質問

終了

人間ドックを受けられた経験がある方にお尋ねします。
日帰りコースで費用8万円は安い検査金額なのでしょうか?
検査内容としては、一般健診、呼気検査、循環器関連検査(安静時心電図/運動負荷心電図)
直腸触診/前立腺触診、検便、読影、腫瘍マーカー検査、CT、MRI、超音波検査、胃内視鏡検査
となっていました。

初めてなので、費用もわかりませんし会社経由で予約を取りましたので検査内容が妥当なのかも
判りません。




_________________________________________________________________
2009年もやってきた! 花粉症に関するみんなの質問6,500件!
http://clk.atdmt.com/GBL/go/140184842/direct/01/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-03-13 15:59:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
人間ドックとしては、妥当または安いのかもしれませんが
一般の感覚では高く感じました。

日帰りコースとその検査内容であれば妥当と判断しても良いと思いますね。

私は、半日コースで6万円程度支払ってます。
書かれている検査で受けていないのは、CT、MRI、胃内視鏡検査でからそれらをオプションで
検査すると+4万円以上必要だったと思いますので、安いかもしれません。

費用は検査内容と共に各病院毎に違いますが、会社経由であれば一般よりも格安に
なっている可能性もありますので、今の内容で受けられたらどうでしょうか?

参考までに、各病院毎の資料が載っているサイトがあります。
http://dock.cocokarada.jp/theme/dock.html

  • 回答者:格安? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その内容で8万円は安いと思います

  • 回答者:pt (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いのですか、人間ドックって高いですね

人間ドックは保険が適用されませんので、妥当な金額です。

  • 回答者:わたしも同額でした (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間ドックって高いですね

私が住んでいる所の区役所は、15000円ぐらいで人間ドックやってますよ。
赤十字病院でも5万円ぐらいでした。

  • 回答者:wiiw (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

区役所のものは知りませんが、安いところもあるのですね

検査項目がたくさんありますので8万なら安い方だと思います。
会社経由で申し込みしたのなら、会社がいくらか補助してくれているのではないでしょうか。、

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社から補助込みでの値段みたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る