すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ちびまるこちゃんで焼きリンゴの話をやっていましたが、おいしそうで食べたくなりました。
焼きリンゴは元々食べず嫌いで食べたことが無いのですがほんとうにおいしいですか?
スプーンで食べられるほどやわらかいものなのでしょうか?

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2009-03-12 12:34:48
  • 0

並び替え:

スプーンでたべれるくらい柔らかくなりますが、
私は生の方が好きです。
シャリシャリしてこそ林檎です。

  • 回答者:春風★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べられるほど柔らかくなりますよ。
オススメは焼き林檎を作って、となりにバニラアイスをのせて
林檎を一緒に食べると美味しいですよー。
是非1度作って食べてみてくださいね。

簡単なのでレシピをはっておきますね☆
↓このレシピだと生クリームを垂らしてますが、アイスでも美味しいです。
http://cookpad.com/recipe/461031

  • 回答者:りこ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が食べた焼きリンゴは、スプーンで食べれるくらい柔らかかったですよ。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなおしゃれなブログを見ると
食べたくてたまらなくなってしまいますね。
http://www.recipe-blog.jp/blog/sola/2008/10/post-15.html

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。すごくやわらかくなります。

作り方
果物ナイフ、あるいはスプーンでヘタのほうから芯の部分をくりぬきます。
皮の部分を爪楊枝で指して小さな穴を周りに10箇所くらいあけます。
くりぬいた部分にさとう、ハチミツ、好みによっってシナモンを山盛り入れます。
アルミホイールでそのリンゴをくるんで、オーブンとーsyたーで5分ほど焼いたらできます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グズグズでおいしくないです。りんごはあのシャリシャリ感が命。
アップルパイも嫌いです。
加熱するのはまずいりんごを食べる知恵なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかくするのは・・煮る時間によります

好みで硬さを加減できます
トロトロが好みなら長時間かけるとか・・
甘味が足りなかったら煮ると美味しく甘味もつきます

歯が弱くなったら焼きリンゴがお勧めです

  • 回答者:主婦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度友達の家で食べました。
スプーンで食べる程やわらかかったです。
シナモンが苦てだからかあまりおいしいとは思えず、残すのも申し訳ないので無理矢理食べました。
普通にリンゴとして食べる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べれるくらい柔らかいですよ。
でも私は嫌いです。アップルパイなどは食べれるんですが、焼きりんごは嫌いです。
シナモンが嫌いだからでしょうか。。。

  • 回答者:そうだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅玉だと美味しかったですよ!
他のリンゴだと微妙でした。
やっぱりスッパイ林檎が合うんでしょうね。
私もちびまるこちゃん見た後食べたくなりました。
うちでは、バター、砂糖、シナモン(お好みでレモン)がメジャーです。
ホイルで巻いて、オーブンで焼きます。
スプーンで全然いけますね!
上手に出来た時は、「3つは食べれるっ!」と思いました。(紅玉ってちょっと小さいんです)

  • 回答者:林檎さん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプーンで食べられる程の柔らかさにするには、それぞれの家庭の作り方によりますね。
自分も、子供のために作りますが美味しいと食べてくれます。 もちろん、柔らかく作ります。
焼きりんごのレシピです。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので,美味しいと感じる方もいるでしょうけど,当方は不味いと思います.
リンゴの種類にも依存するとは思いますが….

スプーンで食べられるほどやわらかいですよ.

火を通したリンゴが嫌いというワケではなく,買ってきたアップルパイとかは好きですから,単に焼きリンゴが嫌いなだけです(理由は不味く感じてしまうからですが).
生で食べて十分甘いリンゴでは焼きリンゴに向かないと思います.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る