すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第18節及びJ2第30節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1から。
FC東京VS広島に注目します。
FC東京はJリーグで5連勝中で、ナビスコも名古屋に勝利と勢いに乗っています。対する広島は前節連敗を3で止め再び勢いを取り戻しそうな感じがします。打ち合いになれば広島、無失点に抑えれば東京の大勝。そんなイメージになりそうです。
スコアは4-3で広島の勝利を予想します。

続いてJ2です。
甲府VS仙台に注目します。
4位と3位の昇格圏を掛けた潰しあいです。下を見ると東京Vと鳥栖が猛烈な勢いで勝ち点差を詰めてきていますのでどちらも負けられない状況です。上を見れば首位と勝ち点差3と上位の成績如何では一気に混戦になる大切な一戦です。甲府は東京Vを仙台は首位湘南を破って勢いのある両チームの戦いは興味深いです。
スコアは2-1で甲府の勝利を予想します。各チームのサポには申し訳ないですが一層の混戦を希望します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-07-24 09:48:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

磐田VS横浜FMを見事に当てたkenkenさんにベストを。スコアまでドンピシャでした。

レッズサポAさんこんにちは!
まずはJ1から、磐田VS横浜Mに注目です。かつては強豪同士の名勝負を繰り広げてきた両チームですが、今では揃って不本意な位置にいます。今節も1-1のドローと予想します。磐田はイ・グノがまさかの復帰(千葉戦からの復帰というのがちょっと脅威ですが・・・)と思ったら今度は太田が欧州挑戦というように選手の動きがみられます。それがいい方向へチームに力を与えるといいのですが・・・
J2では私も甲府VS仙台に注目します。こちらも意地の張り合いで1-1のドローと見ます。
いよいよバルサもついにFWの交換が実現しそうでますますリーガへの興味が膨れ上がっています。WOWOWで見られるのでもっといい選手が流れてきてほしいのですが、できれば二強以外のチームに・・・

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イ・グノはお約束ですね。でも、彼は当初1500万円で契約、パリSGと契約できずに帰ってきたら7000万円契約って磐田も舐められてますね。マリノスもうちには圧勝したのにその後が続いてない様子。外国人がいないのが結果として出てしまっている感じです。ハーフナーマイクは鳥栖で大活躍しているみたいですね。
甲府VS仙台はまさに楽しみなカードですね。甲府の気温がどうなのか?これも一つのポイントになりそうです。盆地なので気温が上がると仙台が厳しくなりそうです。
kenkenさんがリーガと言うのでブンデスか?と思ったらエスパニョーラですね。2強があまりにも強すぎるとリーグ自体が衰退しそうな気がします。彼らがあそこまで補強できるのはTV放映権をチームが持っているのが大きいですね。Jの放映権はリーグが管理してますが1チーム2億円程度しかもらえない現状は果たしていいのかどうかを議論する時期にあるのではないかと思います。ただ、プレミアはリーグが管理しているんですよね。協会にはそういう関係のスペシャリストがいないんでしょうね。そういう人材も育てていかなければいけませんね。

並び替え:

お久しぶりです。 久々に参加です。
 では J1 第19節
新潟  -  山形
 2       1
新潟と山形 実は隣県(と言っても縦長なので隣県のイメージ薄い、行き来もしずらい)
新潟は上位に踏みとどまるために
山形は上位に食い込むために
ともに熱いサポがいるので(レッズには負けるけど)
隣県対決 絶対に負けられない戦いが・・・
って形で盛り上がるはず。


 J2第30節 同じく隣県対決 その1 と その2がありますね。 けど片方だけ。
栃木  -  草津
 0      2
北関東対決。 自分に縁のある両県なので。
草津 いつの間にか勝てるチームに成長
J2の先輩としての意地と貫禄を見せ付けるでしょう。

===補足===
最近の浦和・・・・
 どうした浦和・・・・

今は 耐える時かぁ・・・・・・・
選手や監督 ・コーチは頑張っている。
けど 球団フロントにブーイングを出したい。

  • 回答者:久々の 赤い悪魔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い悪魔さんお久しぶりです。新潟VS山形は天地人ダービーだとか、上杉ダービーだとか言われているようですね。両チームともにサポは熱いというかアットホームというか。レッズとは違う色を持ったサポーターですね。7月4日は山形まで行きましたよ。9年ぶりの山形でしたが、J2の頃はあんなに凄い行列は出来てなかったです。
隣県ダービーのもう一つは熊本VS福岡ですか?横浜FCVS東京Vも隣県(隣接)してますが・・・なんて揚げ足とりみたいな事はやめてと。
草津は10位栃木は17位ですね。草津はいいサッカーやってる感じがします。
栃木には何の因縁もないのですが胸のスポンサーが大嫌いなのです・・・
なんていうとどんな職業についているは分かってしまいそうですがね。
なんだか脱線ぎみです。それもこれも大分に負けるから・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る