すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

妻が楽天の私の家族カードを持っているのですが、ポイントが必要で(ANAのマイレージに移行するため)、家族カードを退会し、あらためて妻自身で本会員になることはできるでしょうか。妻は専業主婦です。ここ1ヶ月で、ANA JCBカードとライフカードを立て続けに申し込みましたが、却下されました。何かANAのマイレージに結びつくクレジットカードで審査が緩いのはありませんでしょうか。

• 質問者:困ってます。
  • 質問日時:2009-03-14 06:49:17
  • 0

新しく楽天で奥さま名義のIDを作り
家族会員のカードを登録し、そのIDでお買い物をすればポイントは奥さまのID
に付きます。
家族カードは引き落としは本会員ですが、名義はあくまでも本人ですから
家族カードでも問題ありません。

答えとは違っていますが、要はANAマイルに変換出来る奥さまの名前の
楽天ポイントを取得出来れば良いのですよね?

新しくIDを取得するには自動ログインされているトップページでログアウトすれば
出来ますよ。

ご質問の答えにはなっていませんが、これで問題解決出来るのではないでしょうか。

===補足===
ベストに選んで頂きありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです^^

このサイトではANAマイルについての質問も多く
これからANAにデビューしようかな・・・と考えている私には色々と参考になります。
お暇なときに検索して読まれると良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葛もち様の推測の通りです。早速トライしてみます。
本当にありがとうございました。助かりました。

拍手7件はじめてみました。すごいです!!

あなたの言うとおり実践しましたが、無理でした。
(楽天市場で買い物したときのみポイントは付きます。)
妻の家族カードでスーパーで買い物しても、すべて本会員である私にポイントがつきます。
楽天にも問い合わせしましたが、規約を見せられました。
がっかりです!!

並び替え:

回答にはなっていませんが、スイマセン。

去年の11月(それ以前かららも知れませんが)頃くらいから、年収ゼロの専業主婦はクレジットカードを持てないようになっています。
それまでは年収ゼロの専業主婦でもクレジットカードを持てたそうです。
その頃に作成されているのでしたら引き続き使用できたのですが、現在は申し込みをしても審査が通らない方が多いです。
クレジットカードを持ち続けたいのでしたら、今の家族カードを続けて持つしかないようです。

• 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る