すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ゴルゴンゾーラ・ピカンテのレシピをご存知でしたら教えてくださいませんか?

たまに生クリームが家に無いので、生クリームを使わないレシピももしご存知でしたらお願いします!

  • 質問者:れいん
  • 質問日時:2009-01-31 14:36:56
  • 0

並び替え:

うちの子供がゴルゴンゾーラのスパゲティーが好きなので
つくります。

マッシュルームとベーコンと牛乳とピカンテで

ベーコンとマッシュルームを入れて炒めて.牛乳とピカンテをちぎって入れるだけです。
ペンネを入れても美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、お子さんでもピカンテを美味しく食べれるレシピなのですね!
牛乳とピカンテはどのくらい入れたらいいのでしょうか?

美味しそうなレシピ、有難うございます!

私は赤ワインが好きなので普段からゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけて食べます。

最近洋ナシあわせるレシピを見つけていらい焼きリンゴなどと楽しんでいます。

洋ナシの上にゴルゴンゾーラをのせて蜂蜜と合わせるとデザートにもなりますし
ワインにもあいます。
今の時期ならリンゴをバターで軽く焼いてその上にチーズを乗せ蜂蜜をかけると
美味しいおつまみになります。


http://www.cheese-honey.com/cheese/7.1/che-000024/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザートでも美味しそうなんですね!!
有難うございます!試してみますね!

http://www.order-cheese.com/rcp/r16.html
http://www.order-cheese.com/rcp/r149.html

チーズには詳しくなかったので、調べてみたりして勉強になりました。
どんな味なんだろう・・・食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べてくださって有難うございました!

ココスというファミレスでハンバーグにゴルゴンゾーラが乗ってるメニューがあって、美味しかったんですv

ブルーチーズの一種で、独特の風味と辛味があるので好みが分かれるチーズなのですが、
そういうものが好きだ、という方にはオススメなチーズですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る