すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトなどを退会するときに、退会手続をしたのにメールが届き続けるのって普通なことなのでしょうか?メルマガ講読なんかでもよくあるのですが、配信停止しても、半年届いています。もう一度手続きしようと思っても、「そのメルアドは登録されていません」とか「そのIDは登録されていません」とか出て、それ以上は何もできません。問い合わせもなしのつぶて。私の場合は今アッタールというサイトがそれでした。
同じような方いますか?
解決策ってありますか?

===補足===
迷惑メールにしているのもありますが、退会したのに届くということはまだ向こうに
メルアド残ってるということですよね?
退会できていても情報が残ってるということなわけで、それは普通によくあることなのかどうかお聞きしたかったのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-11 14:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

・すぐに対応して、メールが来なくなるサイトもあります。
・すぐに対応しないで、1ヵ月後からメールが来なくなるサイトもあります。
・いつまで経ってもメールが来るサイトもあります。
大まかに分類するとこんな感じですが、
マイナーなサイトほど、ずっと来続けています。

個人情報に関しては、メールが来ないからといって残っていないとは言い切れません。
データベースに個人情報が残っており、「退会した」と履歴に残しているだけと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何社か来てますね。
退会してもメールが来続けてウザいです。
でも何もしてません。
面倒なので、開かずにゴミ箱です。

• 回答者:春風★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員登録とメルマガ登録が別だったり、意図的にそうしてるなどありますね。
メルマガの登録解除でできなければ意図的にやってると思うので、問い合わせても対処してくれないでしょう。逆にそういうところに変に連絡入れると余計悪化しそうなのでやめた方がいいかも。迷惑メールに登録して別フォルダに振り分けるか、メールアドレスを変えるしかないですよ。
私は一応退会するときに登録情報をちょっと変えて登録し直してから退会するようにしてます。住所や電話番号など削除できるものは削除して。でないと残ってたらイヤですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私にもあります。
退会手続きをしたにもかかわらずメールが届くとくことは
個人情報が削除されていないということなので
気分がよくありません。
ここの回答を読む限り適切な解決法はないみたいですね。

• 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。そもそもポイントサイトなんてうさん臭いサイトも多いですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、そのメールアドレスを受信拒否しています。

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通によくあります。
当然ながらアドレスなども残っており、
削除されてないんだと思います。
迷惑な話ですよね。
サイトにメールで問い合わせても、
そういうサイトは消してくれません。(無視されます)

他の方もおっしゃっていられるように、
フリーアドレスのみで登録して私的なメールと
分ける以外に対応策はないように思います。
多少の個人情報の流出は想定内と、最近では諦めてます。

• 回答者:マムルン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

以前片っ端から登録してた頃はありましたよ
嫌な思いをしてからはフリーアドレスで登録できるサイトだけしましたので
時期が来たらまとめてアドレスを変更してました
大切なアドレスを登録してしまうと大変ですから
これからは簡単に捨てられるアドレスで登録しましょう!

===補足===
言葉が足りず申し訳ありませんでした
そう多くはないですほとんどのサイトは退会手続きをすれば
メールも来る事は無くなりますから安心してください
匿名さんが登録した○ッタールというサイトがたまたま運が悪かったと思います。

• 回答者:ロンデニス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

迷惑メールにしているのもありますが、退会したのに届くということはまだ向こうに
退会できていても情報が残ってるということなわけで、それは普通によくあることなのかどうかお聞きしたかったのです。

追記ありがとうございました。

メーラの「迷惑メール」に登録して無視するのが一番いいと思います。
私も、競馬(馬券予想)サイトに登録しましたが、退会方法がわからず迷惑メールに放置しています。ケータイサイトの場合は、ドコモの場合ですが、迷惑メール対策で特定のアドレスを暫く禁止にしておけばそのサイトからはメールが来なくなる傾向にあります。

• 回答者:ToT3 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのメールアドレスを受信拒否にするしかないですね。

この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る