すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの年齢はいくつと言われますか?

1 実年齢より10歳以上若く
2 実年齢より5歳は若く
3 実年齢より3歳は若く
4 実年齢か±1歳で 
5 実年齢より3歳は上に
6 実年齢より5歳は上に
7 実年齢より10歳以上上に
8 てんでバラバラに
9 私に年齢の話を? あり得ない

私は、てんでバラバラです。
若く間違えられても上に間違えられてもいつも「そのくらいです」って言っているからだと思います(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-11 15:27:54
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

14名  1 実年齢より10歳以上若く
43名  2 実年齢より5歳は若く
23名  3 実年齢より3歳は若く
13名  4 実年齢か±1歳で 
6名  5 実年齢より3歳は上に
7名  6 実年齢より5歳は上に
5名  7 実年齢より10歳以上上に
8名  8 てんでバラバラに
2名  9 私に年齢の話を? あり得ない

閲覧数209
回答数121

圧倒的に5歳以上若く見られる方が多く、実年齢より3歳以上
若く見られる80名(66%)からみてもお答え頂けるのは基本
若く見られる経験が多い方という感じですね。

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

3.です。

ただ今となっては30代後半。少しばかり若く見られたってどうって事ないです。
年齢不詳といわれるのが一番嬉しいです。

  • 回答者:ベル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どうってことないです」っていうのがハンサムな答えだなぁって思いました(^-^)

並び替え:

1と2ですね。
背が小さいので若くみられやすいみたいです。
あと髪型もショートの時が多いせいもあるかも。
いつも実年齢を言うとビックリ顔されますよ。

  • 回答者:ウルウル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、5から7あたりだと思います。
子どもの頃から落ち着いてるとか大人っぽいといわれて、
実際よりも年上に見られてました。
20代で、ちょっと年の離れた夫と結婚してから
もっと老けて見られるようになったように思います。
実際の年を言うと、驚かれることが多いです。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。女なので若く見られるのは
うれしいです。上にはある年齢になってからは
いわれなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5か6です。
「大人っぽい」とか「落ち着いてる」と言われます。
高校生の頃に30歳くらいに見られたことがありショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 私に年齢の話を? あり得ない
年齢なんてあってないようなものですよね?・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く

ですね(゜゜)

現在28ですけど、23,4ぐらいから見た目の年齢でそのぐらいから上で言われる事がないです。

でも21,2ぐらいまでは実年齢より上に毎回見られていましたよ(^^;)

ふけ顔の人は22ぐらいまでは上に見られてそれ以降は若く見られる傾向があるようです

  • 回答者:aomo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 実年齢より5歳は上に見られます。

すごくショックです。

本当は34なのに40ぐらいに。。。。

若くきれいでいたい女性です。

  • 回答者:ききき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学、高校、大学の時は、7番でしたが、今では、1番になってます。
でも、あまり若く見られると、今度は、頭の中身を疑われた様な気になり、あまり嬉しく有りません。
やっぱり、年相応が良いな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね、でもたまに6の時も・・・
ほとんど若く見られていますが、
唯一5歳上に見られた時は、作業着にヒゲ面でした。

  • 回答者:みいろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
言われ続けれるように頑張って維持したいものです。

  • 回答者:公園 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。の たいてい10歳以上若く見られます。
カジュアルスタイルのときは特にそう。
小柄でロングヘアなこともあるのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
同級生と比べてです。しかし小じわは目立ちつつありますね。年はとりたくないですね。気分は若いのですが・・・。

  • 回答者:5sai (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そういわれると実年齢が言えなくなるのがツライところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です。

苦労してないように見えるのか、疲れた感じが出てないみたいです。
それと、幸い小じわもありません。
ですが最近、しみが目立ち始めたので、3が多いかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です。
いつも若く見られます。
同級生といても、いつも年下って言われます。
幼く見えるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6でしょう

白髪で禿げていますからこれくらいには見られます。

40歳くらいまでは 7 だったと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
ヘアスタイルでかわります。
髪がショートのときは上にみられてましたが
今はロングですが年相応のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く
ですね。
丸顔なので若く見えるみたいです。

