すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ あんパン好きな人向け

あんパン、いろいろありますね~
好きでよく買うのですが、「餡」と、ひと口に言っても沢山のフレーバーがあります。
季節限定品など(たとえば春だと「桜あんパン」)もあり、毎年いろんな味を楽しんでいます。
そこで今回のアンケートは、どんなあんパンが人気者か、あんパン選手権でございます。

質問A.
いろいろ挙げてみました。皆さんの好きなあんパン、ありますか? 好きなものをお書きください(複数選択OKです)。
この中にない場合は、あなたの好きなあんパンをお書きください。


王道!【粒あんパン】

いやこっちが王道だろ!【こしあんパン】

深みのある味が好き。【抹茶あんパン】

ハロウィンですね♪【カボチャあんパン】

カボチャが売り切れのときはこれで我慢してね。【さつま芋あんパン】

いやいやカボチャが売り切れのときはこれ。【栗あんパン】
※栗ペーストの餡

大きな栗入り。いつもより豪華に。【栗入りあんパン】
※粒あん・こしあんの中に栗がそのまま入っているもの

春が来たら食べたくなる。【桜あんパン】

白いがダークホース?!【白あんパン】

いえダークホースは実際に黒いこれでしょ。【黒ごまあんパン】

黒ごまフレーバーは新参。黒と言えばこれ。【黒蜜あんパン】

エンドウ豆の緑がきれいな古参【うぐいすあんパン】


(キャッチフレーズは勝手に付けているので、どうぞ各自変更して下さい( _ _)



質問B.
あんパン・菓子パンに関係したエピソードなど、教えてください(質問Aで選択したパンを好きな理由でもOKです)

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-18 01:13:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
結果、粒あんパンが30票(約43%)で、1位でした。2位はこしあんパンの17票です。
そのあとはカボチャ・サツマイモ・栗・うぐいす・白など、ほぼ同じくらいでした。

いや~・・・粒あんかぁ。
やはりというべきか、粒あん・こしあんの定番がきましたね。
抹茶あん好きの私としては、粒あん・こしあんの次点を争う水面下の戦いに身を投じたかったのですが、それ以前に抹茶あんパンは地味なのか、ほかのあんパンに埋もれていたのだった・・・。

それはいいとして、皆さん、パンのエピソードなど、どうもありがとうございました!
読みながら、ひたすらパンが食べたくなっていました。

A.うぐいすあんパン
B.風流なお名前と、お上品な甘さもさることながら・・・
  なんといっても、あんこが緑色というだけで「うぐいす」と言い張る押しの強さ、
  発想の飛躍っぷりにひかれます。
  「うぐいすパンって、うぐいす入ってないじゃん!」と、誰もがツッコんだことがあるでしょう。
  そんな長年の王道ツッコミに少しもひるまず我が道をゆく、芯の強さも感じます。
  そんなうぐいすパンこそ、真の王道パンだと思います。

  • 回答者:ホー惚けキョ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

王道!【粒あんパン
アンケートさんが認めていらっしゃるとおり、あんパンは粒あんに限ります。粒あんそれが、あんパンの王道です。
他のものは、邪道ですから、何も書くことありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【粒あんパン】 が、東の横綱だ!


【ためになるおまけ】
A: パンは何語か知っとるけ?
B: えーと・・・  あっそうか、日本語だろ。
A: そうじゃなくて・・・・ ポルトガル語さ。 
   漢字で書くと 「麺麭」 だぜ。

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A. 白あんパン です。

質問B.白あんが大好きで

    はじめにまわりの焦げ目のついたところを食べて

    それからあんこのところを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.  

粒あんパンです

質問B.
食べた時の食感がすきです。

  • 回答者:masa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんぱんが好きです。
粒あんが多いですよね。仕方ないのかな。。。

子どもの頃、初めて東京に連れて行ってもらったときに、銀座の木村屋さんであんぱんを買いました。
「日本で初めてのあんぱんだー」と大興奮して食べた記憶があります。
いつかうちの子どもたちにも食べさせてあげたいな。

  • 回答者:AKO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんパンが1番です
あんぱん&牛乳の組み合わせ最高ですよね~♪
さつま芋あんパン&カボチャあんパンも好きです♪
てか餡ものは全部好きですw

  • 回答者:ゆきんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒アンパンです

菓子パン大好きです。一日一度は食べないと落ち着きません。
夫の実家が朝ご飯なので3日も経つとホームシックになります。

  • 回答者:理由はそれだけ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
王道の「粒あんパン」です。

質問B.
粒の入ったあんこの味は、本物感があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.もちろん【粒あんパン】 しか認めません!
B.昼食にパンを買うときは、メインがカレーパンでデザートがあんぱんの事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A こしアンパン

