すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

今までは、美容院でヘヤカラーしていましたが、自宅で染めてみようかと思います

どんなことに注意したらいいですか?

• 質問者:春待ち
  • 質問日時:2009-03-13 06:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございまず。

早速皆さんの回答を参考にやってみました。

とりあえず、きれいに染まってると思ってるのですが、

外にでて他人の意見を聞いてみたい。
楽しみです。

「うちのフローリング、染みになっちゃいました。」 匿名さん
ベスト回答者とさせていただきます。

トリートメントをするのも大事ですが、新聞などをいっぱい敷いてくれぐれも床や服が液で汚れないように気をつけてください…!
うちのフローリング、染みになっちゃいました。
洗い流す時も風呂場の壁を汚さないよう排水溝の傍で流すのがおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

髪の毛が染まっても 床が染まってしまったのですね。残念でしたね。

アドバイスありがとうございます。

気をつけて、カラーしますね。

並び替え:

色の選び方ですね。
実際にサンプルに出ていますが.その様な色には染まらないのは.髪質の太さや
毛染めの入りにくさ.今の髪の色によって変ってくるからです。

私は太くて硬くて多いので.一番明るめにしても暗めに入ります。
真ん中のくらいの明るさでも黒く入ってしまうので.同じ様な髪質の方は「これは
明るいだろう」と思ってもそのくらいの色を選ぶと.ちょうど外の光が入ると毛染めしているかな?くらいでちょうどいいんですよね。

なので色の選び方ですね。それと.オレンジ系.レッド系.グリーン系.ブラウン系
など様々な色の基本色があるのでそれもどの色が顔に合うかの選択ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色選び どれがいいのかわからないくらいたくさんカラーがありますね。

まず、染めてみて色の出具合を試して見ます。

泡タイプのものはシャンプーみたいな感覚で、ブラシタイプのものより楽なので気に入っています。
美容院でカラーするより確実に傷んでしまうので、染めた後は毎日トリートメントをかかさずするようにしています。

• 回答者:まぐ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

トリートメントがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る