  • 回答者:なかなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
とんでもなく若く見られる時もあれば、ずっと老けて見られる時もあります。
一体私はどんな風に見えるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 実年齢より10歳以上上に です。
現在30歳前半なのですが、ハゲているので年を取ったように思われます。
ハゲを何とかしたいのですが、お金が無いのでなんともできません。
悲しいです。

  • 回答者:プリモン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、3歳くらい若くみられます。
一生懸命若作りしてます。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
ちょっと前までは1だったんですけど。
どこが急に老けちゃったんだろうって
思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です…

職場の近くに予備校が沢山あるんですが、センター試験翌日は「採点しませんか?」と勧誘されます。「受験生じゃないんで…」と断ると、はっとした表情になって「すみません」と引き下がってくれますが、30代の大人の女性を捕まえて、高校生はないだろう!! もっと努力すべきですかね??

  • 回答者:大人の女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。歳相応な感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 実年齢より3歳は上に  です。

背が高いせいか、いつも2~4歳上に見られることが多いです。
でもきっとそろそろ終わると思います。
20代、若さの折り返し地点です。

  • 回答者:梅 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の5歳は若く言われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ただ、その時の服装とかにもよります。
先月はコンビニで年齢確認を求められ焦りました・・・もう28なのに(泣)

昔は6だったんですが、若い頃にふけ顔だと
あまり変わらない物なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9ですね。見た目が怖いので実年齢より5歳は上に見えると思うのですが、そんな話になった事がありません。仕事中は俺に話し掛けるなオーラを出してるせいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、3の実年齢より3歳は若く見られるです。
でも、20代前半の頃は6の実年齢より5歳は上に見られるでした。
大人顔の方は若い時年上に見られ、年を重ねると若く見られるケースが多いという風に昔は励ましてもらってました。

  • 回答者:R30女子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

少し若く見られています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「2」の5歳は若く…ですが、たまに10歳以上
若く見られる時もあります。嬉すぃ~♪
子供が産んでない&いないからかな?

===補足===
子供“が”産んでないって何だよ私w
「子供を産んでない&いない」の間違いですぅ~
すみません(汗)

  • 回答者:精神年齢はもっとお子ちゃまw (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。童顔なので上に見られることがないです。

  • 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若くですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番だと思います。
高校生の時は、5番か6番でしたが、いつの間にか逆転しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
甥、姪には10歳さばよんで言ってあります。

  • 回答者:たら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。 1の時もありますが2か3が多いです。 ちょっと太っているせいでしょうね。

私は50代女性なのですが 私の周りのアラフォーの方々は 20代かなと思う人が多いです。 それくらいの人は意外と1もいるのではないかなと思っています。

私は若く見られたときは だまってとぼけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~7歳若くみられます。

40さいですが、いつも30代前半?と言われます。

20代には絶対にみてくれない・・・あたりまえか(笑)

  • 回答者:かぶとむし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かな。

だいたい年相応に見られます。

  • 回答者:abc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も8のてんでばらばらにです!!

20代後半なんですが、
30代前半に見られることもあれば、
20代前半に見られることもあります。

服装や髪型をよく変えるので、そのせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番で実年齢に非常に近い歳を言われます。
もっと若かった時は、実年齢より5歳位上の歳を言われましたので
結構老けてみられておりましたが、最近は歳相応の雰囲気になってしまいました。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 実年齢より10歳以上若く みられます。

童顔なので、年齢を言うといつも「え~?!」と驚かれます。
いつもそういう感じなので、年齢を言うのが億劫になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日年齢よりもは若くみられます。
3が多いです。
30代女なのでお肌の手入れや服装には気を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とか3辺りが多いですね。
いつもヘラヘラ笑ってるから若く見られるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
昔は6でしたが・・・最近は5になりました。

  • 回答者:若くみられたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です
昔から「落ち着いてるね」っていわれ続けて(ふけてるね)ます.