B やっぱりこしが美味しいと思います。舌の感触が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 好きなのは「こしあん」です。

B あったかい季節になると無性に食べたくなりますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
やっぱり王道の粒あんパンです。
B
以前フランスアンパンというのに凝ったことがあります。
周りの生地がフランスパンの生地でもちろん粒あんです。
普通のあんぱんもおいしいですが、周りが少し歯ごたえのあるあんぱんもおいしかったです。
そういえば長いことご無沙汰ですが、今日このアンケートで思い出して食べたくなりました。

  • 回答者:アンパンマン子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.粒あんパン
B.粒あんの食感が好き。週に1回くらい食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.粒あん
B.栗入りも好きなんだけど、美味しい栗が入ってるのが少ない。へんなフレーバーよりも、シンプルで素材一つひとつがいいのが好きです。最近そういうのが減ってきているのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.栗入りあんパン

質問B.栗という言葉に弱いです。
栗のつく、洋菓子和菓子がただただ大好きなんです。
ケーキだったら、モンブランが一番好きです。

  • 回答者:むー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,王道!【粒あんパン】
B,週に1回は食べています。だいすき。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A エンドウ豆の緑がきれいな古参【うぐいすあんパン】
B あまり見かけなくなったような気がしますが会社で食べる時にパンを割ってウグイスが入ってない!と言って見ました。
そっちの方がビックリだろっとツッコミが入りましたが。

  • 回答者:だよーん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 王道の粒あんぱん
質問B あんぱんのふちのパンの部分からくるっと一周食べ始め、最後にあんこの入っている部分を食べる食べ方が一番好きです。

  • 回答者:食べ方 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A つぶあん
B かったの忘れてかびたことがある。

  • 回答者:s (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
 粒あんぱん 栗いりアンパン
質問B
 最近見かけませんが「徳川あんぱん」ってありました。
  あんこが重くて大きさの割にはズシってきました。
パンもあんも美味しいので...また食べたいのだけど。限定品だったのかしら。。。。

===補足===
すみません、【王道粒あんぱん】ですね。
 こしよりは、粒のあんが好きですね。

  • 回答者:好きなのは遺伝かも。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
王道の粒アンパンがすきです。
できたら、生クリーム入り粒アンパンならなお良し♪

菓子パンは職場でのお昼ごはんでいただいています。
甘いものを食べたいときはアンパン、こってり行きたいときはソーセージパンなど、いつもその日の気分で選んでいます。
アンパンのときは、牛乳が最高のパートナーです。

  • 回答者:撤兵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“あんフランス”大好き。
フランスパンの生地に粒あんが入っているやつです。
思いついた人に大拍手!

おまけ:あん+マーガリンのホットケーキサンドも好きです。


エピソード
銀座の『木村家』のあんぱんを祖父が好きで、
孫の私が東京に遊びに行くたびに買って帰った思い出があります。

  • 回答者:ぱこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり粒あんパンです。
何といっても粒がいいですよ~

  • 回答者:あじさい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A うぐいすあんパン

B パン屋さんに行くと、最初に、うぐいすパンを探してしまいます。
  うぐいすパンをトレーに乗せてから、他のパンを探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.誰が何と言おうとやっぱり【こしあんパン】 ♪
B.粒あんよりもこしあん派なので。
  "こす"という手間暇かかる分だけ一層美味しいデス。
  真ん中に桜の塩漬けがあるこしあんも好きだなぁ。

  • 回答者:栗ペーストも好き! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A カボチャあんぱん好きです!

B カボチャあんぱん好きな理由は、
  美味しいからです!
  甘くて甘すぎなくて。。。
  丁度良い味だと思います。

  今じゃ大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,粒あんパン、栗入りあんパン

B,粒あんが大好きなのでパン専門店で
  購入する甘さ控えめの粒あんぱんだったら遠くまで
  車走らせることもあります 
  
  あと抹茶あんと黒ゴマあんぱんあったら食べてみたいです^^

  • 回答者:粒あんぱんマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.木村屋のけしあんパン。

B.ゴマじゃなく、ケシの実がついたあんパンが大好きです。木村屋で初めて買って食べて以来、コレじゃないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん ごまつき  。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやこっちが王道だろ!【こしあんパン】が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな栗入り。いつもより豪華に。【栗入りあんパン】
当たりが入っている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロウィンですね♪【カボチャあんパン】 が好きです。
かぼちゃあんパンはお菓子みたいなので好きです。
この時期になるとパン屋さんでよく見かけるので必ず購入しています。
程よい甘さが大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒アンパンです。
1番オーソドックスですきです。

