すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小室容疑者が逮捕されたことをどう思うかの質問で、小室容疑者はまだ若いのでがんばってほしいのような意見がありました。それで思ったのですが小室哲也氏(49)は若いのでしょうか?確かに若く見えるかしれませんが49歳は若いのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 14:28:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。総合すると、年齢的には若くないが仕事のミュージシャンとしては若くて、まだまだ活躍できる年代だという意見が多数でした。私としては失礼ですが、あんまり若くないかなと思います。
刑を受けて、その後まで計算してどうなのかという発想までしてくれた方をベスト回答に選びました。そこまで説明されると小室容疑者も、もう駄目かもしれないなと思ってしまいますね。まあ、どうなるかはわかりませんが・・・。

音楽プロデユーサーとしては、実年齢上は問題はないと思います。

しかし、問題は、彼が現代の音楽シーンについていけるかどうかでしょう。
懲役が大体10年弱でしょうし、確定するまでの裁判で粘れば数年はあっというまに過ぎていきます。

そもそも、彼はCD全盛時代に何百万枚も売ったことが彼を売れっ子にした理由です。
しかし、15年程度前のその時代と異なり、今はCDは売れません。
12年連続で右肩下がりで売上が激減しているのが現在の音楽業界が置かれた実状です。
古き良き時代はもうめぐってこないでしょう。

娑婆に出てくるのは、何億もの保釈金さえあればホリエモンみたいにすぐでしょうが、そうでなければ、10年以上先です。
その頃の音楽シーンがどうなっているか誰も予想できません。
小室氏はもう還暦を越えているでしょう。

ただし、ひょっとして、そんなに年月が経っているだけに、レトロブームで彼の音楽がイロモノ的に時代とマッチする瞬間はあるかもしれません。
とはいえ、60歳代でまだ頑張れるポップミュージックの人はあまり例がありません。
サザンの桑田のように音楽魂があればなんとかなるでしょうが、小室氏は音楽魂がないですから。

音楽を金儲けの手段としか思えず、マンネリ楽曲を拡大再生産していただけの力では苦しいかも知れませんね・・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若さとは相対的なものでもあると思います。

60歳の人から見ればわかいでしょうし、20代から見れば若くはないでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年でしょう!

60代以上の人が「君はまだまだ若いからさぁ」と
言われる状況なのなら若いのでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代サラリーマンの立場で言うならば、49歳はけして若くありませんね。
でも、芸能界の場合、定年なんてものは存在しませんから、芸能人としてやっていくには問題ない年齢かもしれませんね。
まあ、どっちにしても、しばらくは塀の向こうでの生活になるかもしれませんが、外に出たらまた芸能活動をする可能性が高いかもしれませんが、罪人を芸能界に復帰させる甘い体質もいいかげん改めるべきだと思いますね。
もう、彼は外に出ても芸能界ではなく、別な分野で人生をやりなおしてほしいですね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的に49歳と言えば若くはないと思います。
サラリーマンで言えば定年見えてきてますし。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

20代前半の意見からして、若くはありません。

一般の人だって髪を染めて、ある程度メイクさんに整えてもらったらあんな感じにはなれると思います。

ただの若作りだと思います。
30後半過ぎると男性も年を感じます。
パッと見若く見える風にしていても、近くで見ればしわがいっぱいあったり毛穴が開いて汚い肌の人多いのですぐに年がわかります。

• 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

見た目だけですよね若いのは!!
49歳は若くないと思います。

ミュージシャンとして、時代に乗り遅れて過去の栄光にしがみついているだけのような。
事業を起こすにしても、器がないような。
嫁にも捨てられそうな。
周りが助けてあげないと復帰できないと思います。
この事件の後、一機に老けこみますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

小室さんは確かに若く見えますが、
一般的な49歳で、これから新たなことを
しようと思うのは難しいですよね。

芸能界はまた話が別だと思いますが・・

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

ミュージシャンとして、まだやり直しのきく若さかと思いますが、実生活で49才の人を見ると、若い!!とは感じません。

• 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

若いのではないでしょうか・・・
平均年齢から見てもちょうど真ん中ちょっとのところなので、もったいないけど、しっかり反省して復帰してほしいですね。

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

彼はサラリーマンと違って定年のない世界に生きていますから、現役を続けられる年齢としてはまだ若いと思います。
若いか若くないかは、その人が生きている世界によって変わってきますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

