すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お子さんのいないご夫婦の方にお聞きします。
旦那様(奥様)のことをなんと呼んでいますか。
私は旦那の名前を略して呼んでいます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-22 23:59:29
  • 1

並び替え:

名前だけです・・   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2人だけの時は「○○ちゃん」、人がいる時は「○○さん」です。
夫は2人だけの時は私のニックネーム、人がいる時は「オイ」です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夫の事を略して○ーちゃんって呼んでいます。
夫は私の事を「おやじ」って呼びます。
どうやら私の男らしい性格がそう呼ばせているみたいです^^;
家の中だけならいいんですが、外でもそう呼ぶので恥ずかしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のことは、名前でちゃんづけです。
主人は私のことを 主人しか使わないニックネームで呼びます。

  • 回答者:はりねずみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の名前に君をつけて呼んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夫のことをちゃん付けでよんでます。
夫は私のことをニックネームでよんでいます。

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、主人のことを略称にちゃん付けで、主人は私のことを略称にさん付けです。
幼馴染なので、前は君だったのにいつの間にかちゃんで呼んでいました。
私の親もちゃん付けで呼んでますし…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 お互い名前に、ちゃん・クン付けで呼んでます。
付き合っていた時、私は苗字で、旦那は今と同じ呼び方です。
結婚するにあたり、ちょっと変えて名前を略し、呼び捨てで呼んでみましたが
なんだか恥ずかしかったので、名前に君付けで呼んでます。(^^ゞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前そのままで呼んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニックネームで呼んでいます。結婚前はお互い苗字で呼んでいたのですが、結婚したときに「同じ苗字になったんで呼び方をなんとかしよう」ということで、相談して決めました。

私は人前では「ねえねえ」とか言うのですが、ダンナはかまわずニックネームで呼びます。かなり恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けっこういい年なんですけど、お互い○○ちゃんと呼んでいます。

しっかりお母さんやってる年下の従妹たちに大笑いされちゃいました~ こちらを見たら他にも同じ呼び方の方達がいて、ちょっとうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が自分のことを<オレ>と言っているので
いつからか、<オレ>と呼ぶようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分でいろいろな呼び方をします。

付き合っているときは名前を呼び捨てでしたが、
最近は苗字を略して呼ぶことが多いです。
(○村→○むーって感じです)

友達の前でしゃべる時は「ヤツ」とか「ダーリン」、「ダー」(ダーリンの略)ですね^^

  • 回答者:cava (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦ともに付き合っていた頃の呼び方と一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん&Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでます。           

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はニックネームで呼んでいます。
はじめは名前で、○○くんと呼んでいたのですが、結婚してからは恥ずかしいそうです。
ちなみに私は おい、とか名前で呼んでもらったことありません・・

  • 回答者:結婚5年目 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いにニックネームで呼び合っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前です。○○さん。向うもそうです。
友人に対してはダーリンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○くん
○○ちゃん
両方ニックネームです。
お互い、呼び捨てが苦手なので付き合っている
ころから基本的にはこの呼び方です。
妻は呼び方をコロコロ変えるので、なんと呼ばれても
返事をするようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません。子供いますが、夫婦二人の時は下の名前で呼び合います。
(お互い呼び捨てです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して10年過ぎましたが、子供がいないので今でもお互いに「○○ちゃん」です。
外でもつい出てしまうので、癖みたいなみんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が居てもあだなでよんでいます。
むこうも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに呼び捨てか「君」「ちゃん」で呼び合っています。

  • 回答者:SRJ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は名前です。
たまに名前の下に「くん」や「さん」を付けて呼んだり
「お兄さん」と呼んでみることもあります。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○くん!」
とよばれています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おんなじ人がたくさんいてよかった^^
私も旦那さんの名字に君づけです。
つきあってたときからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前です。
そのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだなで呼んでます。

「○○ぽん」・・・

旦那も同じ感じで私を呼びます・・・。

  • 回答者:赤面 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も名前で呼んでます。
~ちゃん かな・・。
子供できたらよべなくなると思うとちょっとさみしくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時に付き合い始めて「たっくん」と呼んでいたのでそのまま「たっくん」と呼び続けています。
今25歳になったのでこの呼び方が似合わないようになってきたと思っている所です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは結婚して5年くらぃデスが、
オットのコトは学生ン時につけたあだ名で呼んでマスw
オットもあだ名デス(学生ン時は苗字+さんで呼ばれてましたが・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと呼んでいますが、怒られます^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだ名で呼んでいます。
主人も私をあだ名で呼びます。もう結婚して長いのですがずーっと変わりません(^^)
子供がいるとお父さんとかお母さんになってしまうのかもしれませんね。

  • 回答者:るる (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してもうすぐ1年の夫婦です。
お互い下の名前で呼び合っています。
主人は私のことを下の名前で呼び捨てにしていて、
私は主人のことを下の名前でくん付けにして読んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君付けですね。
結婚前と同じ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前です。でも、苗字なんです。さんはつけますけどね。
私=社長 家内=一般社員

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の名前の最初2文字にちゃんづけしています。
って、説明がまどろっこしいですね。
ずーっと「ひろちゃん」のままです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人のときは名前で呼んでます。
付き合ってる時からそうだったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○さんと苗字で呼んでいます。
みんなに変だよと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってた頃の呼び方です。じゅんちゃんとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前にクン付けでしたが・・・最近は名前呼び捨てが多いです。
旦那は私を、名前にチャン付けで呼んでくれています。

第三者が傍に居ると、急にサン付けとかしますが
、自分で言いながらウケてしまいます。
照れくさくて、くすぐったい感じです。

  • 回答者:もも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってる時に呼んでいた愛称で呼んでます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初から名前又はあだ名ですね。
喧嘩する時は、呼び捨てですけれど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。結構いい年なのですが、○○ちゃんって呼んでいます。主人は私の事を名前で呼び捨てです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも名前に「ちゃん」を付けて呼んでいます。主人も同じです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。  付き合っていた頃と変わらぬ愛称だったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前を一部略したものに『ちゃん』を付けて呼んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに二人でつけあいっこしたあだ名で呼んでます、まるで子供か!と思いますが楽しんでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼びますね。昔からよんでる呼び方です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、やはりパパと呼んでいます。以前は名前で呼んでいましたが、何時の間にか自然にパパ、ママの呼び名になったいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る