すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

3月20日から、京都に行きます。お勧めの観光ポイントを、教えてください
お願いします。

  • 質問者:kentai
  • 質問日時:2009-03-15 10:19:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、有り難う御座いました。家族で楽しんできます。

私は先月行って来ましたョ^^

三千院・金閣寺・北野天満宮・清水寺・高台寺などなど、ちょっと渋めの旅になりました。

行って良かったのは、金閣寺と清水寺と産寧坂(清水から下って行きます)・二年坂・一年坂、そして『ねねの道』あたりです☆

産寧坂からは、かわいいお店やカフェが沢山あってゆっくり歩きながら散策できました。

帰って来て、京都大好き!な友達に聞いた所『二条城』がオススメだったようです。

竜安寺の石庭(枯山水)には今回行かなかったんですが、意外とこじんまりしていて感動は薄いと言われました。

この石庭はじっくり何時間も向き合って見るものらしく、観光でチラッと見るくらいなら別の所に行く方がいいと言われたんですよ~^^;

また、「THE GARDEN ORIENTAL」というとても素敵なレストランで食事をしました♪

高台寺の近くにあります。

残念だったのが、みんなに勧められていた抹茶パフェを食べ損ねたことです(;:)

お腹いっぱいで・・・↓

都路里の抹茶パフェ、おススメだそうですよ!

もうそんなに寒くはないでしょうし、桜も咲き始めてるかも知れませんネ^^

楽しんで来て下さいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。産寧坂行って見ます、ありがとう御座いました。

並び替え:

3月20日だと桜にはまだ早いですね。大分温かくなってきたので、観光にはよいかも知れません。何日の予定か分かりませんが、神社仏閣は見所一杯ですので、予め大体の予定をたてて行くのがいいと思います。嵐山(渡月橋を歩いて渡る)、嵯峨野、金閣寺、広隆寺の阿弥陀像、二条城、三十三間堂、御所、清水寺、銀閣寺、東寺などきりがありませんが、もし名所めぐりのほかに時間があったら表通りではなく裏通りを歩いてみると、古い京都の町が見られますよ。楽しんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います、参考にさせていただきます。
家族で、楽しんで来ようと思います。

鞍馬寺がいいと思います

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

嵐山、東映太秦映画村が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います。参考になりました。

今回初めてでしょうか?
京都は見るところが多いので
今回はココ、次はココ…と計画するといいと思います。

銀閣寺や平安神宮を中心とした散策などは
今の時期ですから桜に出会えればいいと思いますね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います、参考にさせてもらって楽しんできます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る