すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたをいまでも子どもの頃の愛称で呼ぶ人は何人いますか?
また、あなたが子どもの頃に使っていた愛称での呼び方を変えられない人は何人いますか?
その合計は?

A 1~5人
B 6~10人
C 11~20人
D 21人以上

私はAです。
ちょっと恥ずかしいけどちょっと嬉しいって胸の奥がくすぐったい感じになります。
人前で呼ぶのはやめてね(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-13 00:32:01
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数179
回答数78

37 A 1~5人
15 B 6~10人
14 C 11~20人
13 D 21人以上

以上の結果になりました、イヤだとか苦手という方はいらっしゃらなかったですね(^-^)
小さな幸せを感じるのはみんな同じなんですね(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

Bです。
親戚や親はいつまでも変わりませんね・・・
あと子供の頃から付き合いが続いてる友人も。
うちの父なんて70過ぎてるけど、父の兄弟はみんな父の子供の頃の愛称で呼んでるし、そう言うもんだと思ってました。

逆に子供の頃ではないけど大学時代の先輩でちょっと変わったあだ名の人がいて、10年ぶりにばったり仕事で会ったとき本名が出てこなくて困ったことがありました(^^ゞ

  • 回答者:Anne (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人が知らない愛称だったりすると、ホントに困ってしまいますね(^-^)

並び替え:

Aですね。
こっぱずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
たいした愛称じゃないので、大人になって呼ばれても
恥ずかしくないから助かってます^^;

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ます。
確実に昔の愛称で呼ぶのは、小中学を共にしたBの6~10人ぐらいです。
高校・大学時代の友人とは疎遠となり今あったらなんと呼ばれるか微妙です。

  • 回答者:たまに本名が出てこない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
確かに恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D20人以上です。同級生や親戚の人が呼んでくれてます。

  • 回答者:й尚й (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人です。

少ないですね。

言われるとでもうれしいです。

  • 回答者:とう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な呼び方だと祖母の一人なので
Aの1人です。

何故か、すろこ…
何故すろこ?

生前祖父もすろこって呼んでいました。
何故?

  • 回答者:すろことは全く関係ない名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
幼馴染や親戚などです。
もう孫がいる叔母のことを「○ちゃん」とちゃん付けで呼んでますが、
子どもの頃からずっとそう呼んでいるので、いまさらおばさんとは言いにくくて。
これからもずっとちゃん付けで呼ぶと思います。

  • 回答者:貝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dだと思います。

幼馴染とか親戚を合わせると多いですね。

愛称で呼ばれるのって嬉しいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のことを子供のころの愛称で呼ぶ人も、
私が呼ぶ人も、
Cの20人近くいますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。

親戚一同が子供の頃の愛称で呼びます。
今では甥っ子や姪っ子までもがその愛称で。
子供の頃の友人知人も変わらず使いますのでネットでもその愛称を使うことがあります。

この様な状況ですので恥かしさはないですね。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
子供のころの愛称で呼ばれることはないですが、叔父叔母をいまだに「~姉ちゃん」「~兄ちゃん」と呼んでいます。
小さい頃の教育のたまものですね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。姉一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分Dです。家族、沢山いる親戚、友だち、姉たちの友人。姉たちの友人は共通で子供の頃から知っている人が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。 長年の友人、親戚のおじ・おば達、実家の近所の人達、子供が小さい頃からのママ友をあわせるとこれぐらいかな。

自分から呼ぶほうは、小中学校の同級生全員ですね。
話題に出た時もみんな「くん」と「ちゃん」付けです。

  • 回答者:お盆あたりに多くなる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

小学生からの友達は今でも同じ愛称で呼び合っています

  • 回答者:みく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D、です。

簡単で呼び易いから、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D 21人以上です

 先日、高松市内にある栗林公園に梅を見に行ったときのことです。うしろから、○○ちゃんと私の名前を呼ぶ声がしたので、振り向くと、そこに、小・中・高校と同級生のよっちゃんがいたのです。全くの偶然で、非常に驚き、また、懐かしく思いました。

 その時、同級生の消息を話したのですが、昔と同じ呼び方で誰それちゃんと言っていました。もう40年近く合っていない同級生もいますし、亡くなっている人もいました。

 しかし、本当に同級生に会えて懐かしく思いました。梅を見に行こうと誘ってくれた妻に感謝です。  話がそれてごめんなさい。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね…今考えると呼ぶのも恥ずかしいけど、それ以外の名前で呼ぶのもなんかしっくり来ない人が一人いて、「まり」ちゃんなので「マリリン」…人ごみでは大声で呼べません。

私自身は名前が特徴的なのでそれほど変わった名前を付けられたことはないですね。
一回、小学生の頃に「ギニュー特戦隊隊長」とか呼ばれましたが、あだ名としては長くて定着しませんでした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
地元なので子供のころからの愛称です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常的にはゼロですが、ほとんど会うことがない昔の友人、実家の親戚は、会えば昔の呼び方です。
それをいれると10人ぐらいです 〔B〕

