すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

クレジットカードを使うのにかなり抵抗があります(^_^.)
クレジットカードを持っているんですが使ったことがまだなくて、本当にこのカードで払えるのかな・・・とつい思ってしまいます。

みなさんは初めてクレジットカード作ったときどうでしたか?
普通に使えましたか、それとも多少の不安はありましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 21:14:56
  • 0

並び替え:

クレジットは上手く使うとポイントもたまるし便利です。
最初は不安がありましたが、一回払いだと利息は付かないしポイントも貯まるし
仕事での出張でも良く使いました。
海外旅行等は、無いと不便な所も多いです。
借入をしなければ、何も問題ありませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて使った時は、ドキドキしました。
カード1枚で支払いをするということに、
不安もあったし、すごいと感じました。

そんな私も、今は何でもカード払いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それまでいつも現金払いだったので
ちゃんと節度を持って使えるのか心配でした。

家族ではなく友達と海外に行くときに作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロバイダの支払いに必要だったのでカードを作ったのですが、私もあまりカードを使うのに抵抗があるので、まだお店での支払いはしたことありません。
インターネットでの支払いはしてますが。
お店でどうすればいいのかも不安ですね・・・

===補足===
カードリーダーとは別に偽造するためのカードスキャナとかもあるようなので、あまり変な店では使わないほうがいいかもしれませんね。まず使うなら、信頼できそうな有名店で試すといいでしょう。目の届くところでカードを通しているかも注意ですね。何回もカードを通していたりは怪しいです。気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクレジットカードの最初の利用はすごくびびりびびりでした。

そもそもカード払いってできるかな?っておもっていたからです。
暗証番号の入力もいるの?っていう不安もありました。
普通に渡して、サインして終わりでしたが。。ちなみに、スーパーはサインレスが多い
です。

初めて使用したのは、英会話の支払いで。額が多かったので使ってみました。
最初使うと、抵抗がなくなってきて、ポイントもすごくたまって
いくので、いまや100円程度の買い物でもポイント目当てでクレジット払いしています。

以上です。

  • 回答者:匿名同じ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る