それは,昔も今も,初対面の人も幼じみからもいわれますので
きっとでしょう

  • 回答者:あきらめました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 てんでバラバラに 。。。。

  • 回答者:ん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。自分でも老けていると思います。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く  です。
5歳下の弟と一緒にいると「妹?」といわれるので、5歳は若く見られてるのかなぁと。。もしかしたら、弟がふけているだけなのかもしれませんが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 実年齢か±1歳だと思います

私っていくつに見えるとは聞いたことがないのでわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく4です。
あまり幾つに見えるか聞いたことはありませんが・・・。

  • 回答者:ムー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く
が一番多いです。
二十代半ばの今、言動が子供っぽいのかな?落ち着きが無いのかな?と気にしてしまいあまり嬉しくないです。
もう少し年齢を重ねた時に若くみられたら嬉しいとは思うんですが、今は実年齢に見られたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

きっとお世辞なので、実年齢ビンゴに見られていると思います。
ちなみに会社では、
若手な気がするけど態度がでかいのでよくわからないと、思われている気がします。

  • 回答者:ぷんすか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
なので年下から普通に オイ とか言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です。
実際は40後半のおっさんですが、結婚してないというのもあるんでしょうね。
いつも若くみられます。
でも個人的にはすごく嫌ですね。
ある程度の貫禄、と言うか、齢相応にみてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く です。

でも、最近、会社で嫌なことがあり、一週間だるい感じが続いているので、
ふけたかもしれません。

  • 回答者:匿名太郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。でも最初から、お世辞で言われているような気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か4です。
3はちょっとお世辞かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 実年齢より3歳は上に

ちょっと無駄にお肉がつきつつあって、歳が上に見られるようになってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9といいたいところですが、1と2です。
10歳以上は着てるものや髪型が微妙に違うみたいで、間違われませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
たまに1といわれて浮かれます。
でも、どっちも社交辞令じゃないかなぁって思ってます。
浮かれた後にちょっと寂しい気分になります。

  • 回答者:微妙なお年頃 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く  です。
30才で、大学生と間違われました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
お世辞でもうれしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。20代前半ですが、高校生?とよく言われます。
若いより幼いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 てんでバラバラに ですが、
幅的には、2か3くらいです。
実年齢よりは若く見られることがほとんどです。
早い話がガキっぽいんです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5まで幅広いです・・・・・
要するに外見は老けて見えるけど、思考や行動は子供じみてるってことですね。
子供に指差され「子供?大人?」って訊かれたこともあります。
子供からみても年齢不詳のようです・・・・・

  • 回答者:亀仙人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですが、みんな気を使って低めに入ってる可能性もあるので
それを信じていいのやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 が多いです。 社交辞令に決まっています。 

・・・鏡を見たらほんと、こわいんだから。

  • 回答者:でも喜んじゃう。女の子だもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1です。
投資のセミナーに行ったところある会社の説明では
「うちの会社の単元株価は現在40万円ですから、お小遣いではちょっと厳しいかな」
なんて言われています。
私はアラサーなのに。
若い時も、若く見られていました。
高校生のバイトの時も「小学生かと思った」なんて言われました。
・・・バイトは高校生以上と規定されているのに。
だいたい20歳までは小学生で通せました。
今は見た目年齢高校生ぐらいに成長しました。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実年齢より5歳は若く見られます。
主人と同じ年齢ですが
一緒に歩いていると、絶対同じ年には見えません。

でも髪を染めなければ実年齢でしょう。

  • 回答者:髪の色は左右する。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。

38歳と言うと驚かれます。お世辞抜きで幼く見えるのだと思います。子供からも驚かれるし。「30代だろうけど、後半じゃないだろう」的な。

精神年齢は1番で、マイナス10歳くらい引いてちょうど良くなります。今時の人ってそんなもんですよね??

