すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

好きなアーティストのファンクラブに入っていて、ライブに参加される方にお伺いします。

アーティスト名と、そのファンクラブに入っていたら確実にライブのチケットを手に入れられる特典があるかどうか教えて下さい。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 10:27:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

人気があればチケットが取りにくくなるのが宿命だとわかっていても、なぜ私の好きなアーティストはファンクラブに入っていてもチケットが取れないんだと悲しんでおりまして、他のアーティストのファンクラブってどうなっているんだろうと思い、お聞きしたかったのです。
色んなファンクラブがあるのですね。
皆様ありがとうございました。とても参考になりました!

CHAGE and ASKAのファンクラブに入っています。
確実にではありませんが、チケット先行予約があります。

外れても「チケットマッチングシステム」があります。

"チケットを譲渡したい方"と"購入したい方"の橋渡しをファンクラブが行います。
チケット取ったけど都合で行けなくなったりする人って必ずいますもんね。
ネットオークションやダフ屋から購入しないようにです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チケットマッチングシステム」というのはとても良いですね!
とても面倒な作業だと思うので素晴らしいファンクラブだと思います。

並び替え:

ゆずのファンクラグに入ってます。
チケットは一応、先行予約で優先的に購入できるようになってますが
確実に手に入れられるかは微妙です。
人気の横浜公演や初日、ツアー最終日は抽選です。
最近はファンクラブの人数も増えて今まで見たいにチケットが取れにくくなったので
辛いです。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司の、ファンクラブです。
現在は、ディナーショーですが、
コンサートがあったときは、
案内がすぐにきてました。
手数料がかかりますが、
確実にとれました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

>アーティスト名
複数ですが、秘密(質問者さんには分からないでしょう)

>確実にライブのチケットを手に入れられる特典があるかどうか教えて下さい。
確実に、はありません。
有名どころは抽選です

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAのファンクラブに入ってます

先行予約があり一般よりはとりやすいように思います
大きなイベントや海外の場合はチケットとは別に
ツアー等も企画されていますよ

• 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私はTOKIOのファンクラブに入っています。
今のところ、ライブにいけなかったということはないです。
ただし、グループ(アーティスト)によっては倍率が高くて落選ということもありますが。
でも、ファンクラブに入っていれば、席などかなり優先されますので、入会はおすすめです。

この回答の満足度

CHAGE and ASKA と ゆず のファンクラブに入っています。

C&Aの場合は、先に書かれてる方もいらっしゃいますが、
先行予約の他に「チケットマッチングシステム」っていうのがあるから
とってもありがたく思ってます。

ゆずの場合は、必ず取れるという保証はないけど先行予約はあります。
その時の公演によって変わるけれど、普通の全国ツアーとかなら
申し込み公演数に制限がなかったりする場合もあるので、
運がよければ、先行予約で全公演分チケット確保もできると思います。

この回答の満足度

今は休止中ですが、ラルクアンシエルのファンクラブに入っています。
私はチケットは確実に取れていますが、たまに取れない人もいるようです。
ただ、FC先行で取ったからと言って、一般でチケットを取った人より座席の場所が悪い事が多々あります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

今はDUSTAR-3しか入っていません。
ライヴチケットは、毎回ファンクラブ先行で手に入れますが、
ライヴ会場に行くと、毎回必ず当日券は発売されています。
最近は規模が少し小さくなってしまったので、
東京では渋谷O-westで会場が満杯かな…という感じです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

TOKIOとV6のファンクラブに入ってます。

TOKIOは1公演のみの申込でよければ100%取れます。
キャパ数が小さいところでもよっぽどでなければ大丈夫です。

V6の場合は最終日や何か特定日の人気公演以外は取れます。
カミセン・トニセンに分かれてキャパが小さいところになると
取れない地方も出て来る事はあります。

• 回答者:かく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

V6です。
会場規模は代々木体育館・大阪城ホール・(旧)レインボーホール。(地方の場合、ゆうちょ系。)
席は選べませんが、ほぼ確実に取れます。
初日・最終日が若干抽選になるかな、位ですね。
それでも倍率としては、ダブり掛けならまぁ取れるかな、と。トリプル掛けの必要は無いかと・・・
また、追加公演日に勝手に振り返られる可能性もあります。

これがカミコン・トニコンとなるとハコが小さくなる分競争率も上がりますが・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

DUSTAR-3のファンクラブに入ってます。
チケットはファンクラブ経由で取りますが、一般でも余裕で取れます。

かつて入会していたファンクラブはすべてファンクラブ先行枠が有りました。
だいたい先行で取れますが、人気があるバンドだと抽選漏れの場合も有りました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

浜田省吾のオフィシャルファンクラブに入っています。
 ここは普段マスコミへの露出が少ない彼の「情報発信」という大義である会なので、チケットに関しては「限定枚数のみ確保」です。その枚数、取れる確立については全く公表されてません。座席に関しても優遇はありません。私に関して言えば10回近く応募していますが外れたことはありません(平日など、当たり安いところを狙ってはいますが)。
 でもホールツアー(2000人前後のキャパ)で大都市圏だと取れないこともあるらしく、会にも苦情?として声が寄せられます。それでも浜田さん本人、それから会の意向として「ファンクラブ以外の一般の人にも広く見てもらいたい」というのがあるので、入会時、また折に触れてそのことは繰り返し説明があります。
 私としては仕方なく?納得しています。

この回答の満足度

B’zに入っています。
確実に2枚 ゲットできますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

B’zです。
確実に2枚は入手可能です。
子供を産んでからごぶさたなのでいきたいなーーー。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東方神起のファンクラブに入っていました。
一応ファンクラブ会員先行予約という制度はありますが、抽選ですし、私の場合は何故か全く当たらなかったので、最近退会しました。
私の友人も東方神起ファンクラブに入っている方多いですが、よく当たる方もいればそうでない方もいらっしゃいますね。
なので確実とは言えません。

森山直太朗のファンクラブでは、ファンクラブ先行予約でチケットは手に入りました。
確実かどうかは分かりませんが、手に入りやすいような気がします。

• 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

東方神起に入っています。
オーラスや都内、関東圏の会場は人気があるので、
希望する際、そこの日に絞って申込をすると当選確率が高まります。

しかし、その日と地方公演の日と一緒に申し込みをすると
必ずといっていいほど、地方公演は当選しますが、その日は落選してしまいます。

それでも先行申込、2次申込、3次申込と3段階申し込みができるのでまだマシかなと。
そのあとにちけっとぴあ、eプラスといったチケットサイトでの申込が始まるのですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

T.M.Revolutionのファンクラブに入っています。
一時は落選することもありましたが、最近は取れるようになりました。
でも、キャパの狭い会場である限定的なライヴは未だに落ちることもあり、某場所ではプレミア価格です…。
席の良悪はランダムです。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

槇原敬之です。

とれないことはなかったですが
席がよかったりわるかったりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

SMAPです。
コンサート会場が都会(東京・大阪・名古屋)の場合は確実ではありません。
それを見越して徳島会場を購入したらいい席でしたがコンサート会場が実は押さえられていなくて3日前に講演中止になったこともあります。
(阿波踊りの雨天会場になっていました。)

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

KinKi Kids
確実には手に入りません、抽選です。
運命はコンサート事務局が全て決めます。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

人気があるアーティストは抽選になるのが運命なのですね。
申し訳ありません、どの程度の割合で当選できるかも合わせて教えていただけるとありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る