49歳は肉体的精神的にはまだ若いと思います。

しかしこのような犯罪を犯した者に若いからどうのこうのは全くのナンセンスです。

大分(妻の地元)で公演をする予定をキャンセル下のにもかかわらず、未だギャラを大分県に戻していないのも犯罪に近いものがあります。返却予定が未定になっている。大分県人の皆さんの税金でしょうに。大分県人の多くがそう思っていると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

職業人として、サラリーマンの人と比べるともう若くないです。
作曲家としてならまだまだ若いのかもしれません。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

世代毎に基準が変わると思うので、一概には言えないと思いますが
昔に比べ平均寿命が80歳を超える現在なら、まだ働き盛りの齢ですから若いという表現を使っても通じるような気がします。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

小室容疑者は、確かに一般的に見ると若くない世代(不惑の年を過ぎている)かもしれませんが、実際やったことは若気の至りです。ちゃんと、裁きを受けて更正して頑張ってほしいものです。

• 回答者:タロー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

再起する年齢としては若い方だと思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私は37歳ですが、49歳はまだ若いと思います。
はっきりとした基準はないですが、私の中では60歳以上になると若くないに入ってきますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

若作りしているだけで、おじさんだと思います!

ただ若くして成功したという意味と、政治家でも実業家でも30代、40代は

青年・・・て言葉を使いますから、「まだ若い」というのはそういった意味だと思いますが・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

あの年齢で億を常に動かしていたという意味では若いという意味でしょう。
ロスなどに別荘.フェラーリなど買い人気のある時は何億も稼いでいた人でしたから
そういう意味ではその年齢としては若いということですよね

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

働く年齢としてはまぁ若い方じゃないでしょうか。
人生まだまだこれからもある…という意味では若いかと。
平均寿命からしてもまだ先はありますからね。
あとは、49歳と言う年齢を知らなかったかもしれません。
それだったら若く見えるので「まだまだ若い」という言葉を
使ってもしょうがないことではないかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

平均寿命も延びてきましたからねぇ~。
一昔前は、60代以上だとおじいちゃんおばあちゃんって
イメージがありましたが。今の方達は、本当に若々しい!

49歳が「若い」かと言われれば・・・
それは少し言葉が違うような気がしますが。
小室さんだから、そう思われるかもしれませんね。
一般人とは違い、才能のある方なので・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

働く年齢としては若いと思いますよ
人生たてなおして欲しいですね、奥さんのためにも。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界ではわかりませんが
49歳は若くないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ若いから、やり直せるんじゃないかな。罪を償ったら、初心に戻って、頑張って欲しい物である。

この回答の満足度

60歳が定年ですので、49歳はまだまだ働き盛り、若い年齢と言えると思います。
才能はあると思うので、また頑張ってほしいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

もう、それほど若くないですが、まだがんばれるとは思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

男性の平均寿命が74歳なので、49歳はあまり若いとは言えません。
初老とは40歳のことなのだそうですし。
でも、多くの会社では60歳定年制を導入していますし、政府は65歳まで定年を延ばしたいと考えています。
定年退職後も元気に働く方は大勢いらっしゃいます。
49歳は若くはないけれど、まだまだ現役の年齢だと思います。

この回答の満足度

49歳なんですか
若いですね、まだまだやり直せます
私よりずっと若い、まだこれからだ

• 回答者:お助けられマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

若い方なのではないですか?
私は、個人的に若いと思います。
60過ぎたら、若くないと思っています。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに一般的に見ると若くない世代かもしれませんが。

まだまだ定年的に考えても、働いて世の中を動かしていく世代です。
頑張ってほしいものです。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ もぅ若くはないですね。
見た目が若いから 若いので頑張って欲しい。 って言っているようにしか思えませんね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る