すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ご主人が日曜日仕事で保育園から小学校低学年までのお子さんを持つお母さんへの質問です。

休みの日って何してますか?

公園に行ったりはするんですけど、
毎週の事なんで新しいアイデアは無いものかと・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-14 19:29:32
  • 0

並び替え:

たいがい外に家族で出かけております。
アスレチックや、広っぱでボール遊びしたり、100円均一で購入した、バトミントン
家にいてる時は、一緒にご飯手伝ってもらったり、お掃除手伝わせたり、
ゲーム、読書、お絵描き、トランプなどをして遊んでますよ。
外出ばかりしているとお金何かしらかかっちゃうし、だからと言って
家で遊んでばかりもつまらないし難しいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ境遇の家族とご飯を持ち寄って食べたり、図書館やちょっと電車に乗って隣の駅に、くらいですね・・・。

あとは料理をしてもらっています。
米とぎや材料を切ってもらってそのために子供包丁も用意しています。
これは結構いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館と公園、
あと、デパートや大型スーパーにある 無料で遊べるスペースに
連れて行きます。
多少遠くても、数か所チェックしています。

もう上の子どもは小2になりましたが
やはり、近所や学校の友だちは
家族で過ごす人も多いし、
お父さんが家にいると 子どものお友だちを家に入れない家もありますから、
日曜日は出かける日と決めています。
多少なら、お天気が悪くても出かけちゃいますね。
私もその方が発散できますし。

  • 回答者:サンフェスタ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童館・図書館へ行く事が多いです。
公園も行きますが、暑かったり寒かったり雨だったりすると行けませんからね。

  • 回答者:オーロラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書館にも行きましたよ。借りたり返したり^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むのが好きなら、図書館はどうでしょう。
4歳女児の母ですが、私は自分の読みたい本を探し、子どもは子どもの好きな絵本などを眺めてすごしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行時以外は、休日も主人が3-6時間ほど仕事場に行くのが恒例なので
主人の実家に行って、おじいちゃまと遊んでいる間
姑と一緒に買い物や美容院に出かけます。

帰り主人が実家によりそのまま外食に行くことが多いです。

昨年下の子が生まれから特に多くなりました。
もう高齢なので親孝行だと思っています。

ご自分のご実家がお近ければ、親孝行にいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る