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人です。。。。。。

  • 回答者:; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
友達は○○ちゃんですが、ほとんど呼ばれなくなりました。
会社では名字にさん付けで呼び合います。

  • 回答者:アロエ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
うれしはずかしって感じかな

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
2人位、ちっちゃい時の愛称で呼ぶので
人前ではすごく恥ずかしいです。
今も、なんか変なあだ名を付けられていて
人が多いところで呼ばれるととても恥ずかしいです。

  • 回答者:にゃも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
最近は、減りましたね。
ほとんど名前になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。確実に10人以上はいます。親戚や昔から付き合いのある人からは○○ちゃんと呼ばれます。
50手前の親父ですが、当方も相手を同様に呼んでるのでたぶんもっと敏江劣ってもそういう関係が続きそうです。
でも、心落ち着く場合もありますね。

  • 回答者:匿名前 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3人なので、Aです。

同い年のいとことは、40年以上経っても、
愛称で呼び合いますね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
親兄弟親戚、昔からの友人、近所のおばちゃん達みんな子供の頃の愛称で呼びます。
「○○ちゃん」なのでそんなに恥ずかしくないです。
私の父は近所の中のいいおじさん達にはいまだに○○ちゃんと呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 11~20人 です、
親戚や家族が主です

  • 回答者:なかなか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
けっこう呼ばれてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの1~5人です。
今では家族や親戚の人たちくらいです。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
地元を離れてしまい、子供の頃の知り合いとはほとんど縁が切れてしまいました。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
子供の頃の愛称がそのまま中学くらいまで続いたので。

  • 回答者:さく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
子供の頃から愛称で呼んでくれた友達との付き合いも年々減って寂しいもんです。
たまに会って呼ばれると照れるけど少女戻ったみたいで嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人 呼んじゃいますね~..思わず(笑)
だけど私も呼ばれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。人前で呼ばれるとかなり恥かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
親戚や近所の人たちはいまでも呼びます。
おかげで主人からも呼ばれてます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。小学生からの同級生です。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人 ですね。
今は、母親と兄弟ぐらいです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

外で呼ばれると
ちょっとはずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
中学校の頃の友人は幼稚園から一緒の子も多いので
愛称が変わりません。
名字をもじって作られた愛称で結婚して変わった今でもそのままです。
お互いにそうなんですけど・・・
同窓会で会って、今更違う愛称で呼べというのは難しいし、
結婚して名前が変わったりして把握するのも大変なので
昔の愛称で楽しんでます。

  • 回答者:りこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもAですね。
小さい頃の知り合い、友達が今ほとんどいません・・^-^;

  • 回答者:あだなマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。

幼馴染が多いので、お互いに昔からの呼び方です。
後は、旦那や旦那の家族、友達からも呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの1~5人 ですね。
呼ぶのは友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚などを入れるとBです。
愛称って変わらなくていいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

今でもたまに集まる同級生はそう呼びます。
でも変なあだ名とかではないので、
そんなに違和感はないです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり会っていない親戚とか友達とかを合わせるとCに該当します。
なんかいい年しても○○ちゃんなんて呼ばれると子供みたいに素直になれるんですよね。昔の自分を知っている人の前ではつっぱれないとううのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日同窓会があったのですが、そこに集まったみんなが
まだ私のことをちっちゃいときの愛称でよんでくれました^^
懐かしくて嬉しくて。
なのでDです。
田舎に帰らないとそのかんじが味わえないので、
すごく大事な場所だなって思いました。

  • 回答者:rain (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚まで入れるとBです。

お隣の幼馴染(男性)も二人で話す時は、お互い小さい頃の名前で呼び合っていますが、先日バスの中で見かけて、呼びかける時に躊躇して、苗字で呼びました。逆にくすぐったかったです。

  • 回答者:まぁちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
家族や親戚も含め地元に帰ると子供の頃からのお友達やご近所さん。
今住んでいる所では呼ばれない愛称で、地元限定なので「ああ帰ったなあ」と
嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 両親と姉くらいです。

  • 回答者:hohoho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。年老いた親はいつまで呼んでくれるか心配です。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
今は少し離れているので余り呼ばれることも無いですけど
呼び方は変えてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。一人ですね。
小学校の同級生で、30年以上の付き合いです。
他に人はいる時は絶対に呼びませんが、二人きりになると呼びますね。
私も恥ずかしいけど少し嬉しくもあります。^^

  • 回答者:とくさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
40歳を過ぎていますが、結婚後も地元に住んでいますので
実家の近所の人は皆昔の愛称で呼びますよ。
主人とは幼なじみなので、主人の家族も皆
昔の愛称のままで呼んでくれます。

