すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来週、東京→仙台を車で往復します。お勧めのサービスエリア、食べ物がありましたら、ぜひ教えてください。往きは東北道、帰りは別のルート(適当なのありますかね?)を考えています。

  • 質問者:ささのはさらさら
  • 質問日時:2008-06-07 21:48:39
  • 0

まず基本として、NEXCO東日本のSAPAガイドで検索しましょう。
http://www.driveplaza.com/dp/SAPAService



下りは景色のよい、安達太良SAか国見SAをおすすめします。
レストランは安達太良下りを利用したことがあります。ついたてがあり、
他を気にせず落ちついた雰囲気はよいのですが、高い割に味はイマイチでした。


帰りは、郡山JCTから、磐越道-常磐道は如何でしょうか?
こちらは、阿武隈高原(磐越)、中郷、友部、守谷の各SAがあります。
おすすめは阿武隈高原SAか友部SAです。
阿武隈高原SAで郡山の薄皮饅頭を買うと、1個サービスしてくれます。
友部SAのレストランは、低価格で安いメニューが評判です。


東北・磐越ルートの代わりに、仙台東部道路で亘理ICまで行って6号線を南下、
常磐富岡ICから常磐道のルートもありますよ。
6号線沿線では、道の駅を3ヵ所通過しますので、福島県はこちらを参考にしてください。
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/index.html

6号線途中の「道の駅そうま」は高速SAに劣らない賑わいがあります。
「道の駅ならは」は入浴もたのしめますし、無料でインターネットできます。
なお「道の駅ならは」へ行く場合は、常磐道は常磐富岡をスルーして立ち寄ったあと、
広野ICからの入線になりますので、お間違いのないように。
なお「道の駅南相馬」というのも、できたようです。(わたしは行ったことがありませんが)

安全運転で、楽しい仙台旅行になりますように!

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。とても参考になりました。行きに常磐道~6号線というコースになってしまいましたが、ご紹介の「道の駅そうま」「道の駅南相馬」両方寄ってしまいました。南相馬の方は新しく設備もとてもキレイでした。地場野菜の買い物もできて楽しい旅行ができました。ありがとうございました。

並び替え:

那須高原SAも眺望は良いですね。晴れていると良いですね。

東北道の食事どころ・注目メニューは以下を参照下さい。
http://members.at.infoseek.co.jp/nanacy7743/touhoku.html

  • 回答者:H.W.Looper (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る