すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

51才のオジサンですが、最近PC関係、特にhtmlやメールブログ関係のカタカナ名称や英字略称がさっぱり解らなくなってきました。書店で関係する本を見ましたが、余計解らなくなってしまいました(笑)解りやすい書籍や辞書を御存知の方がいらっしゃったら御紹介下さい。宜しく御願い致します。

  • 質問者:村上格
  • 質問日時:2008-06-08 14:38:07
  • 0

ここに付いているYhooやgoogleの検索窓など、検索窓をおおいに使いましょう。
使うコツをお教えしておきます。
”◯◯◯◯◯(◯は探す言葉)とは”
重要なのは検索文字+”とは”を付けることです。これで目的の言葉の内容のヒット率が高くなります。

あと、HTMLは下記で学びました。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとう御座います。トホホとはまったく素晴らしいネーミングですね!僕の気持ちそのままでした(笑)本当に有難う。

並び替え:

日経パソコンは、雑誌としてはいちばん分かりやすいと思います。
初心者向けの講座も多数ありますしQAも充実。
初心者向けに単行本化された記事もいろいろあります。

  • 回答者:IBC (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りました。有難う御座います。確か書店で見たような気がします。買ってみますね。

51歳で、もうオジサンって自分から?
だったら、貴方よりも上の私は、オジイサン??

まずは、ネットの検索を使って調べる事から。。
判らない事は、若いやつにとことん聞く、、、
自分が若いものに、仕事の仕方で判らない場合はって教えてきた、やり方そのまんまです。
知らないものは知らない、判らないものは判らないですよね!
知ったかぶりは無し、、、書籍や辞書よりも若いもの、検索ページを使いましょう

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそういうサイトを見て学びましたよ*

html などもわかりやすく教えてくれてるところがあります
h ttp://tuku.spawn.jp/
私はここを参考にしました  

ネットでそういう講座やってるところ多いので検索してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:あやか (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。早速教えていただいたサイトにアクセスしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る