すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20才若い収入はあまりないけれどとにかく働く
真面目な男性と.5才年上の収入はあるけど
もう少ししたら定年の男性とどちらが未来が
あると感じますか?
どちらにも惚れられているとします
理由も教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 22:42:31
  • 0

並び替え:

将来性を考えれば若い人の方が良いと思います。
ただしお互いの相性はわからないんでそのあたりの判断は難しいですね

  • 回答者:sudati (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方ですね
これから 独立して会社作って 金持ちになるかもしれませんし

  • 回答者:つか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来というなら、可能性から考えて、若い方だと思います。
でも、あなたが幸せかどうかという未来なら、好きな方を選ぶのがいいと思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり若くてこれからの人が将来性がありいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定年の近い男性がどれだけ真面目かということにかかって来ると思います。

真面目な青年はえてして社会の荒波の中で、自分のよさを見失って行きがちだと思います。

人間的に安定している男性を選びたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

となると、見る面は金銭面となるということでしょうか。
やはり定年を迎える人とはゆっくり過ごせますが、働いている人は自分が待つ時間も多くなると考えます。
私は金銭で人を選べません。やはり中身です。
年齢・収入より、何をしているか、どんなことに頑張っているかなどのほうが大事だと思います。
例えば、収入がある定年の男性でも、今後「何をしていこう」と呆然としてしまう人(多いとは思いますが)は、あまり魅力的にうつらないかもしれませんが、「さー、これから○○するぞ」と前を向いてる人に私は惚れてしまうかもしれません。

  • 回答者:ぱる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の中にあなたの年齢がありませんが
正直お若くはないですよね?

後者の方でいいのではないでしょうか?
あまり年下の男性だと息子さんと勘違いされますよ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これから一緒にいられる時間を考えると若い方でしょうか。
惚れられ続けられるならです。
ただ現実にはどうかというと、定年のほうですね。
条件の惚れられている、っていうのが、
現実的じゃないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者ならまだ退職金が支給される可能性がかなりあります
前者はその人が定年になる頃、もう退職金を期待するのはかなり難しくなっているかもしれないですし、この先毎年4月定期昇給があると思わない方がいいです
従って後者かもしれません

  • 回答者:● (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり無茶な質問ですね。5歳年上の男性がもう少しで定年を迎えるということは、女性の年齢は50代の前半から中頃ですか。 ということは20歳若い男性は30代半ばまでということですね。 そして未来というのはこの女性にとってどちらの男性と人生を共にすればということですね。 考えるまでもなく5歳年上の男性を選ぶべきでしょう。 若い方に気が向くのは仕方ありませんが、よく続いて2~3年が限界で、悲しい結末が待ち受けているのは確実です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢的な未来というなら、若い方だと思いますが、幸せな未来と考えるなら、好きな方を選ぶのがいいと思います。好きでもない人を選んだら、幸せな未来は無いですからね。

  • 回答者:cocoro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来がある、と言われればもちろん若い方ですよ。
ただ、お付き合いだけであれば、好きだという感情があれば年齢はどちらでも構いませんが、結婚するのであれば断然20歳男です。
子供が生まれてからの事を考えると定年男では将来がありません。

  • 回答者:シンデレラ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳若い方ですね
そもそも女性のほうが長生きなので。
老後のことを考えたら若い方がいいとます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の真面目な男性のほうが定年まで40年あって将来性があります。
収入が多くても定年間近では未来がないです。

  • 回答者:アロエ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来があると感じるのは若い人のほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳若い 男の人かな・・・収入は増えていく可能性があって 働き者。
未来があると言えばあるし・・・
でも 結婚したりするのは良いけど 20歳若けりゃ なんか他の人に取られそうで恐い。
だからと言って 先が読める男性も嫌だし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを絶対に選ばなければならないなら
20才若い収入はあまりないけれどとにかく働く真面目な男性の方が
少しでも可能性はあると思います。

もうすぐ定年の男性はもう終わっていますので将来はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才若い収入はあまりないけれどとにかく働く 真面目な男性が良いですね。
理由は若くて夢がありますし、まじめに働けば将来性はありますし、給与も上がると思うからです。

  • 回答者:wakai (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才若い真面目な男性です。
とにかく働くまじめな男性がいいです

定年近くのおじさんだと気持ち悪いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目な20才の男性です。
収入が少ないのは、年齢を考えてもしかたありません。
でも、若くて未来があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才若い真面目な男性です。
若いので、これからのいろいろな可能性があるからです。

でも、年齢が近い方が一緒にいても落ち着きそうですね。

  • 回答者:mink (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳若い人です。

若いと言う事は、可能性もありますし期待が出来ます。
でももう少しで定年と言うのであれば、先が見えるし可能性も無いに等しいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は相手の収入は気にせず、自分が本当に好きな男性を選びますが、
この場合2択ですので…答えは若い方です。
基本が働き者ならどのように出世していくか楽しみです。
それに働き者ならば、どこででもやっていけると思うので、無職になる確率は少ないと思います。

  • 回答者:初恋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目な20歳を選びます、何事にもまじめが一番です

  • 回答者:pt (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳若い人ですね
若いということは、」これからの可能性があります、定年前では、先は読めています。

  • 回答者:んb (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る