すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

2006年には補欠繰り上げ0人と聞きます、時代背景もあもますが、2009年は如何なかんじでしょうか。

===補足===
上智大学の補欠繰り上げ合格者は慶応方式と違い順位の発表が無いと聞きますが、又2006年には補欠合格者が0人で有ったとも聞きます、学科の差異は有るにしても25日の最終発表に祈りを叶えるしか無く、不安でいっぱいです。時代背景を考慮しても、50/50と考えるのが妥当でしょうか?最後の砦だけに夜も安眠出来ない状態です。意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:TOKI
  • 質問日時:2009-03-12 18:22:22
  • 2

パーセンテージは出せないですが、
学科にもよることと、
この不況下ですから、補欠繰り上げがゼロということはないと思います。
上智に自宅から通える学生が、
家を出ないと通えない国立大を受ける傾向にあるかどうか?
たいていは都内(もしくは地方の地元)の実家から通える国立大を受験し、
合格したら そちらの方に行くのではないかと思います。

少なくとも 2006年に比べたら多いということだけは
想像に難くないでしょう。
あとは ご自分の成績いかんです。
もし、上智の補欠にしか合格していないのでしたら
浪人する覚悟で今も勉強をし続ける毎日を送って
雑念を払うか、
今からでも受験できる大学をさがすほうが 得策だと思いますよ。
大学に入ってからでも、
今 勉強できる基礎は必ず役に立ちますから。

吉報が来るといいですね。

• 回答者:深呼吸しましょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿、有り難う御座いました。 幾つかの私大に合格はしていましたが、経済的な理由もあり上智大だけに絞りました、本来なら合格大学に行くつもりでしたが、補欠通知が来たとたんに気が変わってしまった、私の我が侭の結果であり、ご迷惑をかけました。最善を尽くしました、結果はついて来る物と、後は運を待ちます。気持ちが幾分かはれました、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る