すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

Jリーグ第2節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

前節自分の予想が全く反対になったのでJ1は予想したくないですが、ちがつチームで。
山形VS名古屋
開幕戦での勢いがある2チームの戦いが注目です。
スコアは0-0です。
お互いしっかり守ってスコアレス。

J2は東京V VS C大阪です。
チームの経営問題がある東京Vがどこまで試合に集中できるかを注目したいと思います。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-03-13 11:49:21
  • 0

グランパスサポーターです。
なので、質問者三と同じく
山形VS名古屋に注目しています。

名古屋は初戦を白星発進。しかもACLでもアウェーで鮮やかな逆転勝ち。
勢いに乗っていると言っていいでしょう。ただ、この2戦とも、前半の内容が
余り良くないことが心配です。後半にいい形で得点できるということはそれ
だけ力がある証拠かもしれませんが、ぜひ次節は前半からグランパスらし
さを出してほしいと思います。
対する今季昇格の山形も初戦を思わぬ大差で勝利。侮れません。

• 回答者:グラサポ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初にコメントしていただいたのに満足度の確定をしていないなんて・・・
時間が過ぎるまで気がきませんでした 。
2倍キャンペーンに該当していたら申し訳ないです。ということでベスト回答で。というわけではなくあの雪の戦いを注目にしていただいた中で1番最初だったので・・・

並び替え:

J1の新潟-鹿島ですね。
ACLでの大敗ショックが尾を引いて、勝ち点を取りこぼすのではないかと思います。
引き分けかなあ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形対名古屋は注目ですね。
J1に上がったばかりの初戦でいきなり6得点と爆発した山形と、優勝候補の一つである名古屋の激突なので。
名古屋がJ1の先輩の意地を見せて1-0で勝ちと予想します。

この回答の満足度

G大阪×ジュビロ磐田戦です。
ジュビロサポなので。
前節の惨敗は全くの予想外で大ショックでした。
スタメンを若干変更して、守備バランスの修正を図ったということなので、
前節の大量失点からどう立て直すのか注目しています。
FW陣もパッとしませんし、得点出来ない、守れないという状態で、
相手がガンバというのは本当にキツイです…。
3-1でガンバの勝利だと思いますが、
サポとしては結果よりも何とか一筋の光明を見出したいと祈るような気持ちです。

• 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

J2の鳥栖VS札幌です。
アウェーですが0-2で札幌の今期初勝利を期待しております。
地元コンサドーレ札幌のサポータですが、前節仙台戦では
前半にいい形で攻め、あわやと言うシーンを見せてくれましたが
FWダブィが抜けゴール前での決定力不足を感じました。
次の試合では今期新加入のFWキリノ選手のゴールシーンを期待しております。

• 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

J1はG大阪VS磐田ですね。 スコアは3-1のG大阪といった感じでしょうか。

J2は鳥栖VS札幌で 0-1で札幌の勝ち。 札幌サポーターとして勝ってほしい願いもあります。

• 回答者:ひろ2536 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ACLでも快勝してガンバは調子戻ったみたいですね。それよりも磐田の方が心配になるくらい酷い状況ですね。磐田はここで負けるとずるずる行きそうです。

ジェフを応援しているのでジェフVSレイソルです。
期待虚しくガンバには完敗して昨年の開幕からの怒涛の連敗の悪夢を祓ってほしいので、またまた期待を込めて1-0のジェフ勝利を!これで負けたら次回は負け予想にしないと・・・

• 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

千葉ダービーですね。ダービーは成績に関係なく熱くなりますね。レイソルもフランサ次第な感じですね。

J1は新潟VS鹿島
鹿島はAFCで負けてしまいました。
調子は良さそうだったのに残念です。
そこへ新潟がつけ込み、勝利できるか注目しています。 

J2は愛媛VS富山
実家が四国なもので愛媛を応援しています。

この回答の満足度

お礼コメント

新潟も調子良さそうですね。横浜から大島がやってきて核になる選手が出来た感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る