すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

小動物を飼われている(飼っていた)方で、

においが少なめか、
においはするけど、あまり不快なにおいではない(個人的にでいいです)

という小動物を知っている方教えて下さい。

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2009-03-12 17:13:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

飼育本、ネットなどでいろいろ調べても、においに関する情報は少なく、
みなさまから頂いた回答は、本当に貴重なものでした。
かわいらしい動物の様子など、詳しく教えてくださった方も、ありがとうございました(笑)

ご回答ありがとうございました!

我が家では陸ガメを飼っています。
食べ物は野菜だけで、水も飲みません。
野菜や果物しか食べないので匂いも殆どありません。
慣れると名前で来る様になりますし、ペアで飼ってますので毎年子供も生まれます。
まとめて野菜を入れて置くと、旅行等も問題ありません。
冬は冬眠してますので、手が掛りません。
子供がハムスターを希望したのですが、喘息持ちで亀になりましたが良かったと思います。  50年以上生きるとの事です。
PS ホルスフィールド陸ガメ 属名ロシア陸ガメと言います。

  • 回答者:ハマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハムスターを飼っていましたが、匂いはあまり気になりませんでした。

  • 回答者:なごむ… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターやウサギはニオイがそんなに気になりませんよ。
とは言ってもやはり生き物なので少しはにおいますが・・・。
「きちんと」と言うか「普通に」ケージの掃除をしていればお客様が来ても全然問題なしです。
ウサギの主食である牧草のニオイの方が目立つくらいです。(これいいニオイです)

でも、一緒に暮らしているとおしっこのニオイまでいいニオイに感じてきます。
親バカ??笑

以上、我が家の場合でした。

  • 回答者:我が家 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターのジャンガリアン買ってました。家が少し臭くなりますがまめに掃除したら臭く無かったですよ。おしっことかは臭いのでよく掃除してあげてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥がマシですね。ラット系は臭いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターですね。

トイレもちゃんと教えれば決まったところでしますし、
砂を取り替えるぐらいですので、それぐらいかな~。

めちゃめちゃかわいいです。
我が家のアイドルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ハムスターとモルモットを飼ってます。
臭いはしません。
うさぎも臭いはしません。
親バカかもしれませんが、静かでかわいいです。
個人的なメンタルで臭いの敏感な方はいるかもしれません。
容器を洗う、新聞、糞の始末、などですね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る