すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Macを利用している方、お勧めのプロバイダーはどこになりますか?
ちなみに、Appleの正規サービスプロバイダーとして、ESCOというのがのっていたのですが、そこに問い合わせをしても返事がないので、よく分からずにいます。この会社は、なんなのでしょうか?

===補足===
ちなみに、私はOS X 10.5.6を利用しており、回線は光です。

  • 質問者:minny
  • 質問日時:2009-03-14 17:41:14
  • 0

並び替え:

インターネット接続のためのプロバイダということであれば、
他の方もおっしゃられている様に、MacでもWindowsでも関係はありません。

ウチダエスコならば、Macintoshの販売保守などを行っている会社です。
WindowsPCも扱っています。

プロバイダは地域によって良し悪しがあったりすると思います。
(たとえば、地場で優良プロバイダがあるとか・・・なんてことも?)
ちなみに私は都内23区でSo-netを使っています。

So-netにした理由は、かなり昔なので、
その当時はそんなにプロバイダがなかったのと、PostPetがスタートしたころだったので
それにつられてです(笑)
まぁ、その後も特に不満がなかったので、ずっと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もMacユーザですが、フレッツ光でSo-netを利用しています。
Macだからといって、特別なプロバイダを選ぶ必要はありません。
自分の要望にあったサービスと料金で選ぶのが良いと思います。

ちなみに、Macユーザ専用のLINKCLUBというプロバイダがあるにはあるのですが、
会員に無断で10,000円を徴収して、現在問題になっています。
http://info.linkclub.or.jp/


それから「アップル正規サービスプロバイダ」はインターネットプロバイダではありません。
これはアップル社の製品を修理する専門の代理店のことです。
アップル正規サービスプロバイダ
http://www.apple.com/jp/support/provider/index.html
(ESCOとは、このサイトにあるウチダエスコ株式会社の事だと思います。)

以前のアップル日本法人には、サポート体制が整っていませんでした。
そこで別の会社を「アップル正規サービスプロバイダ」と認定し、その会社にサポートを行わせていました。
(Macが壊れたら、サービスプロバイダに電話して持ち込み修理などを行っていた。)
現在はアップル自身のサポート体制が充実し、アップルストアのジーアスバーには技術者もいます。
そのため、アップル正規サービスプロバイダとして機能している業者も減ってきているはずです。

  • 回答者:プロバイダは自由 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はMac使ってますがフレッツ光+@ニフティです。
MacとかWindowsとか関係なくプロバイダ選んでも問題ないと思いますよ。
その地域で使用者に回線速度はどんなものか尋ねた方がいいと思います。
プロバイダが同じでも地域によって速度違いますから。

ESCOっていうのはよく分かりませんね・・・検索しても複数会社が出てきますし・・
いわゆるインターネットのプロバイダではないのでは?
なんか電力系でエネルギー・サービス・プロバイダとかと言う言葉もあるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る