すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ETCを付けたいのですが、アンテナ一体型で問題ありませんか教えてください

はい 大丈夫です。
私はカーショップでたくさん置いてある三菱の一体型を使っていますが
まったくもって 問題無いですよ。
なので一体型でも平気です。
むしろ 安くていいですよ。

===補足===
今 カーショップの黄色い帽子(英語で訳すと分かります)では私の使っている三菱の一体型が
メッチャ安く手に入ります。
他の回答を見て カードが刺さっているのが・・・ ってのを見ましたが
まぁ 私が言うよりもメーカーのHPに乗っているので問題ないところをチェックしてください。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/etc/ep536.html

ちなみに ETCのカード盗難については一体型であろうと分離型であろうと盗られる時は盗られます。
原因はカードの抜き忘れにあるのですからね。
ETCカードが刺されたまま一晩放置していたら盗まれた。 ってのは良くある話です。
それは一体型や分離型は関係無いです。
ですので 安い一体型で全く問題無いですよ。

この機会に是非 買っちゃいましょう。
黄色い帽子ではかなり安くゲット出来るみたいですよ。
他にも安くゲット出来る場所はあるみたいですが、もぅ持っているので情報を集めていませんので
ちょっと分からないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。価格の面からも良さそうですね。

並び替え:

一体型を使っていますが、特に問題ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。安心しました。

問題ありません。
ただ、ボンネットの上なので熱がどうなるかと、外から人に丸見えなのをどう思うかです。
動作的には問題ないので、上記のことなどを気にしないのなら一体型でいいと思います。

===補足===
丸見えというのは、カードを指しているのがまる見えという意味です。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。参考になります。

問題は、無いと思いますが、分離型の方が、スッキリしていますし、夏にカードを差しぱなしだと、熱が心配ですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

まったく問題ありません。なぜなら、私も一体型ですから。

• 回答者:ぱなそにっくの一体型 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。心強い

問題ありません。
トラブルの原因の多くは
①カードの入れ忘れ
②カードの期限切れ
③IC部分(金色の所)の汚れで機会が読み取らない
が原因です。
後は速度制限が順次拡大されてますので、速度の出しすぎがあります。
安心して下さい。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。安心出来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る