  • 回答者:40怖い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は3ですね。
10代の頃は実年齢より5つ位年上に見られてきたので今はうれしいです。
30代半ば 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3 実年齢より3歳は若く 」です。
だいたい実年齢より3歳くらい若く言われます。
3歳でも若く見られるのは嬉しいです。
本当は50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は「2」でしたが、
白髪が増えてきたので、
限りなく「4」に近づいています。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く
です。
最近は、30代ですが20代後半くらいで言われるようになりました。
背が低いので若く見えるのかもしれません。
150センチないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は大体1か2くらいは若く見られていました。
ネットで懸賞応募とかしていたので、応募時に年齢を10歳ほどサバ読んで書いてましたので本人もそのつもりになっていたからかもしれません。
最近はどうかなあ?さすがに年取ってきて肌のたるみやしわが・・・(´。`;)

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く見られます。
なんとなく落ち着きがないのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ですかねぇ。。
実年齢を当てられたことはまずないですが、2が多いですね。
ちなみに、20歳の時に小学生に間違えられたことがあります。
かなり驚き、そして少し哀しくなりました。。

  • 回答者:春風★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代のころは1番でした(20代に見られていました)
でも結婚したらもうそういうわけにはいかないですね^^;
4番だと思います。
今40代ですが、たぶん年相応に見られていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5から6で、必ず年上に見られます。目元のしわがなければ実年齢に見てもらえると思うのですが・・・

  • 回答者:宝くじ当てて整形したい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころからふけて見られます。今は、54歳ですが、60歳近いと云われショックです。高専の1年生の頃、駅の立ち食い饂飩屋でビール飲んでも、補導された事1回もありません。高知で食事に行った店の主人が明らかに60過ぎで、同じくらいかと思ったと入れた時は、この親父、客商売分かってないなと思いました。たいそうな口叩く割には、食事美味しくなかったです。

  • 回答者:ヤマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から若く見られるんで、だいたいは2ですな。

  • 回答者:動画係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。
歳相応に見られます。
40半ばくらいかな?
Yes. 45歳 男

  • 回答者:とくめん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
1と2の間が多いかもしれません。
ずっと独身で生活感がないとよく言われます。
50歳 男性です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実年齢のプラスマイナス1ですね。
年相応です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素で間違えられるのは1です。
童顔なのと着ているものがいけないらしい・・・・ちょっと反省。
若く見られるのは、嬉しいですけど、以前息子の友達のおばあちゃんに、息子の
彼女と間違えられたのは衝撃でした。嬉しいの通りこして反省しました。
息子は27で産んだので、どんな年上の女の人と付き合ってるとおばあちゃんが
想定しても、20歳近く若く見られたことに????

少しくらいは若く見られたい50才の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 実年齢より10歳以上上に  です。

風貌が老けて見えるんですね。

48歳 男です。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。
小学校の時から年より上に見られていましたが、さすがに20代後半になってきたら辛いです。
もうそろそろ逆転してもいいのにな~

  • 回答者:匿子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 実年齢より3歳は若く  です。

昔はもっと若く見られましたが、最近はそうでもないですね。

41歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳ですが、25歳とかと間違われます。
でも、この前、19歳?って聞かれた時は少し嬉しかったです♪

  • 回答者:にゃも (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く  です。

かなり嬉しいです。これ以上若く見られるのは反対にちょっとイヤなので・・・

アラフォーでも後半なのですが^^;
アラフォーと言えば大体の方がまだ30代なんだ!
と言ってきます。(一種の社交辞令か!?)

20代ではよく3歳くらい年上に見られていました。。。
4つ違いの姉と「どっちがお姉さん?」とよく聞かれムッとしましたよ^^;

  • 回答者:実態は44歳 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7番です。
昔がかなり若く見られましたが、最近は10歳以上ふけて見られます。
大人っぽく見られるならまだ良いですが、ふけて見られるのは辛いですね。

  • 回答者:年寄り (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37才 女です。
1です。私の家系(?)はみんな若く見えるのです。
昨年は信号待ちをしていたらおばさんに「もう成人式の着物はお買い求めましたか?(セールスです)」と聞かれました。
それ以外に友達とショッピングをしていたら街灯アンケートで「20才を中心に好きな芸能人をお聞きしているのですが…」と言われました。
今度コンビニでお酒を買ってみて身分証の提示を求められるか確かめようと思ってます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね~

性格はかなり高齢だよ!って笑われます~
かなり落ち着いてるので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。40代ですが30代に見られることもあり、正直うれしいです。
でも子供に言うとドン引きされるので、お世辞も入っているのだとは自覚していますが^^

