すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

30年以上前のオーディオ機器が故障している場合、どこか修理をしてくれるところってあるのでしょうか?たぶん、部品もないわけですから、メーカーでは修理はしませんよね?

知り合いのおじさんが、昔買ったオーディオが壊れたので修理するところを探してほしいと頼まれましたが、私はオーディオ関係が全く分からず、ここで質問させていただきます。

具体的にどこが、どう壊れたのか、私も分かりません。アンプ、スピーカー、レコードなどでしょうが、恐らく、音が出ないのだと思います。

質問も的を得ていなくてすみませんが、「古いオーディオ」の修理ができそうなところ、という質問で回答が分かる方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:オーディオ修理
  • 質問日時:2010-03-24 10:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どちらの方の回答も参考になりました。

(お住い、メーカー、機器種別、グレード、予算、拘り)などで、修理屋さんの選び方が違ってくるのですが、そのどれもが解りませんので、対象を絞り込む参考としての検索ページを載せてみます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1W1RNTN_ja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA+%E4%BF%AE%E7%90%86&revid=1378231300&ei=8J-pS4_oE9CIkAXa6LyXBA&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=9&ved=0CDYQ1QIoCDgU

 聴こえれば良いと言う程度。から、其々のパーツが及ぼす音質やシズル感にまで拘る。
迄の間には修理者に要求するレベルに相当のレベル差が有ります。ご相談の対応からユーザーの身になって配慮してくれる所を見つけて頂ければ良いのですが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家電の救急車
ここにお問い合わせして聞いてみたらどうでしょう。
電話するだけで出来るかどうか教えてくれると思いますが
もう少し不具合内容は把握しておいた方が相談しやすいですね。

http://www.kaden24.com/service/audio.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る