  • 回答者:りか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。兄弟くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの6~10人です

里帰りして道端などで友人に会って
大きな声で呼ばれると恥ずかしいですね

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

幼なじみの友達や家族、兄弟はどれだけ歳をとっても
子供の頃の呼び方です。

幼なじみの友達は、長い間会わなくても
話始めると違和感がありません。

ちなみにそれらの友達は幼稚園へ行く前からの
友達です。
人生○○年の殆どです。

  • 回答者:なが〜いお付き合い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

ちょっとあまりにも子供っぽい呼び名なので呼びにくいと言うこともあるのでしょうし、
上京して周りに幼馴染がいないということもあります。

同窓会とかに顔を出せばまた違うのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少し前までDだった気がするのですが、いつの間にかAですね。
周囲の人と距離を置くようになったのが原因でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAです。
久しぶりに呼ばれると、気恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちがごちゃ混ざりますね。

  • 回答者:バク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAですね。

昔から私を同じ呼び名で呼び続けてる人ではなくて、最近、彼のお母様からも呼ばれ始めました(汗)
私は昔の呼ばれ方とか話してませんから、偶然なのですが…なんだか凄く恥ずかしいです。。
でもやはりちょっと嬉しいです★

  • 回答者:悩み虫。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
親戚のおじさんやおばさんが今でも私のことを子供の頃の呼び方で呼びます。
親戚のおじさんやおばさんはずっとそのままの呼び方ですが
主人の母がこの呼び方をしますので、一人加わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
身内や子供の頃からの友人は昔の愛称のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。ちょっと恥ずかしいですが、昔に戻ったみたいでちょっと若返るような感じです。今から呼び方を変えるのは無理ですね。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D 親と姉、親戚のおじさん・おばさん、いとこたち。

亡くなった父の兄弟がものすごく多い(7人兄弟)ので、必然的に呼び続ける人が
多くなるのです。父のお葬式の時、連呼されまくりました。
まあ、いいですけどね。嫌な感じはしなかったです。ただ、葬儀社の人がやや困って
いたように思います。担当の人がものすごく若いひとで、うちの息子といくらも年が
変わらなかったので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、C 11~20人です。
内訳は親戚、近所の方、幼なじみです。
私は子供の頃の呼び方で呼ばれるのが一番好きだったりします。
親しみを込められて呼ばれてるってことなので。
逆に苗字にさん付けとかだと堅苦しくて、仕事関係以外の人には呼ばれたくない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
高校大学一緒だった付き合いの長い友達は、離れても、会うと、どうしても、あだ名になってしまいます。

毎回、久々に会う度に、ちょっと大人の女を演出して話そうと思うのですが、話しの途中で思わず口をついてあだ名が出た時点で、昔に逆戻りです。一度付いたあだ名は、そう簡単には消せない様です。

一番困るのは、親戚の、叔父叔母です。幼い頃は、両親が呼んでいるあだ名で叔父や叔母を呼んでも、極、普通の感覚でしたが、流石に、高校大学、ましてや社会人になってまで、両親が使うあだ名で呼ぶわけにはいかないと思いつつ、これまた、話している途中で、口をついて出てしまう。
結局、叔父叔母をも、「ちゃん」「君」付けで呼び続けている愚か者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 11~20人ですね。
小学校の時の友達と親戚たちだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
幼馴染とその家族とかです。

普段呼ばれている人からなら、慣れているので平気なのですが
高校や大学では違う呼び方をされていたので、その時の友人にバレタ時
暫らく幼い頃のあだ名で呼ばれて、妙に恥ずかしかったです。

呼ぶ方は0人かなぁ。
昔から、決まったように呼ばないのが癖なので!
呼び捨てだったり、チャンつけたり、さん付けたり、氏付けたり、その時の気分で色々です。

  • 回答者:藤 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人です。
メンバーは幼なじみの友達ばかりです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足してBです。
久しぶりにあった幼馴染に子供の頃の愛称で呼ばれると、くすぐったくなりますね。
べ、べつに恥ずかしくなんかないですが、今のイメージとはかけ離れているので、
今の知り合いに知れたら笑われるかもしれません。

  • 回答者:ギャーちゃん?ギャモちゃん? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBですね。
親戚ですが40を過ぎても法事などでは相変わらず子供扱いです。

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人 です。
親戚関係で未だに呼び合っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
名前とは全く関係ない由来のあだ名で呼ぶので家族しか呼びません。
父親はいませんので母親と弟のみです。
あだ名はかなり恥ずかしいものなのでここには書けません(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1~5人 ですね。
昔からの知人や幼馴染が、自分の周りから少なくなったことで愛称で呼ぶ人が少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dの21人以上 です。
小学校、中学校時代の同級生には男女問わず、いまだに愛称で呼ばれます。
毎年暮れに飲み会で会うので、特に照れくさくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る