すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

みなさんの街の自慢をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 23:25:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
どこも行ってみたいです。

長崎から西へ100キロの五島列島に住んでいます。

海がきれい! お魚がおいしい!!
朝上がったお魚が 午前中にはスーパーに並んでいます。
鯛のおかしらつきでも、500円を少し超えたくらいで
大きいものが手に入ります。

建ってから100年を超える教会がたくさんあります。
ただエキゾチックなだけではなくて
歴史の事実を目の当たりにするようなちいさい町です。

  • 回答者:水の浦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたいなあ

並び替え:

都会ではありませんが、ママカリやくわいが有名で

とってもおいしいです!!

あとはばらが有名です。

広島の福山市です。

  • 回答者:ナチュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かで空気がきれいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
文明開化の象徴がたくさんあります。
今と昔が共存しています。
都会ですが自然もたくさんあります。

中華街が日本一大きいです♪

  • 回答者:はまっ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市に住んでいます
ちょっと拡大解釈になりますが、世界遺産が県内に2つある事です(/_;)
原爆ドームと宮島町の厳島神社です
長崎の原爆が落ちた浦上天主堂は原爆投下当時の建物がほとんど取り壊されてしまい、ない状態です
テーマはちょっと暗いですが、平和を考える時には必要な建物だと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市なのでB級グルメの白コロが日本一になったことです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小企業が多く、人情に厚いところ。
住みやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですのでとてもいい場所がたくさんあります。
静かで暮らしやすいですね。
青山通りによく食べに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいケーキ屋さんとパン屋さんがいっぱいあります。
緑が多くて散歩するのに良い街ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんどスカイツリーが出来ます。

  • 回答者:墨 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
浪速の商人のコテコテの街です。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路です。世界遺産姫路城が家から見えます。景観のため、姫路城より高いビルを立ててはいけないこともあって、どの家からでも2階の窓から、夜のライトアップで観ることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいー

山も海もすぐ近く!
パンとケーキが美味しい!
大好きな歌手の別荘が近くに建ってる!
戸田 恵梨香ちゃんや、森山 未來くんなど
若手で活躍してる人達もいます!
(ミーハーですね・・・)

そんな街、神戸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
一年を通して温暖で雨が少なく住み心地がよいところです。
ブドウ、モモも甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の清流があるところです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国一、うなぎ屋さんが多い(人口比)
色々なものの発祥地
 苺大福/味噌カツ/天むす/鯛焼き
肉が美味しい、安くても美味しいのがスーパーで買える
今だと、「いかなご」が美味しい、取れたてのものが手に入る
大阪/名古屋にも比較的行きやすくて、田舎だと言う事
海/山に挟まれてる
観光地が近い
国立大学があるので、病院等もしっかりとしている。。

三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島

都市部はコンパクトにまとまっています

海、山に恵まれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松戸市民です。

20世紀なしの発祥の地です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なお祭りが開催されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長が今川義元を破ったかの有名な「桶狭間の戦い」が合った場所が近くにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものづくり大学があるぜ!

  • 回答者:びみょー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですから空気がきれいです。
山と田んぼに囲まれています。
水もすごく美味しいですよ。
水道から出るお水がミネラルウォーター並みです。
実際に水道水をペットボトルに詰めて売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシマニアにとってはたまらないと言われている山があること。
超地味ですが・・・
日本一らしいです。

  • 回答者:ココリカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町長が収賄事件の被告人!でも絶対に辞めない!!!
芸能人の別荘が沢山ある・・・

  • 回答者:腐った田舎町 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PARCOやその周辺がオープン直後でもすいていること!です。
つぶれないといいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に田舎で、暮らすには便利です。一番良いところは災害が少ないことです。今まで浸水したり、地震にあったり火事など、災害にあったことがありません。
何十年も住んでいますが、避難したことは一度もありません。

  • 回答者:ぱんち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の中でも観光地です。
商店街には日本中から来る若い子達のグループ、カップルだらけ。外国人も多いです。よくテレビの撮影をしています。下町情緒を求めて来るのでしょうが、その裏は最新のタワー型マンションだらけです。情緒のある一区画だけ求めてみんな来るなんて不思議ですが、私も他の観光地では同じことしていますね。

東京都心ですが人情あります。確かに。
お店でお金が足らないと「後でもっといで」っていう店も多いです。

  • 回答者:ヘンな街! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川がそば
海がそば
山がそば
家がそば屋

  • 回答者:88番 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ディズニーランドがすぐ近く★
・おししいラーメン屋さんがいっぱいある♪

  • 回答者:悩み虫。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節ごとにいろいろなイベントがあります!
特に夏は七夕祭りや青葉祭りで、冬は光のページェントです!
気候的にも夏は涼しく、冬はそれほど寒くない!
街の規模もちょうどいい感じで、何でもほしいものは揃います!
やっぱ、仙台は最高です♪

  • 回答者:にゃも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の田舎の方なので、空気が良いです。

  • 回答者:ゆう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。 あたり一面田畑ばかりですが、空気はうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内何処からでも美しい富士山が見える事が自慢です。
花見の名所もあります。
もう少ししたら、桜をバックに富士山が拝めます。
TVCMやドラマの撮影もある市です。

  • 回答者:やまくん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹齢1000年くらいの楠の木があります。
田んぼと山と楠の木と夕日がとても綺麗です。

  • 回答者:景色 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑と空気が良いところです。夜は星がきれいに見えます。30分も車で行けば三宮なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む町には日本で一番有名な伊勢神社があります。
食べ物も、鳥羽の牡蠣、志摩の伊勢エビ、松阪の牛肉と
3大食材が揃っています。
ここに嫁いでよかったと思うのはこれらの食べ物が家庭でもいただけることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内南部です。。。神社としては住吉大社。スポーツ施設として長居陸上競技場。
夜になるとこうもりが飛ぶ。大阪市内なのに農協もあるのどかなところ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン!パン!パンが有名だよ!!。。。。。。。。。。。すいませんそれぐらいしかうかびません(涙)
港町神戸。。。。。な、なにがあったかなぁ~。。。

なぁ~んにもないところが自慢かも。。。切ない。

  • 回答者:特産品:パン、磯の香り (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場、がらの悪さ。

  • 回答者:x (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にちょっと有名な『○○の冷泉』があります。
人気で毎日沢山の人がお水を汲みに来てます。

  • 回答者:地名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑がたくさんで空気がおいしいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスが1時間に一本しか来ません。

これが自慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町名そのものが謝罪しているところです。
あと、駅にアンパンマンの作者のやなせたかしさんがデザインした
キャラクターがいることです。

  • 回答者:ごめん☆です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが、空気が綺麗でのんびりしているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的温暖で雪もめったに降らないので過ごしやすいです。静岡県です。

  • 回答者:ムー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る