なににしても粒がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒アンぱん!
そしてパン生地はモチモチしているズッシリタイプが好みです。

あんドーナツは邪道かしら?結構好きなんだけど。

  • 回答者:ロールロールパンナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aこしあんパン
B しっとりした舌触りで、すっきりした甘みのこし餡パンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、王道!【粒あんパン】 
B、シンプルなのが1番好きです。 親が大好きなので、よく買います。 それを貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・白あんパン
B・・・あんぱんの中でも子供のころから白い餡には思いの外
   敏感でした。黒い餡が大半の中、白い色が斬新で私の
   大好きな食べ物になりました。
   たい焼きや大判焼きも白餡派です^^

  • 回答者:わんさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉あんとマーガリンのヤマザキの菓子パンがおいしいです。
パンがやわらかくもちもちしてます。

  • 回答者:l」: (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A これが王道だよ【こしあん】


うちの息子、あんこが苦手だったんです。
でも、ばあちゃんがあんこばっかりおやつにだすもんだから、
いまじゃぁすっかりあんこ好きで。
洗脳って恐ろしいw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】

やっぱり食べごたえのある粒あんがいい!
つぶつぶのおかげで甘さがくどく感じない!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあんパンが大好きです。

色んなあんパンがあってもこしあんを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
春が来たら食べたくなる。【桜あんパン】です。ほんのりといい香りがして食べていて春を感じるし、嬉しくなる一品です。

質問B
京都在住ですが、伏見稲荷大社のすぐ近くにアンパン専門の都麗美庵(とれびあん)と言うベーカリーがあります。
ここには上記のアンパン以外にもバナナアンパンやもち米アンパンなど変わったものもあるし、普通の餡でも京都の小豆、北海道の小豆と使い分けて商品にされてます。
アンパン以外も若干ありますが、でもメインはなんと言ってもアンパン。是非京都にお立ち寄りの際には一度寄ってみてくださいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】

こしあんも良いけどやっぱり粒あんでしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答
A,しっかり食感の 【粒あんパン】
 あっさり感がくせになる 【うぐいすあんパン】
 桜の葉の塩漬け風味が風流 【桜あんパン】  
 お腹がすいたときに 【こしあんパン】

B.好きな理由は「間違いなく美味しい」から。
 私は小さなパン屋で製造の経験があるのですが、あんぱんを作る際に
 お気に入りだった工程は「ゴマ付け」です。
 粒アンパンは黒ゴマ
 こしあんパンは白ゴマ
 桜アンパンは白ゴマ+5つの切り込み(桜の花弁っぽく)
 など、店によって見分け方に特徴がありますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャが売り切れのときはこれで我慢してね。【さつま芋あんパン】

B 普通のあんまんは、どっちかいうと好きではないです。
さつま芋のあんだったら大好きで、あんを選ぶときはこのタイプを選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】  が1番好きです。
ヤマザキのあんぱんを良く買って食べます。大きいサイズと小さいサイズを大体交互に買って食べています。粒あんが好きですし、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】

町の周回清掃の後に配布された「粒あんパン」が美味しかったから。
基本的に自分で「粒あんパン」は買いません。
「マロン&マロン」「大きなチョコチップメロン」「アップルパイ」は自分でよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな栗入り。いつもより豪華に。【栗入りあんパン】

が好きです。秋限定なので今はこのパンが食べたいです。
でも・・・なかなか見かけないので、栗ペーストか芋ペースト
になってしまうんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんぱん】

一番好きと言う事になると、これでしょう。
何と言っても粒餡が一番ですね。
好きな理由は、小豆が好きだからです。
小豆大好き人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】

和菓子(に私は分類している)は体にいいと思ってたけど
やっぱ砂糖の量が多いんだよね…
嫌好きだから食べるけど。
職場のの痩せてる人に、ふとるよ?って言われた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道!【粒あんパン】が好きです。アンパンは、これしか食べません。昔と比較すると、菓子パンの値段下がり、美味しさが増しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜あんぱん」が好きです。
餡の甘みと桜の塩味が口の中で絶妙に広がった感じが楽しくて・・・

学生の頃、・・・
封切り映画のロードショーと言えば日比谷や銀座でした。

先ず、有楽町駅前の交通会館のチケットセンターで「前売りチケット」を買い、
銀座木村屋聡本店で色々なあんぱんを買い、
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/new/kim04101.htm
カップのバニラアイスクリームと珈琲を買って、
毎週の様に映画を観ていました。

懐かしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.

粒あんよりもスマートなんだぜ(重さ的に)【こしあんパン】
ヤマザキの薄皮こしあんぱん が美味しかったので、好きです!

質問B.

