すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードを使ってみたいけど、

怖いというか、やり方がいまいちわからなくて使えません!

心配しすぎでしょうか?

  • 質問者:なこ
  • 質問日時:2009-03-11 17:12:46
  • 0

私も使い出す前はとても不安で心配でした。
今では使えるところは、すべてカードで支払っています。
おつりの間違いなどの心配もなく、小銭がたまることもなくなります。
カードを出してサインか暗証番号を打つだけでいいので便利です。
明細も送られてきますし、ネットでも確認ができて、ポイントもたまりますし、
保障もあります。今まで、なぜ使わなかったのだろうと思いましたよ。

  • 回答者:便利 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、初めは不安なんですね。なんだか安心しました!
ありがとうございます^^

並び替え:

小銭が増えることも ないですしポイントもたまって便利ですよ。
計画をもってお金を使う人なら大丈夫です。

衝動買いをする人には おすすめできませんが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝動買いをしないように気をつけないといけませんね!!
小さいものから、とりあえず買ってみようと思います^^
ありがとうございます!

JCBやビザなどのクレジットカードは大手なので安心ですよ。
公共料金もそちらで払えばポイントがすぐ付きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公共料金などのポイントはおいしーですよね!
ですが、家族には頼めないです・・・。残念です。
お得なのが良く分かりました^^ありがとうございました。

ずっと使用していますが問題ありません。
IC付のクレジットカードにしたらもっと安心です。カード内にパスワードがはいっているので、もしも落としてもそのパスワードと一致しなければ、拾った人も使用できません。
一週間に一回、ネットで明細に目を通しておけば、使いすぎにも気がつくと思います。
私は、光熱費とか、買い物をなるべくカードにし、その明細を家計簿代わりに使用し、一月の出費の目安にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ICは付いていないのですが、やっぱりマメに確認が大事ですね!!
ありがとうございました^^

最初は、誰でもそうだと思います。
私もそうでした。
でも、使ってみると便利ですしお得ですよ。
ポイントも貯まり、1ヶ月どれだけ使ったわかるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・。皆さんのおかげで頑張れそうです^^
ありがとうございました!!

大丈夫ですよ、最初は不安ですけど、一度使えばあの時心配していたのは何だったのだろうと思えるくらいのことですから。
支払いの時にカードを出すだけです。
サインを求められる時と不要な時があるくらいです。
サインを求められたら、レシートの所定の場所にクレジットカードに書いたサインと同じものを書くだけです。
是非使ってみましょう。

  • 回答者:コペン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サインのとき、脇汗かきそうですけど(笑)、頑張ります^^
ありがとうございました!

使った分だけお財布から支払い先の通帳に移動させておき
金額を把握してれば怖くないと思います

むしろポイントが貯まってよいことばかりです!
最初はドキドキでしょうけど
慣れれば大丈夫ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いコメありがとうございました^^
頑張って使ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る