すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジャガイモの芽や緑になった所は有害だといわれていますが、タマネギの芽(時間が経つとタマネギ中央に緑の芽が出てきますよね)は食べても大丈夫なのでしょうか?
もちろん早く食べるのが大前提ですが…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 16:07:20
  • 0

並び替え:

大丈夫ですよ。
玉ねぎの芽は玉ねぎなので毒はないです。

食べても問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毒がないと知り安心しました。

食べても害はありません。
ただし、味は…?
以前、ネギのかわりに野菜炒めで食べたことがありますが、ネギほど美味しくなかったです。(個人的感想です)
ちなみに、正確には、あれ、「芽」ではなく、タマネギの「葉」で、茎はタマネギの球根と葉(芽と呼んでいる部分)のわずかな間にあります。

  • 回答者:そーだくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに味は?ですね。

大丈夫です。
炒め物なんかに利用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これで安心して食べられます。

玉ねぎの芽は単にねぎです。

食べても全く問題ないです。

でも普通のねぎよりやっぱり玉ねぎっぽい味です。

芽が出ると玉ねぎの方は味が落ち、とろけてきます。

  • 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味が落ちる前に早めに食べるようにします。

玉葱の芽は大丈夫ですよ。
あとニンニクの芽も、たまに芽が生えてしまい
食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かににんにくとタマネギって似てますね。にんにくは気にせず食べてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る