↓ヤマザキの薄皮シリーズが何種類あるかを数える質問をしたことがあるのですが…、
http://sooda.jp/qa/144557

23種類もあるのに、あんぱんだけで11種類(約半分…笑)もあります^^;
あんぱんファンにはたまらないシリーズだと思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
いやいやカボチャが売り切れのときはこれ。【栗あんパン】

質問B.
栗が大好きです。
栗入りあんパンと悩みますが、やっぱり全部が栗味の栗あんパンがいいです。
栗あんパンより、栗餡と大きな栗がのった栗のデニッシュの方がもっと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやこっちが王道だろ!【こしあんパン】

やっぱりこしあんが一番です。
ちょっと透明がかった、和菓子などに使われるこしあんが一番好きです。
最近は、ちょっと固めのアンパンが好きです。
フランスパンのような固いパンの中に餡が入ってるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・王道!【粒あんパン】
B・・・先日、スーパーでヤマザキのパン(小ぶりになったもの)が¥58でカレーパンやらあんぱんやらが売っていて、安いからまぁたいして…と思いながらも小腹がすいたのであんぱんを買ってみたら、生地がしっとりふんわりしていて、案の量が程良くてとても美味しかったです。小腹がすいた時にはあのサイズいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
いやいやカボチャが売り切れのときはこれ。【栗あんパン】

質問B
ホイップクリーム入りのあんぱんに凝ったことがあります。
食べ過ぎて太ってしまい、以来自粛しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗入りあんパンが好きです。

つぶあん、こしあん、どっちもだい好き。
昨日ちょうど小豆を煮たところ。パンは作れないので、餡だけで食べます。

  • 回答者:あずき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗入りアンパンが好きです。栗と粒あんの組み合わせが最高です。
ちょっとまんじゅうみたいですが。
ほかのあんはちょっと苦手です。こしあんよりも粒あんです。
あんパンはも毎日食べても飽きませんね。
外国の人から見たら邪道かもしれませんが、よくぞアンパンを発明してくれたものだと思います。

  • 回答者:うま (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
深みのある味が好き。【抹茶あんパン】
ハロウィンですね♪【カボチャあんパン】
白いがダークホース?!【白あんパン】

B
普通のあんこはあまり好きじゃなくて、
上記の3つが好きです。
邪道と言う人もいるでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが王道
とゆーかこしあん以外はめったに食べません。

10年以上前ですが
友達の姉が作ったあんぱん?がしょっぱくて衝撃を受けました。
以来素人の手作りパンは怖くて食べたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモアンパンです。

カボチャがないときじゃないです。これが大好きで探します。
サツマイモは美容にも良いのです。

ぜひぜひ食べましょう。

===補足===
B忘れてました。

昔は牛乳と揚げアンパンを一緒に食べるのが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道:【粒あんぱん】です。
実家の母が、こしあんより粒がはいっている分、小豆以外の成分が少ないはずだから、粒あんがお得と刷り込んだので粒あんが好きです。
でも最近では【こしあん】の方が美味しいかも?と
少し親の呪縛から開放されつつあります。
餡の中に栗が入っている栗あんぱんも好きでした。
実家では、朝食がおはぎとあんぱん・・・みたい事も度々ありました。

真ん中に桜の塩漬けが入っているのが美味しいですよね。
我が家では「おへそ」と呼んでいました。

餡も大切ですけど、まわりのパンが美味しい事も必須です。

  • 回答者:しらたま (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  いやこっちが王道だろ!【こしあんパン】

B  春が来たら食べたくなる。【桜あんパン】、これもかなり魅力です。
   桜あんは微妙に塩味が効いている、それと香りがいいんですね~
   でも、やっぱり一等賞は餡の王道、こしあんです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問①
いやこっちが王道だろ!【こしあんパン】

質問②
こしあんの滑らかな舌触りが好きです。
上品であの光輝くこしあんを見ると、あんこのほうから「食べてくれ」と言ってる様に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ハロウィンですね♪【カボチャあんパン】
 
  黒ごまフレーバーは新参。黒と言えばこれ。【黒蜜あんパン】

B 王道を競うこしあん・つぶあんパンですが私には邪道です。
  小豆餡がパンと組み合わさるときのあの甘みが、どうも苦手で。
  野菜餡の味わいにこそあんパンの粋を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、アンドーナツ
  砂糖がまぶしてあり、甘くて大好きです。
B、あんぱんどれも美味しいですが、粒あんが一番好きです。

 男では珍しいのかな?

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問①
王道は、こしあんよ☆【こしあんパン】

質問②
私がこしあんをすきになったのは、地域の運動イベントで、パンくい競争でとったパンが非常に美味しく、それから好きになりました。

  • 回答者:シマリス (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aこしあんぱんでございます
B和菓子の粋を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る