すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

妻が無職のため、ANA JCBカードが作成できませんでした。

ANAのマイレージを貯めたいのですが、クレジットカード作成は無職だと無理ですか。

• 質問者:プリーズANAのマイレージ
  • 質問日時:2009-03-08 13:27:57
  • 0

私は専業主婦ですが、クレジットカード作成は出来ています。

申し込む際に、私自身が無職なので主人の勤務先や年収・勤務年数などを書き込む欄にきちんと記入していますが、私自身の収入がゼロでも主人の安定した収入があるからか、審査は通っています。

たまに審査が通らずに断られるカードもあるので、その会社によって異なるのではないかと思います。
クレジットカード会社によって、ためたポイントをANAマイレージに交換できる所がありますので、ANAのカードが無理だったとしても、他社のカードを作成されてはいかがですか?

• 回答者:審査が通りますように (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族型で2枚作れると思いますが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の片方でも安定した収入があれば作成可能ですよ。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのクレジットカードは他に三井住友VISAが発行していますが、
本人名義のカードはやはり定職が無いと難しいです。
その代わり、属性について専業主婦の場合は
ご主人となる方の勤め先など、ご主人の属性により発行出来ることがあります。
もしくは、ご主人が正会員となり、奥様が家族カードを持つことであれば
職業を問われることはありませんので、よほどの理由が無い限り作成可能です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなた(夫)に安定した収入があれば大丈夫です。
もしくは、あなたの名義で作って、奥さまを家族会員にすればいいのです。

• 回答者:これが現実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

専業主婦でも夫に安定収入ができますよ。
この間新しいカードを作ったばかりです。

それが無理でも家族会員になればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同様マイルを貯めたいので
微々たる年金収入でもANAカード作れました
でも年会費2100円かかるので考慮中です

妻の分・家族カードで作成すれば年会費も割安になります・・
考慮はいかがですか

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

前は旦那のカードで家族でしたら奥さんが無職でも作れたのですが.今はやはり無理に
なったのですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

やはり安定収入が見込まれる人でないと審査は通らないかも。
派遣社員でも収入が安定していれば通る場合が有りますが、各クレジット会社によって基準が違うかもしれません。
ANA JCBカードに限らず、PitapaやSuica機能の入ったクレジットカードは結構厳しい基準を設定しているようです。

===補足===
ちなみに私は派遣社員ですが、
UCカード(YAMADA LABI)、LIFE MASTERカードの審査は通りましたが、Kobe Pitapaカード(VISA)は審査は通りませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

クレジット会社では、年間いくらという収入規格があるみたいですよ。
私も勧められてあるクレカを作ろうとしましたけど、クレジット会社(ビザ)から断りの葉書が届きましたけどね。
現在は、結構審査が厳しいみたいですからカードを作るには年収がものを言うようですよ。
先に回答されている方の案件を拝読しましてけど、多分今の現状では難しいかと思われますよ。

• 回答者:teruyuki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

貴方が審査を通れば、貴方の名義+家族会員としてカードを作ってもらうのでは駄目なのですか?
普通は、原則として18歳以上でご本人または配偶者に安定継続収入のある方。
が条件なので、貴方次第では?

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る