が癖になっていなければいいのですが。
若い時は反省する子もしっかり反省するけれど、
そこまでに出来上がった性格は 正直 家庭の責任なのかなと
思います。
ありがとうございました。

被害者は泣き寝入り。

加害者は開き直り。

嫌な世の中です。

自分はこうはなりたくないです。参考にしてください。

http://omakyou.com/amagasaki/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 6年生の子のことですか…
匿名希望さんのお子さんの校区で起こったことなのでしょうか。
女の子の親として胸が痛みます。

高校の時の同級生の一人。
杉の木1本を燃やしてしまい営林署のブラックリストに載ってる、と自認してました

絵が上手い小心者のいい奴でした。今は交流がありませんが普通に暮らしていることでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生の杉の木を燃やすって、どうすれば燃えるんだろう??
それ一本ですまないこともあるというのに。

若いころのやんちゃ、で済ませているのかなあ。

ひとつ年上の男の先輩に小学校4年生の時からシンナーをやっていた人がいました。
中学生になってその先輩のお兄さんが薬物が原因で自殺してしまい、余計に酷くなったようです。
シンナーやトルエンを買う金欲しさに中2の時に窃盗や強盗を繰り返し逮捕されて、鑑別所か少年院に送られてしまいました。
出てきてからも薬物を止められないみたいで、幻覚症状からか夜に近所で1人鬼ごっこをやっていました。
危なすぎて私は姿が見えると逃げていました。

17,8歳になった頃、昼間に車を盗んで暴走しパトカーとカーチェイスをして大変な騒ぎになりました。
警察のヘリコプターまで出動しました。
それからの消息はわかりません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬物系は本当に、本当に怖いですね。
小学生からやっていたら かなりのダメージを負っているでしょうし・・・
シンナー、トルエンの依存を止められなかったのが
不幸ですね。。。。。

中学1年生の頃、2学年上の女子に居ました。
好きな男子がその人を好きだという理由で気に入らないクラスの女子を「リンチ」にかけようと周りを脅して集め、7人でそのひとりの女子を寄ってたかって体育倉庫で暴行を加え、体育倉庫に土曜日曜と二日間監禁したまま放置したという最低の人間とはいえないような行為をして、知らぬ顔で学校に来た悪魔でした。
それが発覚したときは全員が震え上がりました。
その後は補導され私が卒業するまで帰ってきませんでした。

被害者の人はその時に綺麗な顔を彫刻刀で削られて合計で20ハリも縫う大怪我を何箇所も受け、痛々しい姿を何日か学校で見ましたがその後ひっこししてしまいました。

その悪人のほうは、未だにその時の家に住んでいて、高校時代に妊娠して結婚もせずに実家に男が転がり込み毎日ギャーギャー子をどなりつけて生活していましたが、今でもまだ住んでいます。
父親であるおじさんが亡くなり、おばさんのほうも入院していなくなり転がり込んでた男もいなくなりましたが毎日子供を怒鳴りながら幼稚園にも行かせず生活しているという最悪の生き物です。

===補足===
その悪人の年齢は今28歳です。

  • 回答者:繰り返しが恐ろしいと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ことばを失うほどの非行、犯罪行為ですね。
今のその女性の様子がリアルにわかるだけに、
被害を受けた子はどんなに大変な人生を送っておるだろうかと思います。
おっしゃる通り、負の連鎖が怖いですね。
もう少ししたら 児童相談所に通告した方がいいことになるかもしれません。
どうか 回答者様は その時に勇気を持ってください。

中学校の時に、同じくレイプしてしまった男子が今は行方不明です・・・
あとは暴力事件を起こした男子グループは、
大人になって大麻を栽培していたらしく、刑務所に入っています。
暴力事件を起こした時に反省した?子は、今はダンサーになってある歌手の後ろで踊っています。

まぁ一部のやつらだけでしたが、、
荒れてたなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれなのかもしれないですが、
被害にあった方は忘れられないものですよね。
ダンサーの彼、昔のことを武勇伝にしてほしくないですね。

私が例に挙げた人も、今は別件で刑務所に入っています。
ありがとうございました。

ご近所の一つ年下の男の子です。
中学入学時から毎日喧嘩で、学外で他校の生徒に重傷を負わし
少年院へ。
そのごやくざにスカウトされ、派手な女とのあいだに子供もできましたが
組の金に手をつけ、ご近所の親も立て替えたばかりの自宅を売却して
夜逃げしました。

今どうしているかはしりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親まで巻き込み、多額の賠償をしたということですね。
本来は親が払う義務はないけれど、
そんな筋が通る世界ではないし。
ヤの世界に入ると、結果が大きいですよね。
ありがとうございました。

中学を卒業してから数年、同級生とあったら病院に行っている話でした。
中学同級の女の子とあれして病気をうつされた。
あいつもだしあいつもだとか次々名前をあげて呆れてしまいました。
その子も何度も・・・・、子供ができない体になったらしいですが。

中学時代ですが、暴力団に出入りして親分と杯を交わしていたとか、卒業後にいつもさらしに刃物を入れているのがいました。
親は警察官でしたが。

わたしはいたずらにタバコを吸っておこられた程度で、いまは非喫煙者です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気をうつすのは、故意じゃなければ犯罪じゃないとしても
モラルの問題から 結果が大きすぎますよね。

親、警官で、子どもはさらしに刃物…・
どっちもきつそうだなア。
ありがとうございました。

私の友人が中学生だったか高校生だった頃にやった悪いことってことで、武勇伝的に話していたのですが…
地元の先輩に頼まれて麻薬の受け渡しをやってたらしいです。
私は私立に行っていて、その子はその私立に幼稚園から通ってたらしいですが、
地元が特に荒れたとこだったようで、レディースにも片足突っ込んでたりしていたため、万引きとか恐喝とかもやってました。
私立の学校によくそんな子がいれるなぁと思ってましたが、私もそんな子とは知らずに友達になってしまったくらい、その子は学校では猫被ってました。

ちなみに現在は1児の母だと聞きました。
高校卒業前辺りに、3年以上付き合ってた彼が暴行事件で少年院送りになり、彼女はどういった経緯でか知りませんが、その後に慶応ボーイとデキ婚したらしいです。

===補足===
そぉですね、たぶん6~8年くらい前の話でしょうか。。

でもその子、見た目は中の上くらいだったし、細身でかわいらしい子でしたよ。
武勇伝を初めて聞いた時は見た目とのギャップにかなり驚きましたから…。
今思い出しましたが、くしゃみ1つとっても男の前ではクシュンとかわいらしく、女のまではカトちゃんばりにヘックショ~ォン!!って豪快にしてました。

  • 回答者:強風 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと10年は前の話ですよね?
それで麻薬の受渡しをしていたって、
かなり危ない所にいた女の子ですね。
男の子の、女性を見る目もあやしいもんですねえ…
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る