すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

確定申告についてです。

株取引による損失は、申告すれば3年まで繰り越すことができますよね?
「FX取引による損失も、申告により繰り越すことができるのでしょうか? 」(←これが質問事項です)

いまWebで確定申告書を作成中で、「株式等の譲渡所得等(本年分損失の繰越金額)」の記入が終わったところなのですが、FX取引による損失を記入するのもココで良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-11 11:18:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

私の場合、くりっく365以外での取引だったので、繰り越しはできないのですね。
残念ですが、勉強になりました。

申告分離課税だから、損益がマイナスの場合申告する必要がない。
ということなんですね・・・

くりっく365のFX業者を利用している場合は、損失を3年間繰り越すことができます。
くりっく365ではないFXの場合は、損失を繰り越す事はできません。

FXの損益は雑所得なので、雑所得欄に記入してください。
雑所得ですから、株式の損益と合算する事もできません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FX取引による損失は株ではないので原則繰り越せません。
くりっく365のみ繰り越せます。

===補足===
くりっく365の場合は「先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書」に記載します。

• 回答者:kazz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る