  • 回答者:若作り (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若くみられます。
女性なので、嬉しいですね。

  • 回答者:若作り (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実年齢よりも5歳は上に。
です。

昔からフケ顔で、高校生の時には社会人だと間違われていました。

  • 回答者:とおく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の3歳くらいですね。
大きく離れているわけではないので微妙ですが。

  • 回答者:ひきざん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 実年齢より10歳以上若く 見られます。
40後半に差し掛かりましたが30代?と必ず言われます。
30代の時には実年齢を言うと20代にしか見えないと言われ、10代では大人に見られてました。
これってトクなのか損なのか‥プラマイゼロって感じですか。

  • 回答者:soodaクン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツを着ているときは「4 実年齢か±1歳」で年齢相応に見られます。
普段着のときは「2 実年齢より5歳は若く」です。
2人の子持ちですが、生活臭がしないとよく言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くで見たら3.3歳くらい…で、遠くから見たら1.10歳以上…ですね~
やはり顔のシワ・シミ・たるみなどは、1メートル以上近付かれると、隠すものも隠せません!でもこれからも笑顔で心の若返りがんばります!

  • 回答者:うきうき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く 見られますね
これはまず言われますので嬉しいですね。
外形と感性とが同じに見られて若いといわれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 実年齢より3歳は若く
ですね。23歳のときに19歳み見られました。
着るものが幼い感じだからかもしれません。

  • 回答者:あ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.実年齢より10歳以上に見られますね。

 白髪一杯でおじいさんみたいです、白髪染めればいいのですがね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ですね。結婚もせず極楽とんぼのような生活をしているからだと良く言われます。そんなことないと反論しつつも、子育てに奔放する友人を見ると何も言い返せませんね。

  • 回答者:kenken (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年6ヶ月前に入院し8ヶ月後に退院しました。
なんと体重が20Kg近く減少しました(元の体重はいえませんが・・・)

49才ですが、21の息子の彼女と勘違いされたのが一番大きい差ですね。
ちょっと年上の25才くらい?といわれました~!
なので1の10歳以上若く見られたと言うことです。
(マスクしてたから・・・・というオチがありますが)

  • 回答者:いい年してます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は1
頭は6
あわせて3(希望的観測)

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 実年齢より10歳以上上に
40代で髪の毛が白髪で真っ白なので実年齢よりも老けて見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8の「てんでバラバラ」ですね。
年下の人間には実年齢より上に見られる事が多く、
年上の人間には実年齢より下に見られる事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 てんでバラバラに ですね。

でも、ほとんど実年齢より若く見られた事はありませんが、たまに若く見られることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
実年齢より10歳までとは言いませんが5歳以上は若く見られます。
いつまでも見た目も気持ちも若さをキープしていきたいです。

  • 回答者:るん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「2」です!
お世辞かしら・・。
でも童顔のせいで得しています^-^*

  • 回答者:うさ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは『老け顔』と言われ7,8歳上に見られました。
今は5,6歳若く言われます。でもお世辞なのは十分承知しているつもりです。
70過ぎのじいさんに65歳くらいですか、なんていわれて嬉しくもないです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8の人によって、一緒にいる人によってバラバラですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳ですが、童顔で身長が150センチと低いのでギリギリ20代に見られます。

なので、2と1の間ぐらいです。

  • 回答者:ほほほ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く 見られます。

現在38歳ですが20代に見られることもあります。
10代の時によく「フケてる」と言われていたので、それから成長が無いのだと思います。
若い頃にフケ顔の人はそういう人が多いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名ですいません (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が多いかな。
さらっと流しますが、若く言われると嬉しかったりします^^

  • 回答者:桜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
はっきり言って、ひと回り以上若く言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 年相応です。
昔から落ち着いていると言われていたので、年がそれに追いついてきたのかもしれません。

  • 回答者:30代 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今35なんですが、年齢をいうととても30過ぎには見えないと驚かれます。

だからといって25に見えるわけでもないので、1と2の中間です。

女性の場合化けることもできるので今度はコギャルファッションでもしようかなと
検討中です(冗談です)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 実年齢より5歳は若く 言われます。

  • 回答者:れg (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る