すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

春休みに雪遊びにガーラ湯沢まで新幹線で行こうと思っているのですが、日帰りでスキーはせず雪遊びと駅内の温泉だけで結構 楽しめるものでしょうか?と、いうかスキーもせずにゴンドラへ乗ってスキー場へ行くのって変ではないでしょうか???
(子供が まだ小さいのでスキーは考えていません)
また、周辺で何かお勧め(食事・お土産)がありましたら 教えてください。
なお貧乏旅行にするつもりはないので、値が張っても良かった!って物なども教えていただきたいです。

• 質問者:まお
  • 質問日時:2009-03-14 21:03:36
  • 0

私は滑りで行くのですが、付き添いのパパ ママがゴンドラに乗ってます。
子供を遊ばせるために乗り込むパパ ママ  おじいちゃん おばあちゃん 良く見ます。
レストハウスを出てすぐの所でちびっ子が キャッキャッ て雪と戯れていますよ。
なので ゴンドラに乗るのは変では無いですので気にしなくてOKですよ。

すみません 周辺のオススメに関しては無知なので分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかゴンドラの乗り場周辺で足湯がありましたね
駅から雪道をヨタヨタ歩いても15分はかからないでしょう
融雪装置があるので、雪まみれになる事もなく、ちょっと歩きにくいかしら?程度です

ゴンドラに乗って上で遊ぶ人もいますからね、別にスキーは関係なくて大丈夫です
また駅からゴンドラまでは結構繁華街です

ゴンドラの先に昔はぬのばスキー場って言ってたところがあり、今でもスキー場事態はあると思いますが、ここは初心者向けのスキー場でご両親とお子ちゃまがそりで遊んでいますね

それすらも考えていないと言う事であれば、駅から歩きますので、タクシーをお勧めしますが、タクシーで10分程度、ぬのばスキー場の先の小高い丘の上に高半ホテルと言うのがあります
ここは川端康成が小説雪国を書いた部屋があるホテルで、確かお金を払うと見学できたと思います
料金は1000円前後でしたかね?

高半ホテルの隣にある中屋っていったかな、ここはさだまさしが定宿にしていた旅館です
冬場スキーによく来ていたそうですが、今も来ているんだか、それは不明ですが、ガーラ湯沢駅周辺でしたら、そんな所でしょうかね

スイマセンここに書いた駅って越後湯沢駅のことでした
越後湯沢駅から湯沢高原へ行くゴンドラまでが歩いても15分っていうことです
越後湯沢駅だったかの構内にある温泉は日本酒を入れているんですよね

駅構内の酒屋さんは久保田会に入っていないので、日本酒の久保田はゲットできないですが、色々美味しい日本酒が試飲出来ます
久保田が欲しいなら、駅を出たところにある酒屋さんがいいと思いますね
そして駒子もちって言うのがあるんですけど、結構美味しいです
お餅の中にあんこが入っていて、赤ちゃんのほっぺ位の柔らかさです
駅でも買えたような気がしますが、なければ、駅の案内所で駒子餅の買える所といえば教えてくれます
あとは無難に笹団子と柿の種が美味しいです
柿の種は新潟の銘菓です
今は日本全国で柿の種がありますが、新潟で買うものがイチバン美味しいような気がします
新幹線で行く時は帰りに日本酒と柿の種を買い、新幹線の中でチビチビ飲んでいるおばちゃんでした

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る