すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白髪が目立ち、美容院で染めてましたが、お金がかかるので、先月20日に自宅で市販のもので染めました。すると、全然染まってなくて、また染めようと思うのですが、1ヶ月程度でまた染めると痛んだ髪が更に痛むと思うのですが、もう少し待ったほうがいいでしょうか?

  • 質問者:のっこ
  • 質問日時:2009-09-05 10:51:38
  • 0

並び替え:

染めてもかまわないと思います。
髪は長いのでしょうか?
長いと自分ではきちんと染められない時がありますよ。
気になるところだけを部分染め、という手もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部分染めをすればどうですか?
ウエラツープラスワンという白髪染めは綺麗に入りますし.ダメージもほとんどないですよ
。トリートメント入りで一緒に入れて染めるタイプなのでいいですよ。
また部分染めはクリームタイプを買えばチューブに入っているので.使いたいだけ出せば
使えますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つのだから染めたらいいと思います。
市販のもので十分に染まりますが、私の場合は。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしてもカラーリング自体、髪の毛傷めますから白髪があまりにも目立って気になるのならなら、後のケアさえちゃんとすれば染めてもいいと思います。

私はずーっと市販のもので染めていたんですが、やはり染まりずらいし、1色では思った色に染まらないので、最近は高くても美容室で染めています。

  • 回答者:白髪増えた~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラーリングの種類にもよりますが、痛むと思います。
カラートリートメントが一番髪に負担がなく綺麗に染まりますよ。
「カラードボーテ」など・・・。
薬局で売っているものは染まりません。
美容院などで、販売してくれるところもあります。
試してみてはいかかでしょう?

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る