すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ETC搭載車を対象に休日1000円で乗り放題となる高速道路料金の値下げになりますが コレを機にETCを購入し 利用しますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 20:55:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は既に搭載済みですが この値下げで 某カー用品店は大混雑でしたので 質問してみました。
皆さん回答ありがとうございました。

並び替え:

助成金が出た12日に本体を購入しました。
早くカードが来ないかな。 って待っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に車にはETCをつけています。
今、高速も走れるバイクがありますので、バイク用を購入予定です。
補助金の2倍する本体価格がちょっと難点ですが...

• 回答者:125cc以上250cc以下 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は5年程前からつけていたので、今更考えることはないのですが、娘が匿名さんと同様に迷うっています。

私は、補助金の5250円がもらえる今のうちにつけたらと、言っているのですが、娘は、高速道路に余り乗らないから、と否定的です。

補助金が下りる3月いっぱいだったら、絶対高速道路には乗らないと言う人以外は付けた方が有利だと思います。

• 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

車を買ったときからETC搭載でしたので手続きはしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

検討はしていますが、東京在住で1000円の区間まで遠出する機会が少ないので、まだ迷っています。

• 回答者:metamo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もETCをつけようかと検討しています。

• 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は既に導入済みですが、周りの知人はそういう人が結構多いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これを気にETCつけました☆
でもカードがないから作らなきゃ☆

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

つけようかと、検討中です。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2台の車に付けて利用しています。通勤割引など有効に使っていますが、1000円は魅力ですから2年の間に遠出を計画したいと思います。

• 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、もう5年前からつけています。
従来の手渡しの料金所に並ぶ車を横目にすり抜けられて気分がよかったです。
みんながETCをつけると料金所が混むのでつけて欲しくありません。

• 回答者:スト高 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一応、ETCの機械だけは購入する予定です。
利用するかは未定ですが、補助が出る間に機械だけでも買いたいです。

利用するとすれば、両親が姉が住んでいる家(他県)に行くときくらいだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自動車は2台あって元々装備させていましたので関係ありませんが、もし装備していなかったら結構なインパクトだと思います。
その他、休眠のスクータにも補助金で装備しようかという気にはなっています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車を購入したときに、ETCは搭載しているので助成金は利用しません。

でも、旅行へいく予定があったので1000円は助かります。

• 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入しましたよ…ただ理由は違って,「バイク用は最後の助成金…かも」とウワサなもで.バイク用のみ2台目です…納車は月末ですが.(;´ω`)
今度は少し安いアンテナ一体型です.
元々,高速に乗らない方は不要でしょうけどねぇ.
バイクは便利さが格段にあがりますから仕方ないです.

===補足===
1000円に合わせた助成制度なので,無関係ではないです.

この回答の満足度

個人的には、助成金もないタイミングで以前から搭載しています。ガソリンもまた少し高くなっているから車の利用頻度は大きく変わらない(変えない)と思っています。
それよりも、ETCが既成事実化してしまうと日本の高速道路はいつになっても有料のままになりそうで心配しています。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入しましたよ。1回使用すれば元はとれますよ。あとは早朝や夕方や深夜割り引きなどありますので、国の補助金5250円がある時に取り付けないと損ですから・・・。税金はしっかり払っているので少しでも取り戻したと思いますね。1000円で高速道路を走行して遠方に行きたいと思います。

• 回答者:ETC (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私自身はすでにETCユーザでさまざま恩恵を受けています。
その立場から言わせていただきますと、「じゃんじゃん使いましょう!」ですね。
料金所通過は楽チンですし、割引の大きさは見逃せないでしょう。
カード作成でETC本体無料のキャンペーンもありますし、絶対お得ですよ。

• 回答者:dynoz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に行く人は、場所にもよりますが一回で元を取れるでしょうね。
私も直ぐに取り付けました。 (-^〇^-)
通勤割引や夜間割引で元は直ぐに取れそうです。
なにより、料金所の通過が楽で良いですね。

• 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る