すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

独身30代の男です。定職あり貯金30万の人をどう思いますか?
結婚相手として見れないでしょうか?
毎日、会社辞めたい気分と格闘しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 10:52:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

経済力ですね。仕事を頑張って行こうと思います。
残るはFXや株の勉強をしてお金に働いてもらってマンションを買ってから結婚を考えようと思います。3年掛かって40代になるのも仕方ないです。

並び替え:

結婚相手云々は別として、「経済力のある男性」としてみることはできませんね

他の方々も仰っていますが、30万では「貯金があります」といえる額ではありません
車1~2台を現金一括払いできるくらいの額はないと……
20代前半ならともかく、30代男性としては 『ある』 うちに入らないのでは?
マンションや自宅を購入したため貯金残額がそれだけ……というなら、また話は別ですけどね

結婚して独立して、マンション借りたり、家具や電化製品をそろえたら、とても30万では足りないと思うのですが?
一人暮らし用の小さいものでは済まないのてちょっと大きめになりますので、冷蔵庫と洗濯機と炊飯器を買ったら、
なくなりそうですね~
レンジ、掃除機、アイロンなどなどに加えて、窓の数だけカーテンは必要ですし……
タンスや机、食器類は実家から持ち出すとしても、鍋やフライパンはどうします?
(細かい話で すみませんね)

結婚式や新婚旅行の費用など出ないでしょうね~
お相手に出してもらいますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手を選ぶときに貯金などで判断する時代なんですね。
何も無くても二人で築く!なんてのは時代遅れなんでしょうか?

さて、感傷に浸っても仕方ありませんが
要は本人次第だと思いますので
仕事に邁進されることが次へのステップになると思いますよ。
仕事振りは必ず誰かが見ていますから。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が結婚した時の主人がそんな感じでした。別に気にはなりませんでしたね。というより、私がしっかりしなくっちゃ!と気合が入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ30万円しか貯金がないのでしょう?
過去に学費等のために借金がありその返済のために貯蓄が出来なかったなどの理由があれば特に問題はないと思いますが、
単に無駄遣いをして貯蓄が出来なかったというのであればあまり好感はもてません。
結婚相手にはある程度しっかりした経済観念を持っていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時勢、預金残が30万であってもマイナスでないだけ随分ましだと思います
自分の知る範囲では高収入と多い預金残高の証明を見せつけひけらかして婚姻に漕ぎ着けたのはいいが、後日7桁8桁の債務が発覚し不幸な結果に至る事例も少なくありません

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では結婚には踏み切れないです。

貯金30万でも、仕事が上向きでこれから稼げる感じならいいですが、「辞めたい」状態だと、貯金が増えていくようには思えませんので・・・

結婚を考えるのは、(とりあえず転職するにしても)仕事が安定してからがいいと思います。

今なぜ30万しかないのか?も気になりますが・・・何か理由があるのでしょうし、これから頑張ればいいと思います^^

一番大事なのは、相手を想う気持ちですしネ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定職があっても、
貯金30万じゃ結婚資金の足しにしかならないですよ。
だからって、経済的に結婚できない訳じゃないけど・・・・。

収入が低いのか、計画性が無いのかでも見る目が違ってきます。
要は、相手次第ですね。


結婚と会社辞めたい気持ちとの関係が判らないけど、
30万位の貯金なら、無職になったらすぐ底をつくと思うべき。
転職は慎重に・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をあまりしていない理由が問題だと思います。将来を見通そうとせず、それだけの貯金しかしていないのであれば、遠慮すると思います。

 今まで貯金をしていたけれども、泣く泣くお金を使わなければいけない状況になってしまい、それだけの貯金しかなかったりといったことであれば、そのままお付き合いすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人柄にもよるから・・・
収入とか貯金額で決めてないので、見れるとも見れないともいいがたいです。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定職ありなら見れますよ。
貯金はこれからしていけばいいと思います。

お仕事大変なんですね。
無理せず頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る